注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

会社で営業の仕事をしております。経理部が勝手に取引先の関係を切ってしまい、こちら…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 11:09(更新日時)

会社で営業の仕事をしております。経理部が勝手に取引先の関係を切ってしまい、こちらの営業も破綻しました。

しかし、経理部長が自分の知り合いの会社で契約したいと言う個人的な理由で社長にも確認をとらず、契約を移してしまいました。もしかしたら、報酬もらってるんじゃないかと思ってしまいます。

元々の取引先の人が、そういうのであればこちらも今までの契約を他に移しますと言われ、契約が破綻しました。

年間200万円以上の買ってくれる取引先(お客様)だったの、弊社もその取引先を利用させてもらい、お互いよい契約関係だったのに。

そのことで経理部長に

「〇〇会社の契約打ち切りましたよね?そのせいでこちらの契約も解約されましたよ、なんでそんなことしたんですか?その部長の知り合いの会社はうちの商品買ってくれるんですか」

と多少なりきつめに言ったら

知り合いだし何かと融通聞くし、相談しやすいんだよとのことです。

営業部の200万円のマイナスを埋め合わせるのに、どれだけ契約を取らなきゃいけないと思っているのかと思います。

本当に、何てことをしてくれたんだろうと思ってますし、その取引先の担当者ともよい関係で今後もその取引先が大きく成長すれば、さらに弊社の取引も増えると思ってました。

タグ

No.3932183 23/12/05 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/05 11:09
匿名さん1 

社長には経理が切ったから契約が落ちたと経理のせいにして報告しておけば営業の責任は回避される。

営業部門の成績は200万マイナスにはなるが経理のせいだから言い訳はできるし、給料は歩合給じゃなくて
月給制だから減らない変わらないから契約落ちても痛くないのが本音。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧