元友人と言うべきか...女性同士だけど束縛みたいな縛りが酷かったな。 毎日毎日…

回答3 + お礼11 HIT数 414 あ+ あ-


2023/12/19 07:03(更新日時)

元友人と言うべきか...女性同士だけど束縛みたいな縛りが酷かったな。
毎日毎日急なLINE電話。
こちら用事や仕事してるとも知らずに。
電話に出たら出たらで長電話。
自分の好きな物を私にも押し付けてきてCD送りつけてきて『聞いた?聞いた?』と。
断りたかったけど、断るとキレそうなタイプみたいだから断れなかった。
配信もさせてくれない人だったな。
『配信ってそんなに大事?』って。
夜10時くらいにいつも急なLINE電話。
『今電話大丈夫?』の連絡もない年下の元友人。
話は一方的な語りで愚痴ばかり。
『あ~、疲れた。ちょっと聞いて!今日は、病院で何時間も待たされた!』、
『今日は病院で待ってる時に臭いと言われた』、『今日はにらみ付けられた。』
とばかり毎回電話で愚痴ばかり。(´・ω・`)
しかも、電話しながらゲームしてるし、スマホかタブレットをいじってるのか音聞こえたし、ご飯も食べながらLINE電話するし、時には雑誌読みながらLINE電話してきたり。
私の話にはまともに聞いてくれず『へぇー。ふーん。あ、この子可愛いわぁ。あ、ごめん?今さ、雑誌見てるんだけど可愛いのよ!ジャニーズJr何だけどこのグループ知ってる?ねえ、知ってる?』と無関心。
いつもこの子の愚痴聞いてあげてたのに私の話には『ふーん。』や『へぇー』で雑誌やゲームに夢中。
それなのにその子が愚痴言う時には私に『ねえ、聞いてる?聞いてる?聞こえてる?人の話聞いてんの?』と聞いてくる。

『22:00から配信したいからそろそろ電話良いかな?』って聞いても『ねえ、それって大事?配信ってそんなに大事?
毎日毎日しなきゃいけないの?
ちょっとくらい休んでも良いんじゃ無いの。』と言われ深夜24:00まで話して結局長電話に付き合わされ配信出来なかった日も有ったり。
またその次の日も急なLINE電話来て愚痴から始まる長電話。
またその次の日も次の日も愚痴から始まる急なLINE電話の長電話。
配信もさせてくれなかった。
宗教には勧めてくるし、その元友人の親子が。
私の母が病気持ちだと教えたら。
その元友人は『血液の難病で高校生の時に顕彰会に入ったら余命宣告受けたけど
生き延びる事出来た。
だからまりんぶるーちゃんのお母さんも治るよ』とか言ってしつこかったから断った。

私が母が病気持ちで家事できないから私がしないとダメなのを元友人に教えたら元友人は母とお話したい言うから家族ぐるみで付き合うことに。

しかし、ある夜起こった。

私の母の悪口Facebookやツイッターで言いまくってるの見た。
『友人のお母さん頭悪い。
同じ事しか言わない。
電話して良いか聞いてんのに答えない。
イライラする。
パニック障害だって、ワロタわ。』って。

その元友人もパニック障害発症したとか言っていた癖に人の親の悪口・・・。



結局私はもう縁切ってやった。
友人関係に疲れたから。




久しぶりにFacebook見たらその元友人から友達申請来てたから消去した。



タグ

No.3939767 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

とんだ地雷女でしたね。お疲れ様でした!

No.2

最低じゃん!そいつ。
そいつが頭大丈夫?って言いたいわ!

No.3

>> 1 とんだ地雷女でしたね。お疲れ様でした! 本当、最悪でした。
また平気で友達申請してきてるしで。
人の親の悪口言っておいて。

No.4

>> 2 最低じゃん!そいつ。 そいつが頭大丈夫?って言いたいわ! 本当最低ですよね。

No.5

色んな人に『私は難病とパニック障害持ちなんですよ』と言いまくってます。
同情求めて話してるのか知らんけど

No.6

いきなり電話来たから『今忙しいし、配信しなきゃいけないから電話無理なんだ』って返信したら

『は?なんで無理?
ってかそんな配信大事?』って言ってきて、ツイッターかFacebookでも同じように私の悪口呟いてた。

『ってか友人がさー、電話して良いか聞いてんのに答えない。
配信ばっかり。
イライラする。
誕生日プレゼント送らんとこ💢』
ってイチイチ呟いてたんです。


No.7

本当疲れたな、あの子には。
縁切って正解だ

No.8

縁切って正解

No.9

手紙送られてきたけど、
私の母への謝罪はなかった。
また仲良くして欲しいとか買いてた

No.10

そんな仲直り出来るわけないし

No.11

酷いし最低やん。
そいつこそ頭大丈夫?
人様の親の悪口をSNSで呟いた訳でしょ?

No.12

>> 11 そうなんですよ!
人様の親の悪口呟いてた。
送られてきた手紙みには私の母への謝罪はなかった。
私だけに謝罪してまた仲良くして欲しいとか書いてました

No.13

Facebookで友達申請来てたせいで嫌なこと思いだした

No.14

平気で友達申請してくる心理が分からん悪口こそこそSNSで呟いてたくせに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧