注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

私の恋愛系の話を男側に探り入れる友達がいます。 まず、私は同級生の女3人で…

回答1 + お礼0 HIT数 71 あ+ あ-

匿名さん
23/12/12 20:01(更新日時)

私の恋愛系の話を男側に探り入れる友達がいます。

まず、私は同級生の女3人で仲が良いです。
私自身、彼女らに限らず、恋愛の話は聞かれない限り自分から話さないし、友達に話すのも一部です。
(詮索されることが嫌いなので)

少し前に付き合い始めた男性がいるのですが、彼のことを2人は知っており、友達です。
付き合う前に、女友達と彼も交えて何人かで遊んだこともあり、共通の知り合いだったから付き合ったことは報告しました。

遠距離まではいかないのですが、私だけ少し住んでるところが遠いこともあり、私は行かずに女友達2人+彼でご飯行ったりしてます。(報告もあるし誘いもあるけど私が行かないだけ)

元々友達だし私以外で会うこと自体は別に良いのですが、彼の方に主とどうなの(夜の話も含めて)とか、主って甘えたりするの?どんな感じなの?とか聞いてるみたいでそれがすごく嫌です。

3人で会ったときに「彼に色々聞いたでしょ、私に直接聞いてこないのにそういうのまじでやだー」と言ったのですが、『でも主に聞いたって絶対言わないもん秘密主義者だしw恥ずかしいの〜ごめんね♪』というノリです。

これまでは、恋人ができても友達は彼を知らないから詮索されることはなかったけど、共通の知り合いの男性になるとめちゃくちゃ詮索されて嫌です。(友達からしたら今まで恋愛は謎だったから新鮮で気になるという言い分)

彼も私がそう言う話をされるのが嫌なことは知ってるので多分ぼやかしてくれてるとは思いますが、、

付き合った経緯、相手の好きなところとかは全然話します。
けど、踏み込んだ話とか下ネタとかは全く面白くなくて。
本気で怒るのも大人気ないし、恋愛で友情壊したくもないし、どうしたらいいと思いますか?

タグ

No.3937533 23/12/12 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/12 20:01
匿名さん1 

彼もあなたがそういうのを嫌いと知っていて、聞かれても黙っているというのなら、それでいいのでは?あなたも「普通だよー」とか当たり障りのないことだけ返していれば、そのうち何も話してくれないから聞かないとなっていくと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧