注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

遠距離恋愛で、付き合って初めてのデートを近々します。本来ならば、節約の為と直前に…

回答3 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 08:30(更新日時)

遠距離恋愛で、付き合って初めてのデートを近々します。本来ならば、節約の為と直前に色々予定が変更になったので向こうが仕事を終えた後新幹線でこちらに向かい
夜に着くのでそれで夜飯を食べて、漫喫で2人で泊まり朝出て1日デートして向こうが夜行バスで帰るというプランでした。

4〜5日前くらい?から彼に喉の痛みがあり、今は喉の痛みは軽減されたものの今度は咳と鼻水が出ていて鼻詰まりを起こしてる状態です。
病院は、彼は日曜日しか休みがないので薬は飲んでませんがのどぬーるマスクとのど飴でとりあえず喉の痛みは軽減されてる状態ですが、息が出来ないくらいだそうでビデオ通話してても鼻を何度もかんでいます。
鼻水の色は朝は黄色だったが今は透明だそうです。
熱は無いそうです。

会う予定は、明日の土曜日の夜なのですが、

私は提案として、夜ご飯はいつも通り食べて最悪私は漫喫には泊まらず自分の家に帰り早朝の漫喫を出る時間に私が漫喫に彼を迎えに行く(寝るのは別々ということです)という事を提案しました。
迎えに行って日曜日は普通にデートして夜行バスまで一緒にいようかなと。
会いたい気持ちは変わらないのと不快に思わないで欲しいことはLINEに書きましたが、彼がどう思うかは分かりません。

彼は今寝てるので返事はまだ返ってきません。起きたら帰ってくると思いますが、私の彼への提案は失礼でしょうか?

私は実家に住んでるので両親も高齢者ですし、私自身も副鼻腔炎を持ってるので風邪はひきたくありません。

熱が出てきたら会うこと自体やめようと書きましたが…。

一応キャンセルとかになるのは
漫喫は予約してあるので12時間前までしかキャンセル自体できないので今日の朝までにキャンセルしなかったらそのまんまで好き(彼がクレジット決済してます)
あとは、日曜日の夜ご飯を私が予約しているのでそれは土曜日の23時までならキャンセル料もかかりません。

あと、彼の新幹線と夜行バスは彼自身が予約してるのでそのキャンセル料が発生するくらいです。

まさか彼がタイミング悪く体調を崩してしまうとは思わなかったのででも、仕方がない事ですし、風邪とはいえど甘く見てはいけないので彼に提案しました。

彼は、会う気満々でいます。
体調治すぞー!と昨日も仕事へ出掛けていったので会いたいんだと思います(あとキャンセル手続きも金銭が発生するので避けたいのもあるんだと思います)

23/12/15 00:53 追記
漫喫もキャンセルになった場合私の分はお支払いするべきですか?

熱になって完全に全ての予定を白紙であえなくなった場合は流石に漫喫代とその他気持ち程度に支払うべきだとは思ってますが。

このようなケースが初めてなので
分かりません。

タグ

No.3939073 23/12/15 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/15 00:42
匿名さん1 

いや、体調優先だよ…。体調が一番大事だよ。体調優先でな…風邪で会えなくなったことをグチグチ言ってくるようならそんな男捨ててしまえ

No.2 23/12/15 00:58
匿名さん1 

料金か…うーむ、とりあえず風邪気味だということも含め彼氏と相談だな。インフルエンザも流行ってることだし。

仮にオレだった場合は「払っとくから次返してくれればいいからとりあえず今は安静にして」っていうかな?本当に受け取りはしないけど。

何にせよこういう時性格出てくるから、要チェックな。

あとは早くやすみんしゃい。風邪で気が揉めてるのはわかるけど

No.3 23/12/15 05:34
通りすがりさん3 

私なら全部キャンセルですね。

折角とか楽しみにしてたのにとかありますが、彼の体調優先ですし感染はなるべく防ぎたいので。

キャンセル料は掛かった分トータルを二人で折半です。

相手にこちらまで来て貰うなら交通費も半分負担します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧