注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

誰にも話すことができず、しかしそれがすごく息苦しいため誰かに聞いて欲しいです。長…

回答1 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 12:01(更新日時)

誰にも話すことができず、しかしそれがすごく息苦しいため誰かに聞いて欲しいです。長くてすみません。

今年20歳になるのですが、もしかしたら両親がそういうことをしている最中に入ってしまったかもしれません。
最近父のいびきや不仲が原因で両親は別々で寝てました。寝る前、母に用があって探してました。父の寝室の扉を開けたら目の前に父が立っていて急いで着替えていました。横を見たら母がベッドで布団を勢いよくかぶってました。裸も見ていないし、声も聞いていないので、純粋に「なんでお母さんここにいるの?」と聞きましたが、曖昧な返事をされたので、聞かない方がいい事なのだと悟りました。それと同時に私に言えないことをしていたのだと思いました。なので内心は自分もすごく動揺していましたが、それを頑張って隠し、何も気づいてないという顔をしました。私の用が終わった後、父と母はそれぞれの部屋で寝ました。

私はなかなか眠れませんでした。部屋に入った瞬間の2人の焦っている姿や顔が何度も思い浮かびました。そして、2人が何をしていたか悟りました。
気持ち悪いとかは全く思いませんでした。私が小さい頃両親は仲が良く、軽くイチャついてるところを見た事がありました。しかし、父の私たち子供に対する虐待やそれによる2人の育児方針の違いなど色々なことがあってから、2人はずっと不仲でした。ここ数ヶ月、私が双方に少しずつ働きかけ、最近少し良くなってるような感じでした。なので、そういうことをしていたなら、関係が修復しているかもなので、私としては嬉しいです。なら私は何をこんなにモヤモヤしているのか。1日経っても昨日の光景が毎秒思い出されて、気が滅入りそうです。考えたくないのに考えてしまい、体調も悪くなりました。そんな自分にも動揺してます。両親とは普通に話しています。気まずくはないです。
ただ、2人に隠し事をされた感じがしてショックです。(隠すのが普通のことだけど)何かを誤魔化されたことに私は傷つきました。また、2人が何をしていたか聞けないのが苦しいです。何事も無かったような顔をして2人と話さなくてはならないのが、嘘をついているときのモヤモヤ感に似ています。母とは普通に性行為について話す仲なので、余計に「昨日もしかしてしてた?大事な時に入ってごめんね」と言えないのがモヤります。しかし、言ったら母に恥ずかしい思いをさせたり逆に気まずくなる可能性があり、2人は私に忘れて欲しいかもしれないので、軽率に触れるのは危険と思います。でも気づいているのに気づいてないという演技をするのが苦しい。
父はひどい人でしたが、今少しずつ変わろうとしているように感じます。逆に母は、長年父に反抗せず、仲良くしようとしていたので、最近もう歩み寄ることを諦めていました。それを見て私は「今父が頑張って変わろうとしているから、今母が諦めたらいつまでもこのままかも」と言ってしまいました。これを私が言ってしまったから、母は無理矢理父に付き合ってベッドに入っていたのかもしれないと思うと、すごく不安で心配です。朝になって「父と無理に仲良くしようと頑張らなくてもいいからね、苦手な人と話すのって疲れるから。家庭のために頑張りすぎなくていいんだよ」と言ったのですが、そうだよねぇとだけ。母の反応が乗り気じゃない感じだったので、心配です。

タグ

No.3936080 23/12/10 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/10 19:59
匿名さん1 

>昨日もしかしてしてた?大事な時に入ってごめんね
上記の言い回しはあまり良い感じではないですが、若い主さんが気を使いすぎな気がしますので、以下のような動揺の共有はして良いと思いますよ。
「変なタイミングに入っちゃったかな?二人がびっくりしているのに私もびっくりしちゃって、なんか申し訳ない気持ちもでてきて、いまだに動揺しちゃってるよ」

>これを私が言ってしまったから、~
親御さんは主さんの部下や奴隷として生きてるわけじゃないから大丈夫です。親御さんの行動は、親御さん自身の意思と責任の問題です。

>母の反応が乗り気じゃない感じだったので、心配です。
すごく頑張られていると思いますが、若干親御さん達をコントロールしたがってるように思います。

親の人生は親の人生、自分の人生は自分の人生、と一度意識的に切り離して考えてみるようにして欲しいです。

No.2 23/12/11 12:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございました。
そういう伝え方もありますね。時間が経ったら言ってみようかと思います。
なかなか自分と他人の間に境界線を引くのが苦手なので、難しいとは感じますが頑張って切り離して考えられるようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧