関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

先ほど失恋と言うものを初めて経験しました。 ※長文注意。どろどろです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

莉羽( ♀ yBRVCd )
23/12/05 00:49(更新日時)

先ほど失恋と言うものを初めて経験しました。
※長文注意。どろどろです。

好きな人とは結構いい感じだったのですが、その好きな人には想いを寄せている人がいたようで。
(仮に好きな人をTくん。想いを寄せている人はHちゃんだとします。)
でも、そのTくんが好きなHちゃんは恋人がいるんです。
その事はTくんも知っているのですが、諦めれないそうです。
でも私は失恋って分かっていてもTくんのことが諦めきれません。

学校でもHちゃんはモテるし、私より可愛いし優しいのは一目瞭然です。
HちゃんもTくんと仲がいいし距離も近いんです。
でも私とTくんは付き合っている訳ではないので「距離が近い。嫉妬した。」なんて言うこともできないのでこっそり嫉妬するだけなんです。

でも私の中では「Hちゃんには恋人がいる。まだ私にも希望がある」と思っていました。

因みにTくんもモテるのですが、私はまわりよりちょっとTくんと距離が近い立ち位置です。二人きりで出掛けたことだってあります。

そしてこの前Hちゃんが、「彼氏と最近仲が悪い」のようなことを言っていて。
その事をTくんが聞いたようで私に話してきたんです。「Hちゃんが彼氏と最近仲が悪いらしい。俺にも希望があるかもしれない」と。
けれども私の口から出てくるのは嘘の応援ばかり。
私だって心から応援したいのですが、未練たらたらなんです。
自業自得なのは分かってるんですけどね...

このままTくんとHちゃんが付き合う確率も高いです。
TくんはHちゃんのことが好きなので私がTくんを恋愛対象として見ても迷惑をかけることは分かっているので、もうこの恋は終わりだって事を受け入れたいのですが受け入れられません。どうしたらいいのでしょうか。チャンスはたくさんあったのに。

タグ

No.3932017 23/12/04 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/05 00:49
匿名さん1 

アプローチすら迷惑かもなんて思ってたら恋愛なんてできないけどね。
片想い自体独りよがりな気持ちだからね。他の人にも目を向けたほうがいいとは思うけど、別に無理に諦めなくてもいいよ。
アプローチする気はないってこと?

このまま付き合う可能性が高いってことは、好きな人はHちゃんとは恋人がいても仲良くしていたのでしょうね。
あなたもそうしたらいいよ。
つまり2人が付き合ったとしても、あなたは(良識の範囲内で)彼に好意的な感じで仲良く接していいですよ。
そうして彼女以外で一番俺のことをわかってくれている女友達になればいい。そしたら別れた時チャンスはあるから。
つまり、あなたが素敵だと思う人は他の女性からも人気があると考えて、ちゃんと順番待ちしておいたほうが良い。ライバルに恋人がいるのは別に安心材料にもならないってこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました