注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

姉妹同居してるアパートの更新可否書類が届き、壁ドンされるから引っ越そうかと迷った…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/12/12 11:05(更新日時)

姉妹同居してるアパートの更新可否書類が届き、壁ドンされるから引っ越そうかと迷った挙句、結局母親や妹の更新希望や、通院・役所手続きの不便から更新しました。今のアパートは本来単身のみの契約ですが、母親が要望出して大家さんが許可したんです。ただ、やはり構造上、楽器も当然できない、それでも姉は弾き語りが趣味でよくやるのですが、それがうるさいと壁を蹴られたり、叩かれる、声で「うるせぇぞ」と言ってたりして来るんです。姉は強気なのかおかまいなし、無職なので私が留守の昼間はやらないでとお願いしてもやってる様子です。前の隣住人が居た時もうるさいと苦情があり、やはりそれでも止めなかったし、管理会社から注意されても、また母親が直接反論したり、今まだ住めるのが奇跡みたいです。もう10年も住むワケですが、騒音系のトラブルを姉が起こして欲しくないのですが、趣味の弾き語りを、カラオケなどでやらずに、不可の部屋内でやるとうのは、やがり姉に問題があるんでしょうか?これくらい昔からよくあると母親は笑って止めません。むしろやれといってます。

タグ

No.3937119 23/12/12 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/12 06:43
匿名さん1 

軽量鉄骨では無い物件なのでしょうか。
単身用を無理言って同居を押し通しているのにも関わらず。
周りの迷惑を考えずに騒音問題は、本当に身勝手極まりないと思います。

単身用ならば家賃もそれなりに安いはずです。
それにはそれなりの訳があるのに。
お隣の方は毎日毎日ストレスでしょうね。
お姉様はそのストレスを考える頭が無いのでしょう。。

主様の感覚が正しいです。
お姉様と無理して同居する必要はあるのでしょうか?
一緒に居れば主様も同じ迷惑な住民です。

なるべく早く黙って引っ越しましょう。
お姉様は働いて無いようですし。
お荷物過ぎますよ。

No.2 23/12/12 11:05
匿名さん2 

賃貸借契約に違反致します

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題