注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

今日、妊娠している妻と産婦人科に一緒に行きました。私たちは一緒に席に座って待って…

回答26 + お礼1 HIT数 1784 あ+ あ-

匿名さん
23/12/14 07:25(更新日時)

今日、妊娠している妻と産婦人科に一緒に行きました。私たちは一緒に席に座って待っていたら、いきなり、頭を叩かれました。

急なことで妻も私もびっくりして、「何するんですか!?」と言ったら、産婦人科で男は立ってろ!とお腹の大きい女性に言われました。その人も妊娠中で病院に来たのだと思うのですが、赤の他人の頭を叩くなんて非常識と通り越して、普通に犯罪だし警察にいうレベルでした。

しかし、頭のおかしな人には関わらないほうがよいと思って、完全無視で、他の場所に移動しました。

タグ

No.3937765 23/12/13 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/13 00:44
匿名さん1 

無礼な人ですね。恥ずかしい。

No.2 23/12/13 00:47
匿名さん2 

やばいですね。そんな考えの人がいるんだ…胸糞悪いですが、関わらないのが正解ですね。

No.3 23/12/13 00:49
お礼

>> 2 病院のほうに言って事を大事にして、妻にストレスを与えるのも体にさわると思ったので、変な人は無視するのが一番だと判断しました。

No.4 23/12/13 00:56
匿名さん4 

そんな人の元に産まれた子供が可哀想だと思いました。

No.5 23/12/13 01:00
匿名さん5 

自分が正論だという偽正義者。
偽正義者に絡まれて災難。

偽正義者による横暴、暴言、暴力、犯罪が最近多いですね。
警察呼んだほうが良いですよ。
懲らしめないと他に犠牲者が出るから。

No.6 23/12/13 02:51
匿名さん6 

女性の行動が非常識で言語道断なのは間違いないが、言っている内容は間違いではない

主の判断は冷静沈着で正しい、社会人として賞賛に値するが、産婦人科という場所を考えれば、混雑しているか否かに関わらず、健康な男性がいくら妻の付き添いだとしても平気な顔して座っていていいわけではない

妊娠中の女性はホルモンの関係で過敏になることが多く、産婦人科に夫以外の男性がいることに嫌悪感を感じる人が少なからずいるということを忘れずに


No.7 23/12/13 05:31
ご近所さん7 

叩くのは非常識

ただ平然と旦那が椅子に座るのは…
あくまで妊婦が来る場所ですからね

No.8 23/12/13 06:18
匿名さん8 

うわ、それは災難でしたね。

病院に言っても良かったかもしれないです。
なんらかのお願いの張り紙とか、対応してもらえたりしたかもしれない。

とりあえず、奥さまと主さんがご無事で良かったです。

No.9 23/12/13 07:10
匿名さん9 ( ♀ )

混雑していて、受診できている人が座れずに立って待っているような状態なら、叩いてきた人が言っていることは間違っていないと思いますが、やり方ですよね。

No.10 23/12/13 07:52
匿名さん10 

普通に犯罪だと思います。

いくら、婦人科だって『男はたってろ!』って・・・
確かに、婦人優先かもしれないけど、さすがに

立ってろ!はない・・・でしょう。これが、『座る場所なくて
すいませんが、席譲ってください』なら、解るけど

いきなり人の頭叩いて、たってろ!はあまりに暴力的。
婦人科の前に、精神科をお勧めしたほうがいいです。

No.11 23/12/13 07:58
匿名さん11 

よく我慢されましたね。頼もしい旦那さま…
満席なら席を譲る方が良いですが、それでも頭を叩くのは犯罪ですね。言葉があるのに。
関わらないのが無難という咄嗟の判断を冷静にできるなんて素晴らしいと思います。

私はすぐに言い返したりして喧嘩になるので。でもそういう人は言葉では全く通じないので、無視して逃げるが一番賢いと思いました。

これから奥様だけで産婦人科に行かれることもあると思うので、その変な人に会われないと良いですね。

No.12 23/12/13 11:43
匿名さん12 

主さんは自分は全く悪くないような書き方してますが

本当は、混雑の中、若夫婦(主たち)でべらべら大きな声でふんずりかえって座っていたところ、一人の妊婦さんが席を譲ってくれるように頼んだのに、主たちが暴言を吐き、他の妊婦さんに頭を殴られたってことですよね?

No.13 23/12/13 11:52
匿名さん13 

12さんの読むと見方が変わる

本当のところ どういう状況?

立ってる妊婦が居て主が席譲らなかったなら妊婦の怒りは理解出来る(でも口で言うとか病院関係者に頼むとか殴る以外のやり方で)

No.14 23/12/13 11:54
通りすがりさん14 

今後も奥様一人では通わせられませんね。
何でイチャモンつけられるか。
お腹を狙われたら怖いですよ。

No.15 23/12/13 12:02
匿名さん15 

正しい判断。
受付の人に注意してもらうのも手だったかな。
変な人もいるもんだね。

No.16 23/12/13 13:47
匿名さん16 

怖い怖い。
これから先、その人と検診の日にちがかぶったら嫌ですよね。
最悪、同時期に出産で入院もかぶるなんてなったら怖い怖い。

だって、それって暴力ですよ。
今時、普通の男性でも殴ってる人なんて見かけたことありません。

No.17 23/12/13 16:14
通りすがりさん17 

うーむ…頭はたくのはもちろんダメだけど

ちょっとGJと思ってしまった…
あまり座るスペースなかったとしたらの話ね。
だとしたら主が非常識な訳だしね。

空いていてガラ空きだったなら、頭叩く方がどうかと思うけどね。

No.18 23/12/13 16:23
匿名さん18 

私も17さんと同じこと思った。

お腹の大きい女性が立ってるのに、座っている男性がいたら
確かに少しイラっとするかも。

No.19 23/12/13 18:32
匿名さん19 

旦那さんが付いてきた。羨ましかったんでしょうね。自分も付いてきてほしいのに仕事だからとでも言われたんでしょうかね?

No.20 23/12/13 20:07
秘密の質問さん20 

頭を叩くのはダメだけど、なんか主さんも気が利かない印象。
自分達の事だけって感じ。
周りが見えてない。
今は、まだ赤ちゃんお腹の中で奥さんとラブラブ💓でいいかも知れないけど、赤ちゃん産まれたら、気を利かせて色々とやらないといけないのに、そういうの出来ないタイプで、今度は、奥さんに怒られそう。

No.21 23/12/13 20:43
主婦さん21 ( 60代 )

私は親の立場です。
いつも主さんが、ついて
いけるとは限らないので
大事にするのではなく
ただいきなり叩かれて
驚いし、妻が1人の時心配
だからと病院には伝えて
も良いのではないですか
いくら妊婦でも絶対駄目
ですし、怖いです。
他人をそれも病院で叩く
妊婦さん見た事も聞いた
事もありません。
その叩いた妊婦さん大丈夫
なのかしら?

No.22 23/12/13 20:54
匿名さん22 

確かに状況にもよる。
それと、やはりヌシさんは出世しないタイプだね。
周りの状況判断ができない。
スマホでもいじってゲームしてた?

電車でもそう。
杖をついた年寄りが乗ってきても下を向いてスマホスマホ。
そんな大人の多い事。
仕事してるわけでもなく、ただ動画やゲームしてるだけなのにね。
譲るとか考えがない。

バス停でも座っているからバス待ちかと思いきやただ無料で座ってスマホをいじっていただけとか、ホント阿保が多い。
これじゃあしょうがないよ。

No.23 23/12/13 22:26
匿名さん23 

私が妊婦の時、病院で旦那さんの付き添いが多くて、座れずに立っていました。
臨月だったので正直きつかったです。
その時に診察室から出てきた妊婦さんが
大声で旦那さんに「なんであんたが座ってるの?ここは妊婦が座る席だわ!」
と叱っていました。


主さんのお気持ちは分かりますが
狭い待合室で、旦那さんがドーンと座っているのはストレスでもあります。
普通の内科などとは違います。あくまでも
女性のための病院です。
定期検診の人ばかりではありません。
望まぬ妊娠で堕胎の人、つわりが酷い人、
妊娠中毒症で体調が悪い人。
お腹の子に異常があり悲しんでいる人。
色んな妊婦さんがいます。

今回は災難だったと思いますが
皆が楽しいマタニティライフを送っているとは思わないでください。

No.24 23/12/13 23:55
匿名さん24 

ここの回答者まじでやばい意見しかないな

なんで混んでる前提で座る場所がない状況になって、スマホでゲームしているとか、相手に主から喧嘩ふっかけたから悪いとか、なんでそんな憶測ばっか言ってんの

産婦人科に行ったことありますけど、他の病院と違って基本予約制だし、座る場所がないレベルで混んでたりしないですよ。

しかも、奥さんと一緒に診察に行ってくれる旦那さんがそんな無礼な態度取るとは思いません。スマホでゲームしたり、ふんずりかえって座ってたり、暴言吐くような男の人はそもそも産婦人科について行ったりしないです。

No.25 23/12/14 00:32
匿名さん25 

24さん

産婦人科は予約制ですが、他の方のお産で先生待ちで長く待たされる事がありますよ。
長くて2時間待たされた事もあります。


私自身子供が2人いて、1人目と2人目で病院が違うので2箇所の病院の事しかわかりませんが、マナーの悪い人意外といますよ、、、

主さんの返信レスがないので真相はわかりませんが、受付の人に言うのが1番いいかもしれませんね
これから先も病院で会う場面はあると思うので

No.26 23/12/14 07:09
匿名さん26 

産婦人科で働いていたことがありますが産婦人科は混んでますよ。
妊婦さんも婦人科の患者さんも両方来ますし立って待っているのも大変なのでよく補助椅子を出してました。
いきなり頭を叩くのは非常識です。
それは間違いなく正当な理由があっても叩くなんてその方の落ち度です。
しかし産婦人科だけではなく付き添いで病院に来られる方は混んでいたら席を譲るように気を配る必要はあると思いますよ。
患者さんではなくあくまで付き添いですから。
特に産婦人科は女性がかかる病院です。
婦人科は男子禁制のところもあります。
付き添いの男性が座っていて患者の女性が立っているのは私から見ても違和感はあります。
気の利かない男性だと思って見ます。
この機会に主さんもこれを見てる男性も産婦人科に付き添うなら気をつけてほしいと思います。

No.27 23/12/14 07:25
匿名さん27 

混んでたとも、席が埋まっていてその暴力妊婦が座る場所がなかったとも、主さんがスマホでゲームしてたとも、主はなにも書いてないのに、憶測で書いてる人が多くて、それをそ~だそ~だと共感押してる数が多いのが不思議。


妄想と想像で、主が悪い方向に持ってかれてるけど、実際に殴った妊婦がその日の気分でやたらと他人に絡んでくる性格の怖い女かも知れないという想像はしないの??


私なら、そっちの妊婦さんがヤバい性格で、これから出産するのに、お子さんちゃと育てられるか、そっちが心配だわ。

同じ憶測、妄想、想像なら、主側より妊婦側のことを想像しますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧