30にもなって一人暮らしで親の援助を受けに受けまくってる話をどうして自慢げに話せ…

回答5 + お礼5 HIT数 216 あ+ あ-


2023/12/19 18:38(更新日時)

30にもなって一人暮らしで親の援助を受けに受けまくってる話をどうして自慢げに話せるんだろう。
携帯代は親持ち、食料は親が買ってきてくれるから無料、家電壊れたからまた買ってもらったとか……恥ずかしくないのかな。

No.3942160 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自分は16から一人暮らしだったし、一切の援助も無かった

30でも親に頼ってるってないよね

結婚もしない人何だろうと思うけど、その人が男なら嫌だね

No.2

お金に余裕のある家庭は言わないだけで案外普通のことです
相続税対策でお金だってもらってるはずだし

No.3

いい親もって、羨ましいな。

No.4

恥ずかしいですね。
多分精神年齢が低いから恥ずかしいことだとわからないのでしょう。
その人今後苦労するでしょうね。
1人じゃ生きてけないんじゃないですかね。

No.5

姉の旦那がボンボンで高級ホテル代とか旅費を全部親にだしてもらってます。
まぁ一緒に旅行行くのも親孝行だとは思いますが。
私は18歳から自力で生活して資産を多く持つ旦那をとても尊敬しています。
やはり精神年齢が全然違います。

No.6

>> 1 自分は16から一人暮らしだったし、一切の援助も無かった 30でも親に頼ってるってないよね 結婚もしない人何だろうと思うけど、その… 女性なので親からある程度の援助があるのはよくあることだとは思うのですが、携帯代とかまで払ってもらってるの恥ずかしくないんですかね……

No.7

>> 2 お金に余裕のある家庭は言わないだけで案外普通のことです 相続税対策でお金だってもらってるはずだし 私も多少は援助されてますし、生前贈与とかもやってるのである程度はよくあることだと思っています。
ただそれを自慢気に話すのがびっくりという感じで。

No.8

>> 3 いい親もって、羨ましいな。 お金に余裕があるんでしょうね。

No.9

>> 4 恥ずかしいですね。 多分精神年齢が低いから恥ずかしいことだとわからないのでしょう。 その人今後苦労するでしょうね。 1人じゃ生きてけな… 流石に30でこれを恥ずかし気もなく言えるのは精神年齢低いですよね。
「私〇〇タダでもらえるも〜ん♪(親から)」って感じで言われてめちゃくちゃ反応に困りました。

No.10

>> 5 姉の旦那がボンボンで高級ホテル代とか旅費を全部親にだしてもらってます。 まぁ一緒に旅行行くのも親孝行だとは思いますが。 私は18歳から自… 旅行一緒に行くならそれはギリギリありな気がしますね。
とは言え親の分まで旅行代出してあげた方がかっこいいと思いますが。
やはり自力で生活をした経験の有無で精神年齢がかなり違いそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧