注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

我慢するしかない? 大学生です。私にはうつ病を患っている彼氏がいて、最近その…

回答7 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/12/07 09:19(更新日時)

我慢するしかない?
大学生です。私にはうつ病を患っている彼氏がいて、最近その彼氏との関わり方に関して、ずっと悩んでいることがあり、ここ1ヶ月ほどは毎日泣いて、食欲がなくなるほどつらかったです。 このままでは共倒れになると思い、今日カウンセリングを受けてきました。
そこで、カウンセラーの方に、ひたすら彼氏の状態について質問され、「その症状が出るのは心配ですね」、「主治医の方にちゃんと相談できているのでしょうか?」といったような、彼氏の心配ばかりされ、
最終的に、私が相談したことに対しては、「それは受け入れるしかないと思います。」とだけ言われて終わりました。

私は彼が病気だと診断されたからずっと、彼のために耐えて頑張ってきたつもりです。
だから、今日くらいはもう少し優しい言葉をかけてもらいたかったし、私の悩みを少しでも軽くしてもらいたかったなと思って、帰り道で泣いています。

今いちばんしんどいのは彼氏であることはもちろん分かっていますが、私は辛くてもこのまま耐え続けるしかないのでしょうか。
共倒れしないようにするには、私が気合いで踏ん張るしかないのですか?

タグ

No.3933129 23/12/06 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/06 17:05
匿名さん1 

耐えなくて良いので、そろりそろりと距離を置くのが正解です。主さんまで鬱になっても、誰も幸せになれません。

しばらく彼に「しんどい」「涙ばかり出る」「もう無理」と愚痴っておけば、彼も主さんに甘えるのをやめるんじゃないでしょうか。

No.2 23/12/06 17:07
通りすがりさん2 

いや、別れたらいいと思います、

彼氏でしょ?
旦那じゃないよね?

好きでくっついていて現状に文句いう意味が分からない。

No.3 23/12/06 17:07
匿名さん3 

カサンドラっぽいので、付き合い続けるなら相談先を用意した方がいいと思います。

No.4 23/12/06 17:58
匿名さん4 

支えられないんだったら別れたら?

No.5 23/12/06 18:38
匿名さん5 

もう無理ですよ。
しばらく彼と距離を置いた方がいいですよ。
自分を犠牲にするものじゃないですよ。
親でも子でも夫でもないのに、
あなたは、いつだって自由になれる。
可哀想とか思うかもしれないけど、
自分を大切にした方がいいですよ。
離れる事で恨まれるかもしれないけど
あなたの精神を立て直すことが、
1番です。

No.6 23/12/07 01:29
匿名さん6 

カウンセリングはこちらへどうぞ。

掲示板相談する下に検索ある。
検索タップ。キーワードに
希死念慮
と入力し下に下がり検索タップ。

すると最初に
希死念慮は当たり前じゃないんですかと、投稿があるんです。

No.5が自分の投稿です。
読んでみて下さい。

自分の投稿に関しては検索上から順に読んでみるとよいです。

あなたに読解力が備わるまでに少し時間が要るとも思います。
読んでいくうちにあなたには毎日頭に閃き💡が訪れるんでまだこれからです。

急ぐ事はありません。ゆっくり自分の頭の中で整理すること。
そして何日か経過した後にあなたのこの投稿自体を再度読み返してみるんです。
ピンと来るものがあるならあなたの彼氏にも救いになると思います。紹介してみるとよいです。
二人で考えてみることもはじめて良好です。

自分はアドバイスですんであなたの脳力も必要です。トレーニングしてみて下さい。

No.7 23/12/07 09:19
匿名さん7 

私も同じような状況になったことがありますし、それが原因ではありませんが1度お別れしました。(訳あって復縁しましたが…)

初め付き合っているときはあなた様と同じく、自分自身も酷く疲れて病むことがありました。それでも大好きなので付き合っていましたが、いざお別れして距離をおいてみると、初めはしんどくてもだんだん慣れてきてとても楽になりました。

今は復縁しましたが、前回付き合っていたときと違いあまり感情移入し過ぎないようにすると病むこともなくなりました。
「感情移入しない」というと酷に聞こえますが、そうしないと共倒れになってしまいます。
全く放置というわけではなく、いつでも助けられるようそっと側にいるのがいいのかもと思っています。

うつ病の彼と付き合っていくのってとってもしんどいですよね。あなた様が彼氏さんを大切にしていることは本当に素敵だと思います。でも、どうか自分のことも大事に考え、今後どうするか考えてみてください。
共倒れにはならないように、無理なさらないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧