注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?

常識的な男はデキ婚しないと聞きました。 確かにデキ婚の大半は避妊してなかったと…

回答3 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

にゃんちゅう( p2MVCd )
23/12/05 22:44(更新日時)

常識的な男はデキ婚しないと聞きました。
確かにデキ婚の大半は避妊してなかったと考えるとそれはそうですが、でもだからと言って非常識とも限りませんよね?

避妊してたにも関わらず失敗して妊娠する場合もあるだろうし、もしくはちゃんと結婚してから子作りしたからといって、それだけでその男性が常識人とも断言出来ませんから。

デキ婚はダメだからと入籍後に子どもつくったとしても不倫三昧、お金にだらしない、家事育児参加しない等などそんな男性はいくらでも存在します。

誤解しないで頂きたいのが、私はデキ婚を推奨している訳ではありません。総合的に考えると結婚してから子どもを作る方がリスクも低く抑えられるし離婚の確率も低いとの統計が取れていますから、デキ婚の反対派の意見は最もだと思います。

しかし、「デキ婚する男女=常識人ではない」っていう方程式は必ずしも成立するとも思えないのです。
特に恋愛が絡むと正論・教科書通りにはいかないケースは多々ありますし。

皆様はどう思われますか?

タグ

No.3932638 23/12/05 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/05 22:03
匿名さん1 

どうも思わないかな。
デキ婚=だらしないなと思う。そうじゃない人もいるだろうけど、他所の事情とかどうでもいいから「だらしないなぁ」で終わり。知ろうとも思わないし、知ったところで「ふーん」ぐらい。

No.2 23/12/05 22:25
匿名さん2 

別に他人がデキ婚するのはいいと思うけど自分はデキ婚したくなかったから今の旦那と相談してピル飲んでたよ。
あと自分の子供にはできればデキ婚してほしくはないのが正直な気持ち。

デキ婚とそうじゃない結婚て結婚までの経緯の話だからその後の話は別として考えたほうがよくないですか?
妊娠したから結婚したか、結婚しましょう!ってなって結婚したかどうかって話だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧