自傷がやめられません(特にリストカット)。 主な原因は自己嫌悪と弟だと思ってい…
自傷がやめられません(特にリストカット)。
主な原因は自己嫌悪と弟だと思っています。自己嫌悪に関しては自分でどうにかするしかないのでいいです。
弟は現在小6で、こいつが本当にストレスで衝動的に切ってしまいます。
学校から帰ったら自分の部屋で跳ねる走るボールやサンドバッグを殴る蹴るなど、時間関係なくドタバタ動き回るし、夕飯を終えたら一時過ぎ頃まで友達と電話して大声で叫んだり。年中これで疲れてます。
私もこれに対して怒りを爆発させてしまうときがありますが、年に2、3回ほどで普段は人や物に当たらないよう必死に耐えてるつもりです。でも私の方が怒られます。
親は呆れているのか甘やかしているのか知りませんが全く叱らず、たまーに「うるさい!」と言うだけなので弟も大人しくなるわけがありません…
ただでさえ隣の家のおっさんの咳払いや近所のヒスママなど色々な騒音に悩んでいるのに、家にも騒音がいて本当にストレスです。生理と重なるともう耐えられないです。
高2にもなってこんなことでイラつくのは子供っぽいでしょうか。我慢が足りないだけでしょうか。これに耐えるのは当たり前のことなのでしょうか。自分が親にちゃんと叱ってくれと言っても叱りませんし、本人も全く聞く耳持たずです。死にたいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
あえてリストカットしてる所、リストカットした跡を見せてみては?
自分はやりましたよ?
手首から出血してダラダラ出てるところを見たら親もさすがに焦ります。
もう死にたい、限界だ、頭がおかしくなると親に伝えましょう。
あなたが頭がおかしいフリをするのです。
演技でもいいから、私は狂ってるんだ弟よりもやばいと親に認識させましょう。
そこまで段取り組んでから病院に行きたい!と伝えましょう。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…24レス 700HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…15レス 386HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 202HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…15レス 340HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 159HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 226HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧