注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

何をしても落ちこぼれてしまいます。  高校生の女子です。 勉強は出来ないし部…

回答4 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 21:00(更新日時)

何をしても落ちこぼれてしまいます。 
高校生の女子です。
勉強は出来ないし部活でも足を引っ張っていて
スポーツも全く出来ません。
得意なことは一つもないし出来ない事ばっかりです。
何で自分なんか生まれてきたんだろうって、
いつも思います。
毎日生きるのが嫌だし、
このまま将来生きていける気がしません。
どうしたら立ち直れますか?

No.3933277 23/12/06 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/06 20:04
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

皆んなが皆んな優等生なんて、あり得ないでしょう。
誰よりも、明るく、笑顔で、ま、いっか!

そんな人、好きじゃないですか?

No.2 23/12/06 20:09
匿名さん2 

え、まってがち一緒なんだけど😆定期テストで数1赤点取っちまって激萎えてますまじBAD🙀

No.3 23/12/06 20:10
匿名さん3 

趣味が有れば高校卒業後、趣味を生かした職種に就いて努力して生計するのはどうでしょうか?

No.4 23/12/06 21:00
匿名さん4 

主さんが持っていることですが、「自身をふりかえろうとする意欲」です。
もし仮に主さんが部活で足を引っ張っていたとしても、同じ状況で「私のせいじゃないもん!」と言う人もいます。

書き込まれた内容に苦しさが伝わってきます。しかし主さんのなかの「かわりたい、成長したい」との若者らしい葛藤も感じます。

悩んでいる時は「細分化」と「順位付け」です。書き込みの悩みを細分化して「部活」と「勉強」、「スポーツ」、「その他」に分けます。
主さんの中でどれが一番悩ましい、もしくは、どれを一番に成長したいでしょうか。
一番が部活であれば、技術的にどうしたらいいかわからないのか、それとも部活内に嫌な相手がいる人間関係なのか。
勉強であればどの教科が一番苦手か、どの教科を一番伸ばしたいのか。

問題解決に向けて「悩みかた」を変えてみましょう。新たな悩みかたの方法として細分化と順位付けです。
細分化と順位付けが終わったら、どれかの一番のために改めて情報収集か相談です。

「スモールステップ 仕事」でネット検索してみてください。大人も問題を一歩一歩取り組んでます。成長途中の高校生である主さんが現状に恥を感じる必要はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧