注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

これといった趣味がありません。 飽き性で一時的で終わってしまいます。 あった…

回答4 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 16:17(更新日時)

これといった趣味がありません。
飽き性で一時的で終わってしまいます。
あった方が良いと聞きますし見つけようと思うのですが、ピンとくるものがありません。
みなさんは趣味はありますか?

タグ

No.3936237 23/12/10 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-12-10 23:37
匿名さん3 ( )

削除投票

私もダメです。
ダラダラとゲームしたりYouTube見たりする分には、何時間でもやれるんですけど…。
人に言える様な趣味をいろいろやってはみたものの、何一つ夢中になれるものは見つかりませんでした。
そのうちに思った事があります。
趣味ってこんなに苦痛に感じながら探さないとダメなものなのか?と。
そう思ったら何だかバカバカしくなって、考えるのをやめました。
今は少しでも興味があるものだけを、好き勝手にアチコチかじりながら自由に生きてます。
こっちの生き方の方が心に余裕が生まれました。
心を豊かにするはずの趣味に苦しめられるのは変ですよ。
だったらそんなものにとらわれずに、自由にした方が人生楽しめますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/10 22:49
匿名さん1 

物だと飽きたりしますよね
植物や動物だと育てるという趣味なので長続きしますよ

No.2 23/12/10 23:31
匿名さん2 

働きだしてから書を習い始めて20年以上になります。
昇級、昇段試験、展覧会への出品があり上達が形に見えるのも続いてる理由かと思います。
大人になってから始める方は結構多いそうです。

幼少の頃にしていたピアノも働きだしてから再開しましたが、練習時間がなかなか取れないうえに、発表会やコンクールに出るのでもないため、上達が実感しづらく、こちらは10年ぐらいで止めました。

ジグゾーパズルは好きですが、置くところがなくなってきて止めていますが、多分上記と同じで進捗が分かるのも良いところかと。
黙々と取り組むことが好きなのかもしれませんが。

ジム通いなどの運動も自分の身体に変化が生じてくると続けやすいかもしれません。

アート関連のボランティアもします。

趣味は?と聞かれ、
これです、と言えないひとはたくさん居るかもしれませんし、なくてはならないものではないかもしれませんが、私は生活にメリハリが出て良いなと思っています。
視野も知識も広がりますしね。

テレビを見るのも趣味のひとつだと思いますよ。
主さんはテレビを見るのもあまり楽しくありませんか?

No.3 23/12/10 23:37
匿名さん3 

私もダメです。
ダラダラとゲームしたりYouTube見たりする分には、何時間でもやれるんですけど…。
人に言える様な趣味をいろいろやってはみたものの、何一つ夢中になれるものは見つかりませんでした。
そのうちに思った事があります。
趣味ってこんなに苦痛に感じながら探さないとダメなものなのか?と。
そう思ったら何だかバカバカしくなって、考えるのをやめました。
今は少しでも興味があるものだけを、好き勝手にアチコチかじりながら自由に生きてます。
こっちの生き方の方が心に余裕が生まれました。
心を豊かにするはずの趣味に苦しめられるのは変ですよ。
だったらそんなものにとらわれずに、自由にした方が人生楽しめますよ。

No.4 23/12/11 16:17
匿名さん4 

株式投資にハマってます!

優待届くのが楽しみです。

ジムの優待券、脱毛サロンの優待券
すかいらーく、テング、ビックカメラの優待券が届きましたよ☺️✨

株を買うために働いて、優待をご褒美にしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧