注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

深夜25時10分NOW「かまちょDJの活字レディオ」始まります。 ただただ…

回答6 + お礼16 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
23/12/22 10:06(更新日時)

深夜25時10分NOW「かまちょDJの活字レディオ」始まります。

ただただ喋り(書き)続けます。時間を無駄にされたくない方はおいで下さいませんよう...

※つぶやきカテゴリだけど、DJはレス貰えたらすごい喜びます

タグ

No.3942447 23/12/20 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-12-20 01:32
匿名さん5 ( )

削除投票

かまち、良い試みだと思うよ活字レディオ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/20 01:13
お礼

さあ、始まりましたけれども。
どうせ誰も見ていないでしょう、こんな投稿。

活字レディオとは読んで字の如く、ラジオ感覚で投稿をしていく。つぶやいていく、という全く持って意味不明、前代未聞のスレでございます。

まあ、前代未聞かどうかは知りませんけども。

No.2 23/12/20 01:17
お礼

あ、っと!
ご紹介遅れました。

DJをつとめますのは、私スレ主、かまちょDJこと「DJかまち」でございますー...

こんな設定どうでもいいんですけどね。
さっき思いついちゃったんで、笑

もしこんなくだらないことに付き合う暇人が、もし、いるとすれば。
僕のことは「DJかまち」と。
もしくは「かまち」または「DJ」
転じて「かまちょす」

…とかね

もう好き放題に読んでいただければいいなーと
思います。

ええ。

No.3 23/12/20 01:21
お礼

さむっ

いや、今僕どこにいるかというと
実はきたない話、トイレに居るんですけど…

ほんとごめんなさい

急に知らない人に
今私はあなたにトイレから直接語りかけています
みたいな告白されてもって感じですよね。

それに関しては本当に申し訳なく思ってるんですけど、何しろ寒いんですよ。

ぶるぶる震えながらこれ打ってますからね?
ほんと、皆さんご存じないと思うんですけど
今うちのトイレめちゃくちゃ寒いんだから。

いやもう出ますけど
でますでます

ほんとに寒いから

もう
いま出ます

No.4 23/12/20 01:27
お礼

でましたでました。

何が?とかじゃなくて。
もちろん出すもん出しましたし、トイレからもいま出てきました。

さむー

というか、トイレから出ても全然寒いんですけど。

というか寒すぎてなんか、口調が横柄になってましたわ。
良くないな。誰も見ないだろう、とは言え。
誰かの目に付く可能性のあるところでこんなに横柄になっちゃいけませんね。

失礼いたしました。

No.5 23/12/20 01:32
匿名さん5 

かまち、良い試みだと思うよ活字レディオ!

No.6 23/12/20 01:37
お礼

さあ、何の話をしようかな。
なんかほんとお便りとか来ればいいんですけどね。

誰も僕になんの相談もしてくれませんから。
当然ですけども。
こんな人間に悩み相談なんかしてたらおしまいですよって言いながらすっごい悲しくなってきましたけど。

最近受けた悩み相談って言ったらなんだろな。
冷凍の回転焼きってわかります?
ニチレイさんとかが出している、あの
中にあんや、カスタードクリーム等を包んだ円筒状のね、焼き…菓子?

あれ、美味しいじゃないですか。
あれを、一個にしておくか、二個食べちゃうか。
...っていう、相談を受けたんですけれども。

一個にしといたら?もう遅いし、最近また太ったって言ってたじゃーん

って
これがぼくのアンサーだったんですけれども。

うるせえ太ってねえわっつって。
二個食うてましたわ。

No.7 23/12/20 01:42
お礼

>> 5 かまち、良い試みだと思うよ活字レディオ! うぇっしゃああああああ
ありがとうございまうすう!

あ嬉しすぎてありがとうすらまともに言えていない。
ありがとうございます!笑

初お便りですね。
匿名5さんに初お便りいただきました!

ひゃほう

No.8 23/12/20 01:52
お礼

拝読者がいるようですよ!
どうやら。

レスが来ました。DJかまちに。
こんな夜更けに何してるんでしょうね、笑
DJかまちが一番何してんだって話ですけどもね。

嬉しいなー

僕はでも、普段ラジオは殆ど聞かないんです。
実は。

実はとかでもないですけど、知らんわって話ですけど。

そんなラジオを殆ど聞かないDJかまちが、唯一毎週欠かさず聴いているラジオがありまして。

皆さんご興味ないでしょうけども紹介しますね。

細野晴臣さんがDJをしているDaisyHolidayっていう番組なんですね。
毎週たったの30分。大好きな細野晴臣さんの声が聴ける。そして、安否確認ができる。という実に貴重な番組なんです。

というのも細野さんもう今年で76歳で、自他ともに認めるちゃんとしたおじいちゃんなんですよね。後期高齢者ですね。言い方、いいのか悪いのかわからないですけど、もう後期高齢者でいらっしゃるんで、ホント心配なんですよ。
あれ、生きてるかなーって。

僕ほんと「ほ」
って入れたら予測変換で「細野晴臣」
って真っ先に出てくるくらい細野さんのこと大好きなんで…

だからそのラジオを毎週欠かさず聞いているんですよっていう…

どうでもいい話でした。


No.9 23/12/20 01:56
お礼

いまちょっと
自分のスレを読み返してたら

実に質の低いラジオだなーと
思いました、笑

ほんとなんにも面白いこと思いつかない

目だけが冴えている

No.10 23/12/20 02:02
お礼

皆さんどんなラジオを聞いてるんですかね。
もしよければ教えてほしいなー

僕ちょっと聞いて勉強します。

お腹へった。
今給にお腹減りました。

そして猫が、寒すぎて布団の中に入ってきました。身内の猫です。ご安心ください、同居している猫です。

たまにそうじゃないのも入ってくることあるんでびっくりしますけどね。

あ、今布団の中でこれを書いています。
今あなたの脳に布団の中から直接語りかけています。

じゃあ早く寝ろよと、
思われるかもしれませんが

今寝るともう、すぐに朝になっちゃうんで
それは嫌なんですよね

明日が来なければいいと
思っています

No.11 23/12/20 02:18
お礼

すっごいかわいい猫の広告が今、
僕の投稿のすぐ下にあったんですけど

これはみんな見てんのかなー
それとも僕にしか見えない広告なのかなー

すごいお腹へった

じゃあトークテーマは一番好きないなり寿司にしましょう

いなり寿司は僕は特に
好きでも嫌いでもないんですけど

だからこそですよね

あんま好きな食いもんの話すると
もそもそ起き上がってコンビニに出かけかねませんから

いなり寿司くらいがちょうどいいでしょう

さあ、トークテーマ。一番好きないなり寿司ということですけれども。

皆さん、何かありますか?

僕ね、あのあれですよ。
油揚げの皮が、何でかわかんないけどひっくり返ってるやつ。

わかります?

なんでかわかんないけど裏表反対になってる、ね、ありますよね?いなり寿司。

あれが妙に、僕の心を弾ませるんですよね。
わくわくさせる。わくわくさせてくる。

裏返りのいなりが。

あれなーんでひっくり返ってんの?
裏返してんの?

いなりの表に飽きたから?
なんでやろうか。

わかりませんけども、僕はあれが好きですね。
なんかもこもこしてて可愛いしね。

味?
味でいうと好きないなり?

正直ぼく、いなりは...味わわからんからな。

味とかじゃなくて可愛さでやってるんじゃないの?いなりは。いなり側は。

あらかじめ言ったでしょ。
僕は稲荷は好きでも嫌いでもないと。

無いよ。味で好きとかは。

あ、でもたまに胡麻入ってるやつありますよね。
あれは楽しいなーとは思います。

口当たりというか、歯ごたえというか。
実にポップな感じがありますよね。

ポップス感が、出ますね。
味とかはわかりませんけど。

ほんとにごめんなさい、もしいなり側の人がこのスレを見ていたらと思うと、味のこととかなんか分かんないとか言っちゃって...
申し訳ないんですけど、僕は本当に味のわからない人間なんで。

どうかお気を悪くなさらずに。

No.12 23/12/20 02:31
お礼

どうしよう
いなり側の人達に怒られるかもしれん

京都とかに住んでそうやね
いなりに厳しい団体が。

いやなんか、この発言は
これはこれで角が立つなと思うけど

どうせ誰も見てないもんなー
誰も読んでないしなー

というこの安易な考えが後にDJかまちをとんでもない事件に巻き込ますかもしれない

でも
ぼくは
実は京都ではすごくいい思い出があるんですよ

言いませんけどね
大切な思い出過ぎて

ほんとすんません
DJかまちごときが出し惜しみして

出し惜しみとかでもないんですけど

なんか...
照れちゃうんで、w

いわないですけd*お


おうおうおう
猫の耳が…いま一緒に寝てる猫の耳がキーボードに、スマホのキーボードにペペペぺぺって当たって、笑

変な文字打っちゃいましたわ

羨ましいかっ!
羨ましいだろっ!

猫とおふとんに入ってる俺っ!

No.13 23/12/20 02:56
お礼

じゃあ次のトークテーマは
猫にしましょう

一番好きないなり寿司って
全然盛り上がらなかったんで

猫にしましょうや

今やいかなる媒体でも番組作り、コーナーづくりに猫は必要不可欠ですからね。

トークテーマ猫!

はい、皆さんどうぞ!

猫について話しましょ



猫ねー
ちょっとテーマが広すぎますかね今度は

広角過ぎますかね。いなりのときはだいぶ鋭角だったんでね。それはそれで盛り上がりませんでしたけど。やっぱいなり協会の人がいないと。

いなり協会って…
さっきからいなりいなりって言ってますけど
稲荷といなり寿司は別モンでしたね。

稲荷協会は、なんですかね。神社仏閣系の団体ですもんね。食い物でもないですもんね。
これは失礼いたしました。

さあさ、猫ですよ
猫の話。

思い出せる限り古い猫の引き出しを
僕の脳内の猫の引き出しを、引き出してみますね

これは多分...
僕の母親が黒い子猫を連れて帰ってきたとき
あの瞬間

あれが僕の記憶の中で一番古い猫メモリーじゃないでしょうか。

自転車で帰ってきたんですよ、その時の映像が今も思い出されるんですけど。
当時いくつくらいだろうか、4歳くらいかな...僕結構小さい時の記憶が鮮明に残ってるタイプの人間なんですよね。そういうタイプ、形でずっとやってきてるんですけど
その時の記憶もわりと鮮明で
もう20年くらい前になっちゃいますけどね...

おー...
ちょっと全然話変わるんですけど
ほんとに活字レディオのDJとしてあるまじき所業なんですけれども

急に猫の話やめて
全く関係ない別の話ししてもいいですか?

No.14 23/12/20 03:00
お礼

まあ、するんですけど。

僕もうすぐ24歳になるんですよね...

なんか最近すっごい焦ってて
めっちゃ、自分が年寄りに感じられるんですよ

別に見た目老けてるとかそんなんじゃなくて
いやそうかもしれないけど...

今バイトで働いてるんですけど
要はフリーターでして

夜勤やってるんですね...だからこそこんな阿呆ほど深夜にわけのわからない活字DJみたいなことやってるんですけれども。

周りの子みんな大学生で、年いってても20とかなんですね。

僕童顔ってわけじゃないけど、いや童顔なんかな
あんま認めたくはないけど若く見られるんで
その子らと同い年でっせ、みたいな顔して働いてるんですけど。

正直、彼らが眩しすぎて辛いんですよね...
おう…辛い…
今も辛い…すごく焦る

だってなんかこの前久しぶりに同級生にあったら、結婚してて子供も三人いてるぜ!みたいな自慢されて…
僕今すごい焦ってるんですよ…

だからどんな慰めの言葉でもまじグイグイ吸収したい今日このごろなんですけど...

でもそんな言葉を真に受けてぼーっとしているわけにはいかんと思ってるんです

色々考えちゃって眠れないよ

いやまあ
こんなもん悩みでもなんでもないですけどね

甘えですけどね

うん

そうだな

あれなんでこんな話になったんでしたっけ。
気色悪い。

猫かわいい話しましょう

No.15 23/12/20 03:11
お礼

そう、猫可愛い話。

僕が小さい頃に僕の母親が連れて帰ってきた子猫の話なんですけど。
ほんとボロ家で今はもう取り壊されちゃった思い出のそのうちで、子猫と暮らし始めたんですね。

もう僕の数個下の学年の子達に話すと引かれるんですけど。ジェネレーションギャップですね。

怖いよー
ジェネレーションギャップ怖いよー

えっとね。

僕の住んでたその家、ぼっとん便所やったんですよ。もうそんなん全然驚くことじゃないんですけどね。ちょっと若い子に話すとめんたまひん剥いて驚いてこられるから、なんかもう僕のほうがよっぽど引いてますけどね。目ん玉飛び出させてもらってますけどね。
ジェネレーションとかじゃなくてあれかな、貧乏すぎるって話なのかな...

とにかく
その子猫との思い出というのが、

ぼっとん便所に落ちちゃった☆

っていう...それだけなんだけど

全然いい思い出じゃないですね
いやでも、ご安心ください。

まったくもって元気でしたので、その子猫は。
落ちたあとね。お父さんに洗われて、元気にしてたんで。全然大丈夫だったんですけども。

それが僕の記憶の中の最も古い部類に入る猫メモリーだよっていう話でした。

すんません
また汚い話になっちゃった

No.16 23/12/20 03:16
お礼

いやもう3時か

驚いたよ

疲れちゃった
今日のところはこれくらいにしといてやろうかな

もうちょいまともな話ができるよう頑張ろー
なんかもうひどかったよね

まあ何を頑張るんだって話ですけどね


いやーちょうどいい感じに眠たくなってきたんで

はあ...

もうちょい起きてたいけどね
どうしようかな

もう誰も起きてないのー?

誰かとちょっとお話したかったな

No.17 23/12/20 03:22
お礼

それではここらへんで
激さぶDJかまちの活字レディオは、お別れの時間でございます。

いるのかいないのかわからない超希少拝読者の皆様、お付き合いいただいてありがとうございました...

おやすみ!

No.18 23/12/20 05:04
匿名さん18 

終わったら閉じたらいいと思う。一応見たけど面白かった。後182人の人が見たみたいレスはしてないけど良かったね。

No.19 23/12/20 15:12
匿名さん5 

匿名5です。
昨日はあの後眠くて寝たけど、活字レディオの良いところは後で読めるところだなぁと今読んでて思った!
かまちの話、ゆるくて面白いと思う。
私も猫と一緒に暮らしてるから、猫トーク参加したかったな~。
おつかれさま~^^

No.20 23/12/20 15:17
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

終わりまで読んでしまった。
面白かったです!
また機会があればスレたてて下さい。
猫可愛いですよね。

No.21 23/12/22 09:28
人生の先輩さん21 

おもしろそうなスレだったので、レスしました。

>8
細野晴臣さんって、1912年に発生したタイタニック号事件の唯一の日本人乗客だった、細野正文さんのお孫さんにあたります。
細野正文さんは、運輸省に勤務していて、鉄道在外研究員として、ヨーロッパの鉄道交通事情を視察し、イギリスからアメリカに向かう際、タイタニック号に乗船して事故に遭います。
奇跡的に細野さんは助かりますが、「救命ボートに他客を押しのけて乗り込んだ日本人乗客がいた」の発言で、汚名を着せられ、当時の修身(道徳)の教科書に、「日本の恥さらし」とまで描かれ、仕事もやめさせられました。
あとは静かに余生を過ごした、のエピソードがありますが、細野さんが亡くなったあと、遺品整理をしていたら、当時の事故について転覆から沈没に至るまでの克明に記された手記が見つかり、とても貴重な資料として公開され、そして、救命ボートに押しのけて乗ったのは中国人だったこともあとになってわかりました。しかし、細野さんは生前、「あれは自分ではない」等の言い訳や弁解を一切しないで、非難に耐え、そして亡くなりました。

細野さん、男気があって、いいなと思いました。

細野晴臣さんは、「自分の人生は、そのままタイタニックの出来事につながっている」と述懐しています。
イエローマジックオーケストラの「ライディーン」、いいですよね。初めて聴いてシビレました。こないだ動画でシロウト三人がライディーンの連弾してるのを観ました。かっこいい。
去年、坂本龍一さん、高橋幸宏さん、相次いで亡くなられたな…。戦メリ(戦場のメリークリスマス)もいいですね。

ラジオ、私は好きで聴きます。時々投稿することがあり、読まれると狂気乱舞です。とはいえ、年に数回ペースしか読まれないけど。ラジオの懸賞に応募して、いろいろ景品も頂けたり、ラジオさまさまです。

長くなったので続きます。

No.22 23/12/22 10:06
人生の先輩さん21 

>14
私も一時期フリーターしてました
あるパート先では、周囲は若い人ばかりで、ついて行けない雰囲気
休憩時間は、休憩室で弁当持参で食事というもので、当初はそうしてた
複数で会話してるのを傍で聞いてて、修学旅行の行き先はどこだったかの話題になってて、私も話題に加わろうと、「高校修学旅行は沖縄で、8泊9日で、沖縄の海で泳いだり、西表島や竹富島、石垣島も行き、サトウキビ狩りを経験した」の話をしたら、(だから何?)のオーラが伝わってきたり、ある人が「へ~ぇ、8泊9日って、すごいっすね~」だけで、話が終わり、寂しかった
以後、被害妄想かもしれないけど、疎外感を感じ、雰囲気になじめなくなり、休憩時間は外に外食に行っていた
それが直接の理由じゃないけど、私はやがて、そこを去った
つまんない話を書いてすみません

>僕もうすぐ24歳になるんですよね...なんか最近すっごい焦ってて めっちゃ、自分が年寄りに感じられるんですよ

24なら、人生でまだまだ鼻たれ小僧

>この前久しぶりに同級生にあったら、結婚してて子供も三人いてるぜ!みたいな自慢されて僕今すごい焦ってるんですよ…

人は人、自分は自分でいいじゃない。比較しなくていい
なんか、昔の自分の一部分を見た気がした。私も「どうせ私なんか…」と思ってた時期があった。でも、日本語変だけど、「私は私で居るしかできない」と思ったら、楽になった
それに、幸せそうに見える人も、それは表面的なものであって、皆、見えないところ、知らないところで努力や苦労してるんですよ

20代で結婚・出産しなければならない、という既成概念を捨てよう

好きな言葉「急いで結婚、ゆっくり後悔」。

「普通」という考え方も私は捨てました。「周りがやってるから私も」じゃなくて、「好きなこと、得意なことをする」に切り替えたら、生きやすくなりました

>こんなもん悩みでもなんでもないですけどね 甘えですけどね
いや、甘えだとは思わない。リアルで人に言えないから、この掲示板に来てるのでは
ここなら、発散できるし、私もつぶやきに利用させてもらっている
つらいこと、苦しいことがあった時、それを心の中でこらえることが出来ないから

いろいろうるさく書いたかもしれないけど、悪気はないので、気にさわったらごめんなさい

面白いスレで、第2弾もあるとのことで、また来ます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧