関連する話題
専業主婦なのに子供を保育園に預ける親って育児が面倒なんでしょうか? 私が子供の頃、保育園に入る前は月の半分以上を祖母の家に預けられていました。 祖母が死
なぜ犬より猫の方が可愛いんですか?

職場に中卒なのに仕事できて覚えが早い美人と可愛いを混ぜたようなバイトの女の子がい…

回答16 + お礼7 HIT数 1285 あ+ あ-

匿名さん
23/12/20 20:29(更新日時)

職場に中卒なのに仕事できて覚えが早い美人と可愛いを混ぜたようなバイトの女の子がいます。
自分は女ですが、美人じゃないし大卒だけ
ど仕事はできません。

その子みてると、学歴で人を見下している自分も情けなくなってきます。学歴しかない男女で彼女の悪口を言うたび、あー底辺だな大学まで行ったのに不幸なんだなと実感します。

また、なぜ学校に行かなかったかを聞いたら、「みんながいってるからいこうとは思わないし、私は私でやりたいことがあるから無理に行く気ないとこ行って無駄な時間は過ごしたくない」
とか学歴を気にせず堂々としているところが本当に悔しいです。


でも本音では彼女と仲良くなりたいです。
髪型や顔が好きで、彼女の顔だったらなとか思います。

どうしたら彼女みたいになれますか?



タグ

No.3942521 23/12/20 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/20 08:34
匿名さん1 

ファッションやメイクで雰囲気を寄せることは出来るよ!

生きてきた人生が違うから、彼女にはなれないけど、これから変わろうと頑張れば未来のあなたが「私よく頑張ってるさは、新しい自分の良い所も見つけられた」と思えるよ

No.2 23/12/20 08:36
匿名さん2 

そうですね。強い人ですね。
彼女みたいにはなれないかもしれないけど、賢く生きるって大切だと思います。
ひとまず、悪口は言わない方がよいです。

No.3 23/12/20 08:37
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

やはり学歴社会なんて嘘なんだなと感じましたわ。

そうですね。まずは自分自身を好きになることから始めましょうか。
学歴以外で、自分の良いところを見つけてみましょう。
挨拶が出来るとか、話が上手とか探せば以外にも沢山出てくるものですよ。
マイナスな部分はこの際見ないふりです。
まずは良いところを見つけて誉めましょ。


No.4 23/12/20 08:40
匿名さん4 

大丈夫!みんな僻みなんてあるんだから。それが普通

私はYouTubeの小田切ヒロさんをみてメイクをガラッと変えたら,
良くなりました

ヘアスタイル,服装でいくらでも素敵になれる

No.5 23/12/20 08:43
匿名さん5 

仕事はある程度で慣れるので
徐々にこなすスピードも上がります。
仕事出来ないのに雇用が続いて仮採用から本採用になったなら
それなりにあなたが戦力なのではないでしょうか。

バイトの人になりたいそうですが
その人とあなたは別人ですし
バイトと社員じゃ仕事違って来そうですが
あなたがあなたを見下しているのをやめる事が出来れば
その人に成れずとも
だいぶ改善しそうです。


No.6 23/12/20 09:00
匿名さん6 

表立って悪口を言うことはないし、それ自体悪口だと思っていませんが。
学歴がなくて人生に満足している(出来ている)人って、「学歴の先にあるもの(社会的恩恵)」を体感する機会すら無いんだろうな、と思っています。

主さんのところって中卒と大卒が同じ土俵で働く職場なんですか?
単に大卒資格を活かしきれなかった人が集まっているだけなのでは?

No.7 23/12/20 09:05
匿名さん7 

実際には、彼女の本音だってわからないですよ。

学歴で見下げられている主さんに、何故学校に行かなかっのたかを
尋ねられ、他人が憐れむ様な事は言いたくない場合もありますしね。

ただ言える事は、気丈であり、自分は自分精神を持っているのでしょう。
それが今の主さんに、欠けてしまっているだけなのでは?

No.8 23/12/20 09:07
匿名さん8 

こんなこと言うと妬みとかに取られちゃうかもしれませんが。
知性って表に出ると思います。
どんなにメイクがうまくてミテクレが整っていても、知性のない人を羨ましいと思ったことはないです。
バイトの繰り返しのルーティンワークを卒なくこなす事より、社員として出来が悪くても企画や運営をやっていく方が人生の先につながるものがありますし。

No.9 23/12/20 10:13
匿名さん9 

無理だと思う。

中卒で社長になったりする人ってけっこういるんだけど。
そういう人って生まれつきレールから外れてんのよ。
普通じゃないわけ。
規格外なわけ。

なろうと思ってなれるものではない。

No.10 23/12/20 11:30
匿名さん10 

職場はセンスと得手不得手、

地頭のよさと学閥は別

ただ職種によっては学歴もステータス。

No.11 23/12/20 12:08
匿名さん9 

今のみんな大学に行くのが当たり前のこの時代に、やりたいことがあるから、高校に行かないという選択をする勇気と決断力。

周りからバカにされたり、見下されたりすることも恐れない勇気と行動力。


並の女性じゃねーな。

大物になると思う。

とても勝ち目はないよ。
無理

No.12 23/12/20 12:32
お礼

>> 3 やはり学歴社会なんて嘘なんだなと感じましたわ。 そうですね。まずは自分自身を好きになることから始めましょうか。 学歴以外で、自分の良… 嘘だと思います。
私がいくら頑張っても
美人じゃなくて弱々しい大卒より
美人で見るからにキラキラした中卒のほうが得です。
不平等さを実感しすぎて、若干病んでると思います。

私もまずは自分のいいところ探してみようかな

No.13 23/12/20 12:33
匿名さん13 

仕事には適性があって、雑用や一般作業では中卒の方が有能でも何の不思議はない。
かと言って大卒が頭を使う知的労働に向いてるかといえば、ほとんどが向いてない。
プライドと勘違いだけが一人前で中身が伴わない。
自分は大卒だから、なんて意識はいらないと思う。

No.14 23/12/20 12:37
お礼

>> 5 仕事はある程度で慣れるので 徐々にこなすスピードも上がります。 仕事出来ないのに雇用が続いて仮採用から本採用になったなら それなりにあ… 彼女入って2週間たたないうちになる程度全ての仕事をこなしました。
ほとんどが一回教えただけでできるようになるんです。
こんな人見たことありません。

私は頑張って勉強してきたので、そこがどうしても気に食いません。
努力のしようがないんです。

No.15 23/12/20 12:50
お礼

>> 6 表立って悪口を言うことはないし、それ自体悪口だと思っていませんが。 学歴がなくて人生に満足している(出来ている)人って、「学歴の先にあるも… 今昼休憩中なのですが、今日将来の夢をさり気なく聞いてみたんです。
夢があって努力してるということは、きっと現状、仕事に関してはもっと望むものがあるんだろうなと
そしたら彼女はおじいちゃんが社長だから、自分もアパレルブランドの社長になりたいって言ってました。

案の定大卒の人達は彼女が昼を買いに行ったタイミングでばかにしだし、私もこれで成功されたら私の人生無駄になると失敗を願ってしまいました。

悪口を言えば言うほど、嫉妬してる自分が悔しいんです。


多分同じ土俵で働くところですね
でも中卒は彼女しかいないのと、彼女を採用した人が男で
この子は絶対採用したい!と言っていたので単純に美人だからこちらとして有利だったというのもあると思います。
それか中卒だけど、すごい資格だけはもってたとかですかね、

その辺は分かりません、



No.16 23/12/20 12:55
匿名さん6 

職場で
「なぜ高校に行かなかったのか」
とか
「将来の夢は何か」
とか、話すんですか???
立ち入り過ぎでは?
それにペラペラ答えること自体、その彼女も教養が無いというか………。

No.17 23/12/20 12:55
お礼

>> 7 実際には、彼女の本音だってわからないですよ。 学歴で見下げられている主さんに、何故学校に行かなかっのたかを 尋ねられ、他人が憐れむ様… そうなんですかね…
本音はわかりませんが、彼女みてるとキラキラしてて、本当にしたいことに向かって頑張ってるんだろうなと言う感じは伝わってます。
なので彼女が強がってると信じたいというか、

どうしたらそんなに強くなれるのかも分かりませんし、憧れと嫉妬が混ざってて苦しいです。

No.18 23/12/20 12:58
匿名さん18 

その人は仕事ができて容姿が良いんだから中卒でも良かったよね。

ただ、そうじゃない人間は大学目指しといた方がいいと思います。

見下すためではなく『そうじゃない人間』だからです。

No.19 23/12/20 13:11
お礼

>> 9 無理だと思う。 中卒で社長になったりする人ってけっこういるんだけど。 そういう人って生まれつきレールから外れてんのよ。 普通じゃな… そうですよね…
中卒の社長は聞いた感じ多いと思います。
芸能人とかも中卒が多いので、容姿も才能ってことに最近に気づきました。
まず、すごい人が他と同じなわけありませんよね…

いつか嫉妬心がきえて、純粋に憧れられたらいいと私も思います。そのほうが気持ち的にも楽です。
そしたら憧れの人と身近で働けて、彼女が本当に夢を叶えた時は自分もその彼女と働いてたことが誇りに思えて
自分のことが好きになれるんじゃないかな

No.20 23/12/20 13:12
お礼

>> 11 今のみんな大学に行くのが当たり前のこの時代に、やりたいことがあるから、高校に行かないという選択をする勇気と決断力。 周りからバカにされ… そうですよね…
厳しい意見を聞くたび嫉妬する気持ちさえ失せてきます。
ありがとうございました。

No.21 23/12/20 13:16
匿名さん8 

会社経営者の孫娘……
どの程度の会社か分かりませんが。
「実家が太い」という表現がありますが、「育ちが太い」という言い方ができますね。
経済的な心配もないし人脈にも恵まれている。
これからいくらでも逆転ができる立ち位置にいますね。
高認取って大学進学に転じることも、そこらの庶民より遥かに容易でしょうし、その一風変わった経歴を武器にする力もお有りでしょう。

結論。
その彼女は普通の中卒じゃないし、ここで終わる人間じゃない。
世間のごく一部に当たる恵まれた立ち位置にいる人ですよ。
中卒で採用されたのもコネかもしれませんし。

No.22 23/12/20 13:16
お礼

>> 16 職場で 「なぜ高校に行かなかったのか」 とか 「将来の夢は何か」 とか、話すんですか??? 立ち入り過ぎでは? それにペラペラ答… そうなんでしょうか?
比較的コミュ力高くて明るい人が多いので、昼になるとちょっとしたコミュニケーションは必ずあります。
仲には一緒にお昼食べいく人も結構いますし、昼の居酒屋もそんな人達ばかりなのでこれに関してはおかしいとは思いません、

もちろん知られて嫌だろうなと言うことは聞きませんよ。

No.23 23/12/20 20:29
匿名さん23 

たぶんですが美人さんは
女性として美貌は大事なので

それが根底にあるから
イキイキして前向きになれ
るんだと思います

不美人で社会性もあり
人間力も自信も持てたでしょうか?

自分が美人、容姿端麗は
強い要素で自信もつくし
誇りだし情熱や逆境さえ
乗り越えられると思いますよ。

美人だと異性も寄ってくるし
承認欲求さえ満たされますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧