注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

わがままだと思うのですが、彼女が過去に誰かと付き合っていたと思うと、それ以上の見…

回答7 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/12/16 17:10(更新日時)

わがままだと思うのですが、彼女が過去に誰かと付き合っていたと思うと、それ以上の見返りを求めてしまいます。ほかの男のことを好きになっていたのかと思うと何だか気持ち悪く感じてしまいます。私よりも年収が高いなど尊敬できる点があれば別に気にしないのですが、今の彼女は私より学力が低い大学を卒業していて年収も半分以下です。こんなことを考えてしまう自分は結婚に向いていないのだと思うのですが、ほかの人はどう解釈して結婚しているのでしょうか?遊びで何人か付き合っていた時には気にしなかったことですが、結婚を意識すると急に冷めてしまいます。

タグ

No.3940020 23/12/16 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/16 16:04
匿名さん1 

あなたはまだ愛を知らない

No.2 23/12/16 16:13
匿名さん2 

彼女の事を格下で尻軽とでも思ってるんですか?
彼女ならどうでもいいけど結婚相手には処女で学力も収入もある女性がいい言う事ですか?

男から全くアプローチされない才女のキャリアウーマンなら可能性はあるかもしれませんが、まず選びませんよね。
こだわりが多いと結婚難しいかもしれませんね。

No.3 23/12/16 16:13
匿名さん3 

見下している時点で愛より支配力が上何ですね。彼女の為にも別れましょう。

No.4 23/12/16 16:16
お礼

>> 2 彼女の事を格下で尻軽とでも思ってるんですか? 彼女ならどうでもいいけど結婚相手には処女で学力も収入もある女性がいい言う事ですか? 男… 社会的ステータスは下なのは事実です。私のほうが良いクレカを持ってますから。見下しているわけではないです。こだわりが多いので妥協するために納得できる解釈を知りたいです。

No.5 23/12/16 16:19
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

自分中心にしか物事を考えられないのなら、結婚なんてしないほうがいいです。向いてないし、長く続きません。

No.6 23/12/16 16:38
匿名さん6 

妥協して結婚しなきゃいけない理由はなんですか。
別れて婚活されたら良いんじゃないでしょうか。
婚活時の希望相手欄にはぜひ「高学歴・高収入・彼氏いない歴=年齢」とお書きください。

No.7 23/12/16 17:08
匿名さん7 

失礼ながら恐ろしいと思いましたが、貴方のような考え方の男性は実は一定数います。

どのような価値観だとしても、
相手に嫌な部分があるならば結婚はやめておいたほうがいいのではないでしょうか。

また、どこかにあなたの望む条件を満たす女性がいるかもしれません。ただ、とても少数です。

妥協も視野に入れていいと思いますが、その場合は目を瞑った部分に関しては、もう蒸し返すのはやめた方がいいと思います。

No.8 23/12/16 17:10
匿名さん8 

我がままって言うより
失礼だけど器が小さいってイメージです。
自分に自信があって相手を信頼できていれば
過去なんて気にならないんじゃないでしょうか?
もしそうじゃないのであれば
結婚に不向きな方だと思います。
学歴や収入、肩書で判断されてますが
このタイプの方は
自分よりスペックが上だと嫌になるんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧