注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

大学生です。スピリチュアルな話になります。 自分は茶色のミニレッキスという…

回答2 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/12/18 12:07(更新日時)

大学生です。スピリチュアルな話になります。

自分は茶色のミニレッキスというウサギを飼ってます。日本では古くからウサギを神の使いとしており幸運をもたらす存在と信じられてきたらしいです。

けどそれは白いウサギに限った話で、茶色や黒と言ったウサギは「体調に気をつけろ」という意味合いがあるみたいです。

しかしウサギは恐怖や不安から逃げたくなる気持ちをサポートしてくれる、人を攻撃から守って強さを与えてくれるというスピリチュアルパワーがあるみたいです。これは茶色のウサギにも当てはまることなんでしょうか?それとも白ウサギ限定ですか?

個人的な話になってしまうのですが、自分は発達障害(自閉症)があって人とコミニュケーションを取るのが苦手なんです。
だから今飼ってるウサギしか友達がいないです。けど悩んだときに飼ってるウサギを撫でるとなぜだか落ち着くんです。

恐怖や不安から逃げたくなる気持ちをサポートして強さを与えてくれる、というのが白ウサギ限定だとすれば、「体調には気をつけろ」というメッセージを「悩んだときは気を張り詰めすぎないで」とポジティブに捉える方がいいですか?

タグ

No.3941296 23/12/18 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/18 11:57
匿名さん1 

そもそもスピリチュアルなことは、ほとんどの場合気の持ちようの話でしかありません。
いいように捉えたらいいんです。
実際に主さんを癒してくれているのは、白いウサギじゃなくてその茶色のウサギなんだから
世の中の白ウサギがどうであれ、茶色のウサギがどうであれ、主さんのウサギは主さんの気持ちを穏やかにする特別なパワーを持ってるんですよ。

No.2 23/12/18 12:07
匿名さん2 ( ♀ )

うさぎは世界中でスピリチュアルな意味を持つ動物です。

うさぎは逃げ足が速く「兎」が「免」に似ていることから災難や悪運、悪い気などから
免れることができる、避けることができるといわれています。アメリカでもお守りや魔除けになると言われています。また、その脚力で躍進の象徴とも言われています。うさぎの運動能力は色に左右されませんから、白にこだわらなくていいんじゃないでしょうかね?

また、茶色のうさぎの「体調には気をつけろ」についてですが、主さんが体調的に茶色のうさぎを無意識に欲していて、そして茶色のうさぎさんが主さんの体調を守るために癒しを与えてくれている。とは考えられませんか?茶色のうさぎのスピリチュアルなメッセージは、体調に気をつけろもありますが、愛と癒しのメッセージもあると読みましたので。ショッキングな言葉を字面通りに受け止めず、ポジティブに受け止めましょう!

色も、なんならうさぎにもこだわらず、アニマルセラピーは癒し効果があるといいます。
主さんが「撫でると落ち着く」はまさに主さんのウサギちゃんが主さんに心身の安定をもたらしてくれているのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧