注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

経理事務してます。 小さい会社で事務所勤務は私合わせて3人(私女・他男2名)い…

回答3 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 17:26(更新日時)

経理事務してます。
小さい会社で事務所勤務は私合わせて3人(私女・他男2名)います。

雑用はとりあえず押し付けられるんだけど、
あなたたちが忙しいなら手伝いますけど、今暇ですよね?
って時も押し付けてくるから
私、5月に出産予定なんですけど、私がおらん時困ったらええねん
って思いながらめっちゃ雑用こなしてる。
今、めっちゃ雑用したるから5月覚えとけよって感じ。

性格悪いかね・・・

タグ

No.3939382 23/12/15 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/15 16:41
通りすがりさん1 

いいじゃん。

妊婦に対して、態度も性格悪い男性2名で頑張って頂こう。

どこに何があるか分からないと思うから、教えないのもあり。

No.2 23/12/15 16:47
匿名さん2 

性格悪くないです笑

ここで愚痴吐き出して実際仕事やってるからたいしたもんです。
私も愚痴って現実はクールに仕事こなしてメンタル保ってます笑

5月以降は2人でやりくりしてもらいましょ。

お身体おだいじに!

No.3 23/12/15 17:26
匿名さん3 

俺もそんな感じでした。
工場のプラント設計やってるんですけど、上司と先輩が面倒な仕事を何でもかんでも俺に押し付けて来ました。
自分等は慣れてる簡単な仕事ばっかりやって、俺には導入設備の設計や改修の仕事。
本来ならチームで行う仕事なのに、ぜ~んぶ俺だけにさせるという状況。
しかも仕事が完遂すると、さもチームで取り組んだ…みたいな空気を出して来て、報告書にも自分等の名前を載せる事を強要。
これって手柄の横取りですよね?
まさに鬼畜の所業。

1年半我慢しました。
役員の方にもっと大きな仕事がしたいと、転属願いを申し出て、転属が決まるまでは上司には内緒にしてもらいました。
(転属が早い段階から上司に知れると、仕事がやりにくくなると言う理由で)
転属が内密に決まってから、俺は長期の仕事を始めて設計する設備の中に、これでもかと言うほど難解な数式や図面を詰め込みました。

案の定、上司も先輩も、手伝いはしないクセにその仕事が上手く行ったら自分達の株が上がるとホクホク顔をしていました。

そして転属が決まり、辞令が下りました。
上司も先輩も、俺の栄転なんてまるで関係ないとばかりに、仕掛かりの仕事はどうするんだ!とばかり言ってきました。
俺は言いました。
「今まで仕事はチームでやってたんじゃないですか?仕事の進め方は報告書に上げてますし、細かく進捗も上げてます!それを確認なさったらいいんじゃないですか?」と。

辞令が下りて異動まで一週間。
俺は仕事の引き継ぎは書面でバッチリやってるので、上位職制からも完了の許可を得てました。
後はあの二人の問題だと。
そして俺は残る一週間のほとんどを自分の固有業務をしたり、異動の準備で休暇を取ったりして、二人と距離を取りました。

異動した後も俺のケータイに電話しまくって、分からないから教えろ!と質問責め。
俺は、
「引き継ぎは終わっています!私の業務を妨害しないで下さい!文句があるなら完了許可を出した役員の方々へ言って下さい!」と電話を切りました。

結局、仕掛かり業務を二人は進める事が出来ず、大幅な業務遅延を発生させて外部業者に委託することになったみたいです。
二人は上役から大目玉を食らい、現状の業務から外されるという、事実上の懲罰を受けました。

マジで、ザマァ!ですよ。
年功序列だけで上になってる連中は始末に終えないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧