注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

私はAさんから6ヶ月くらい学校でいじめか嫌がらせを受けています。 回答…せめて…

回答2 + お礼3 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/12/10 20:13(更新日時)

私はAさんから6ヶ月くらい学校でいじめか嫌がらせを受けています。
回答…せめて見るだけでもお願いします。

長文です。質問文といちばん大事なところは一番下にあります。
でも辛いのでどうか言わせてください。

Aさんには何も嫌がらせさせられるようなことはしてないし、喧嘩もしていません。
ちなみにAさんは同性です。
あえて言うなら、ここ教えてと言われたときに私も作業がすごくいそがしかったので、
「忙しいから無理」といってしまったこと。(でもそれは初対面のAさんからもらやられました…)あと、私の容姿は本当に普通です。いじめられる感じではないと思います。
変な性格で、障害者じゃないけど人とちょっとズレた性格です。
授業中もうるさくないし、Aさんに対しても嫌がらせをしたことはないです。

具体的な嫌がらせの内容は言ったら特定されるので言いませんが…

Aさんは好きな人と嫌いな人との対応の差がおおきいです。
他の皆はAさんがいじめっ子だとは思っても気づいていないないだろうな…

傷つくのは私の心だけで、他の人や私のものが傷つくものではないのですが、何回も、1時間に2回くらいしてきますし、Aさんはなぜか(私に対していじめっ子なことは知っている人が少ないから)モテるので、Aさんをを好きな人もいっしょになって嫌がらせをしてきます。

まだ物を隠されたり怪我をさせられたりはしていないのですが、先生には絶対に言いたくないです。Aさんと1対1で話したくない。それで話してるときに泣いたら泣き顔キモかったなど陰口たたかれたり、チクったことを広められてチクリ魔だと思われたくないからです。

お母さんには学校で楽しくやっていると思わせたいので極力言いたくありません。
1年前まではお母さんに相談していました。
兄弟もお母さんにいつも相談しているので、しやすい方ではあります。

友達には、病みアピみたいに聞こえたら嫌なのでちょっとしか言っていません。
でもどうしたの?何があったの?などと聞いてくれる人はいますが、学校で泣きたくないので言えません。
でも相談するなら友達です。でも長くなるのでだるいと思われたらマジで嫌です。

話が長くなりましたが、どうやったら仲良くなれますか?
これ以上印象が悪くなることは避けたいです。
・いじめられてもポジティブな感じで振る舞う
 例えば、私の悪いところを直接言われたら、
 「うん!普段見えない視点からの貴重な意見ありがとう!
 頑張って治すように気をつけるね!」などと言う
・何をされても無視する
・思い切って「Aさん、もう嫌がらせしないでほしい。
 ねぇ私なんかした?直せるなら直すよ」と聞く
・親友だと思って接する
・もう先生に言う(これは絶対やりたくないですが…
・嫌がらせし返す
・その他

ここまで読んでくださりありがとうございます。
ちょっとすっきりしました。でもまだ解決してないので少しでもアドバイス、回答お願いします!

タグ

No.3933213 23/12/06 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-12-06 19:13
匿名さん2 ( )

削除投票

仲良くなるには、自分と相手が両方とも仲良くしたいと思わないと出来ません。

敵対行動を相手が取ってきた時に出来ることはRPGと同じです。

やり返すか、我慢するか、逃げ出すか、この3つ

我慢はその我慢が有限であり、ポジティブな未来に繋がっている場合だけ選択します。
ですので、戦って勝つか、逃げるかしかありません。
戦って勝てば、相手を従わせることで仲良くするのは自分次第で出来るかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/06 19:13
お礼

本当に今情緒が安定していないので回答してください、、

No.2 23/12/06 19:13
匿名さん2 

仲良くなるには、自分と相手が両方とも仲良くしたいと思わないと出来ません。

敵対行動を相手が取ってきた時に出来ることはRPGと同じです。

やり返すか、我慢するか、逃げ出すか、この3つ

我慢はその我慢が有限であり、ポジティブな未来に繋がっている場合だけ選択します。
ですので、戦って勝つか、逃げるかしかありません。
戦って勝てば、相手を従わせることで仲良くするのは自分次第で出来るかもしれません。

No.3 23/12/06 20:32
お礼

>> 2 わからました。今のままじゃ仲良くなれないとわかったので次から試してみます

No.4 23/12/10 00:36
通りすがりさん4 

いや仲良くなれません。
というか、ならないほうがいい。
私も似たような経験をしました。あなたの境遇と同じではないでしょうから共感はできないけど、ごめんね。
1年間、いじめ抜かれて、やり方がうまいからそれをほとんどの人が気付かなかった。
ありとあらゆる方法試しましたが改善は無理でした。
結論ですが、あなたは何も悪くないと思います。向こうがあなたに対して一方的に苛立ち、腹いせにされているだけです。これは一方的なので、謝ったり過剰に反応すると、悪化します。
方法は一つです。
無視してください。シカトではありません。悪口を言われたらちらっと見るだけで無視する。嫌がらせの噂を流されたら「違うよ」一言で済ませる。
嫌がらせは意外にやる方も労力を使います。
反応が薄ければ、やり甲斐も失せます。だから、事を荒立てたくないのなら、徹底的に流しましょう。やられっぱなしで悔しいかもしれませんが、わりかし周囲も見ているものです。いずれAさんは嫌われて自滅しますから安心してください。
もしそれが嫌なら、先生を頼る。
反応し続ける限り、いじめは続きますよ。私はひたすら無視したところ、一年も続いたいじめが2週間未満でなくなりました。
今ではその子とは、何事もなかった他人みたいなものです。
解決して、主さんが嫌な思いをしなくて良くなるよう、心から願っております。上から目線の長文、失礼しました。
頑張ってください。あなたは悪くないです。自分を責めないで、勇気を持って行動しましょう。

No.5 23/12/10 20:13
お礼

>> 4 本当に回答ありがとうございます。

経験談をされていたのですごく自信がついたと言うか、信じて無視します!
今までされてきたことがすぐ終わるというのが楽しみです!
私は嫌がらせされるときに反応していたり、少し煽ったような言い方をたまにしてしまうので無視します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧