注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

ジョジョ2部の謎について ①ジョセフの右手も赤石に貫かれて骨無いと思うんですが…

回答1 + お礼1 HIT数 94 あ+ あ-

匿名さん
23/12/18 15:45(更新日時)

ジョジョ2部の謎について
①ジョセフの右手も赤石に貫かれて骨無いと思うんですが…右手にも機械とか入ってる?それとも培養とか?

②柱の男も脳みそが弱点なのか?
だとしたら吸血鬼と同じで頭だけ破壊すれば死ぬのでは?

③柱の男は石仮面を被る前から全身で食事してたのか?
それとも吸血鬼と同じで手からエネルギーを吸収してたのか?

④柱の男は触れただけで相手を消化してしまうけど、消化するか普通に触れるかはコントロール出来るのか?

⑤扉と一体化してた語尾がズラの吸血鬼が居たけど、確か吸血鬼は一体化とかは出来なかったのでは…?

No.3941247 23/12/18 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/18 10:56
匿名さん1 ( ♀ )

まあ漫画なんだからそこまで掘り下げてくれるなよ・と思うけど(笑)すごいですね。私は漫画だけを軽い気持ちで読んだだけだから細かい設定は覚えていないんですけど、ライトなジョジョ2部ファンとして適当に答えます。

①ジョセフの右手も赤石に貫かれて骨無いと思うんですが…右手にも機械とか入ってる?それとも培養とか?
→右手は至近で赤石経由で波紋を受けレーザー化しているから、波紋攻撃的ダメージより物理的貫通力の方が強く出たって何かで読んだ。言い訳っぽいですよね。カーズの波紋と赤石とジョセフ自身の波紋がうまく作用して右手はほぼノーダメだったとか?

②柱の男も脳みそが弱点なのか?だとしたら吸血鬼と同じで頭だけ破壊すれば死ぬのでは?
→脳の完全破壊は吸血鬼の弱点だったかと。柱の男は吸血鬼の上位なので、脳は弱点じゃないんじゃないですかね。基本紫外線が弱点だったと思います。

③柱の男は石仮面を被る前から全身で食事してたのか?
それとも吸血鬼と同じで手からエネルギーを吸収してたのか?
→全身で食事だと思います。すなわち手からエネルギーを吸っているように見える場合もあると思います。数人をくっつけて一気に指から吸収するシーンがあったかと。

④柱の男は触れただけで相手を消化してしまうけど、消化するか普通に触れるかはコントロール出来るのか?
→荒木先生のみぞ知る所だと思いますが(笑)人間が口でキスしたり噛み付いたり食事したりを意図的にコントロールできるように、柱の男もコントロールできるのでは。

⑤扉と一体化してた語尾がズラの吸血鬼が居たけど、確か吸血鬼は一体化とかは出来なかったのでは…?
→吸血鬼は一体化できない・のソースはどこですか?あったっけ?吸血鬼は固有能力を得られるとあるので、いろんな能力があるんじゃないですかね。ドアと一体化・とベックは言っていたかもしれないけど、単純に物理すり抜けだったりして?

No.2 23/12/18 15:44
お礼

>> 1 超超ちょーーう納得しました!
確かに柱の男も食べる・食べないをコントロール出来ないと不便すぎますもんね(笑)
とはいえ、やはりそこは荒木先生が設定を公開しない限り作者しか分からない部分かもですが。
⑤の吸血鬼は本当なんだったんでしょうか…

納得のいく回答、本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧