注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

長文なのでスルー推奨。 恥ずかしながら、自分のクズさに30過ぎるまで気づかなか…

回答1 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/12/10 22:43(更新日時)

長文なのでスルー推奨。
恥ずかしながら、自分のクズさに30過ぎるまで気づかなかった。
【類は友を呼ぶ】という言葉があるけれど、今まで交際した人、結婚した人達は
小児性愛者とか、パチンカスで浮気症、平気で嘘をつく人ばかりで、普通の人(素直で悪いことをしない)もいたけど少ない。

家庭環境は当時は当たり前と思っていたが、
絵に書いたようなDQN(母と再婚相手は喧嘩好きで近所の人や職場の人としょっちゅうトラブル起こしてたし家でも虐待してきた。夫婦生活も堂々としてた。弟妹には盗癖ありで祖母の財布や母の財布からお金を抜いてた。)
で、妹が万引きしてきたり集まりで誰かの景品を貰ってきても母は謝りに行かず笑いながら「妹ちゃん持ってきちゃったの?ラッキー」と喜んでた。
ただ、自分はそういうのが嫌いな正義厨で親のことは幼稚なアホと思ってたし、兄弟のこともどうしようもないクズと思ってきた。
でも、自分だけ高校は行かせてもらえず、当時は今みたいにネットが充実してなくて自活の仕方も分からないまま18で家を出され、男の人の家を転々としながら必死で生きてきた。
転々としていたころは必死だったけど、他人からすれば男の人の家を転々とするのはクズがすること。
シングルマザーになり、子供達と自分だけでマトモな生活送ろうとしたけど家事育児労働全て1人でこなしながら生きるのも悪くはなかったけど、心の拠り所欲しさに酒浸りになって毎晩酒を飲み、妊娠中に辞めたタバコを再開。
その時ですらド底辺とか思ってなくて、自分は家事も育児も労働も1人でやってるんだから偉いとか思ってた。
でも、せっかく稼いだお金を酒タバコに散財してたからクズ。(今は辞めたけど)
そんな私でもいいと言ってくれる人がいて結婚した。その人も似たような家庭環境で育っていて「親は反面教師」と言ってたし、自活してきた時の節約術など聞いて最初はマトモに見えた。
でも、結婚して5年目の去年会社のお金を横領していたことが発覚した。返済すれば刑事事件にならないという条件で、一括で支払った。
それから疑心暗鬼になってしまって、信じることが出来なくなった。
あんなに信じて、マトモと思っていたけど…厚顔無恥なところを見ると(この人もクズの血が流れてるクズだったんだな)と。
それで、遅いけどようやく私もクズだからこういう人と出会うんだな……と素直に納得。
私にも流れているクズの血。
母は自分の事をマトモだと思っていて、人の悪口ばかり言っていた。
「あの人はバカ」「あの人は頭がおかしい」今思い返せば自己紹介。
今の旦那と出会うまで母みたいに私は自分がクズなんて思ってもなかった。
私は中卒で職歴もパチ屋の店員やコンビニ店員や清掃員などで、誰でもできると言われてる仕事しかしてきていない。

世の中にはクズかクズじゃないか、その中間の3種類の人間
がいる。
私はクズの部類にいる。
納得したら、なんか気持ちは楽になった。
でも、子供達までクズにするわけにはいかないから子供達には悪いことは悪いと教えてきてよかった。小さい時から少しずつ、貯金してきてやってよかったとは思った。
クズなりに少しは子供の役に立てた。
あとは、自分の力で頑張って自活して欲しい。

タグ

No.3936200 23/12/10 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/10 22:43
匿名さん1 

貴方はとても偉い人ですよ。
自分が歩ませられていた道を
子供たちが進まないよう、
正しい道に導いています。

自分の親みたいにならないように
心がけるのは、簡単そうで
とても難しいことです。
実際、虐待されていた方々の中には
「自分は虐待されていたのに
何故こいつは呑気に生きているんだ」と
自分の子供に嫉妬してしまい、
虐待をしてしまう方もいます。
ですが貴方は自分の子供たちが
そうならないようにしているのです。

私は貴方の話を聞いていて
とても応援したくなりました。
貴方とその家族に幸せが訪れることを
願っています😌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧