注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どうしたらいいですか? ダブルワークして稼いでる主婦です。 月3日ほど休…

回答23 + お礼6 HIT数 2086 あ+ あ-

むぅ( 41 ♀ LrCNCd )
23/12/24 12:53(更新日時)

どうしたらいいですか?

ダブルワークして稼いでる主婦です。
月3日ほど休みにして、それ以外は仕事してます。帰宅はいつも深夜です。

スマホ、保険、税金、食費、日用品、交通費など自分で支払いしてます。

車は一台あります。

私が一人で車運転すると、旦那が機嫌悪くなります。私に車を買えと文句言われます。

休みの日、買い物行くしか乗らないし、2台目維持、購入費など支払えないです😣💦

旦那に用事を頼みましたが、仕事だからってまた機嫌悪くなってしまいました。

子供の事も一人でこなしてましたが、感謝された事がないです。

困ってるのに、相談や話も聞いてもらえません。

だから一人で抱え込んでしまい、いつも寂しくて、色々我慢しながらやりくりしてきました。

温かい気持ちになった事がありません。

ダブルワークしてるけど、税金で持ってかれて
生活費でカツカツです。

ゆっくりしたいし、たまの休みや買い物で
旦那が機嫌悪くなるし、落ち込みます。

我慢と忍耐ですよね😣💦

タグ

No.3943589 23/12/21 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/21 20:21
匿名さん1 

結婚している意味は?

車はレンタカーを利用してみては…

No.2 23/12/21 20:26
匿名さん2 

旦那さんのお給料は何に使われているのですか?

No.3 23/12/21 20:47
お礼

結婚してる意味は考えません。
我慢と生活していくためです。

レンタカーは借りません。車使うの辞めたので。

旦那の給料は住宅ローン、水道、光熱費、税金などです。ボーナスや給料はいくら貰ってるのか、知りません😣💦

私は仕事で家にいない方がいいと思うので
仕事に専念して、余計な事は考えないようにします😣💦

No.4 23/12/21 20:54
匿名さん4 

えー、そんなん、シングルになった方がマシじゃない?生き地獄のために生きてるわけじゃないしなんだかんだ旦那に依存?

No.5 23/12/21 20:55
匿名さん5 

共稼ぎでもサイフは一つにしないと問題や不満が出てくるよ
君たち 特に旦那さんは 家族って分かってないんだよ・・
また 君は旦那さんの機嫌を伺うだけじゃあお先真っ暗だよ・・男はつけ上がるからさ
一度話し合ったほうがいいと思う。家族としてどーしたらいいか ??

No.6 23/12/21 21:09
お礼

離婚したら、財産分与で財産取られてしまう
😣💦

バカにされても、助けてもらえなくても
話を聞いてもらえなくても


死ぬ気で働きまくって資産作って、子供に託したいです😣💦

No.7 23/12/21 21:17
匿名さん2 

旦那の給料は住宅ローン、水道、光熱費、税金などです。
↑↑
これ払ってもらってたらそんなカツカツにならなくないですか?
もっとお給料の良いところで働いたら良いと思います。

No.8 23/12/21 21:25
匿名さん8 

思いやりない旦那ですね!

No.9 23/12/21 21:45
お礼

所得税、住民税、国民年金、国民健康保険
スマホ、食費、日用品、交通費、衣服、生命保険の支払いは自分です😰

稼ぐと税金の支払いが高額になるし、
寒い中歩いて深夜帰宅の生活を辞めたい。

No.10 23/12/21 21:53
匿名さん2 

所得税、住民税、国民年金、国民健康保険
スマホ、食費、日用品、交通費、衣服、生命保険の支払いは自分です😰
↑↑
自立した大人として払うのは当たり前だと思ってました。
主さんみたいな人よくいるけどビックリです。
まぁ子育てに参加してこなかった点で言えば酷い旦那さんですけど。
経済的な話で言えばそれくらい払えないなら1人になっても生きてけないですよね。

No.11 23/12/21 22:02
匿名さん1 

どうしたら良いですか?←と聞いているのに、全てのアドバイスを否定して、結局我慢するって言ってるって気付いています?

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 23/12/22 06:39
お礼

夫婦になっても、皆さん、財布別で
奥様はダブルワークして深夜帰宅で
子供の学費なども捻出して家事して
頑張っているのでしょうか😣💦

夜中、一人で歩いてる帰宅してますが
心配された事は一度たりともないですし。

早く死にたいって毎日思いながら
仕事に行ってます😣💦

No.14 23/12/23 05:36
匿名さん14 

死なないでください!多分、睡眠不足もあってマイナスに考えやすいんだと思います。
私も今、毎日の子供の夜起こされ、睡眠不足でイライラしてるので睡眠の大事さを感じてます。主さんは本当に頑張ってます!私の母も父がリストラされて後に元々働いてはいたのですが掛け持ちで働くようになって夜のスーパーと朝のお弁当屋さんとかで働いており大変そうでした。ちなみに今も64歳で掛け持ちで働いてます。今は、私達もみんな巣立ちましたが。
子供は親を見てますよ!私は母を見て、ずっと働いて社会と繫がってたいと思えました。逆に父をクズだと思いながらも哀れな目で見ています。本当駄目な父ですが、財布は給料があれば、あるだけパチンコに使うので、母が握ってました。途中からそうなったと思います。主さんも離婚せずに今の人で我慢するなら、お金関係はクリアな状態にしたほうがいいですよ。うちの母は義両親をうまく使ってました。子供を理由とかにするとジジババは実の息子でも強く言ってくれます。外堀から埋める。お金を渡さないなんて、経済DVなの?って周りからは変な目で見られるような状態にして払わざるをえなくする。子供の為です。愛が今は醒めてるなら尚更、言いたいことをいっていいと思います。

No.15 23/12/23 06:14
匿名さん15 

税金でカツカツな収入なら減税の申請が通ると思いますよ。
あとは自分で確定申告をして還付金を受け取るとか。

ただ、深夜遅くまで働いてダブルワーク、休みは3日ほどならある程度の収入は無ければおかしいですから
収入に対して支出が見合ってないのではないかと。

それから車に乗っていないなら交通費は雇用先が出すと思いますが…

No.16 23/12/23 08:35
お礼

個人事業主なので、交通費は自費です。

支出は税金が一番高い出費です。
iDeCoやろうか迷ってます。

No.17 23/12/23 08:39
匿名さん17 

食費旦那は払わないの?別財布とは主様だけの食費?私もダブルワークしてますが、税金は税務署に相談、年金も年金事務所に相談、保険は役所の保健課に相談減免処置してくれるはずです。1人で暮らしても同じではないですか?人生絶望しても何も良いことないから嫌な事は排除していきましょう。

No.18 23/12/23 09:25
匿名さん15 

むしろ個人事業主の方が節税できる分、税金がかかりません
iDeCoは控除になりますが税金でカツカツな現時点では焼け石に水でしょう

個人事業主で税金にお悩みならマイクロ法人がおすすめです
月額報酬を低く設定すれば社会保険料は最定額になりますから圧倒的に安くなります(しかも厚生年金です)

あとは青色申告でしっかり経費計上すれば生活費で悩む事はあり得ないはずです

No.19 23/12/23 09:46
匿名さん19 

お勤めご苦労様です。帰りが深夜 大変ですね。月のうち3日しか休めない体を壊さないで下さいね。夕飯は旦那さんが支度するんですか?一度帰り主さんが支度してから次の仕事に行かれるのですか?夕方から就寝までのお子さんの面倒は誰がしているのですか? お疲れとは思いますが 疑問に思ったものですみません。

No.20 23/12/23 09:47
匿名さん20 

体壊すと、働けない期間とか、病院代とか
却って損するよ。

No.21 23/12/23 11:03
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

結婚してる意味ないよね。共働きだとしても身体が資本だから深夜帰宅で休みが月に3日しかないとかの働き方は普通しないよ。主さん死亡保険金でもかけられて、殺されるんじゃないかと疑うレベルよ。人生一度きりなんだから、我慢しまくって死んで子供に財産残したってしかたなくない?子供の配偶者がクズで、お金ゴッソリ奪われるかもしれないし。
とにかく普通の?男性はそんなんじゃないです。

No.22 23/12/23 11:43
匿名さん22 

今の収入を維持できるような、正社員や契約社員などに転職を考えてみてはと思います。ダブルワークを辞めます。すると、必然的に、お休みの日ができます。すると、すこし、余裕が出てきます。ご自分に余裕ができてから、旦那さんとのことを考えてみてはと思います。切羽詰まっている時に、何かを判断するのは危険です。お母さんがそれだけしか休みがないとすると、それだけ旦那さんにも負担があります。それはお金だけの問題ではないのが、家庭だと思います…大変なのはわかりますが、もっと自分を大切にしてくださいね。

スキルを見直して、お休みの日に求人をチェックしてみてください。けっこうありますよ!

No.23 23/12/23 17:16
匿名さん23 

質問と回答と返信、すべてがかみ合ってない。。

No.24 23/12/23 20:55
お礼

正社員は考えていません。 社畜は嫌です。
月20万とか少ないし。

長生きしたくないです。

子供は社会人で一人暮らししてます。

家事は洗濯と掃除。
食事はレトルト、ふりかけご飯とか。作るのは辞めました。

旦那は外食や社食です。



No.25 23/12/24 10:09
匿名さん25 

何かアドバイスを思って、全部読みました。

正社員になってダブルワークをやめて、離婚すれば一気に解決だと思います。

別れる気もなく、正社員は社畜だから嫌だ。(今も夫畜に見えますが)。
忍耐と我慢の人生。

じゃ、どうしようもないんじゃない?

No.26 23/12/24 10:25
匿名さん26 

それは旦那の質が悪い。

あと、主さんの女性観が間違ってる。
男性は基本、カツカツで不幸そうにしてる女性は嫌いです。

男性はヒーロー願望があるので、恋愛の当初では、そういう不幸そうな人を好みますが、結婚して一緒に暮らしても不幸そうだと、自分の力不足に感じてテンション下がるらしいです。

なので、旦那さんを持ち上げて、色々やってもらって「すごい!さすがね!ありがとう〜❤️あなたのおかげよ!」って、やると円満になります。

女性は小さなことから「頼って大袈裟に喜んで見せる」という練習が必要です。
自分でできることを、わざわざ頼みましょう。

まずは、休日の買い物で「車を出してもらって荷物持ちしてもらう」ところからやってみてください。

No.27 23/12/24 10:41
匿名さん19 

お子様にいくら残したいのですか?旦那さんにとられたくないなら 生前贈与(税金が掛からない額)を何回かすれば旦那さんには行かないですよね。 今手取りから 国保・国民年金・介護保険 ・失業保険を払っているからカツカツなんですよね。給料から引く形に変えたらと思います。転職・社畜は嫌だと言ってないで国保より社保の方が安いです。支払いも変わってきます。子供は独立しているなら自分一人の生活費ですよね。食費もレトルトやふりかけでは栄養が足りません。あと日用品なんてトイレットペーパー・シャンプー類などですよね。考え方を根本的に変えるべきです。車を持てば安い物を買いに行けます。深夜帰るのだって早く帰り休める。例えばですが介護職に転職をして夜勤をやり 夜勤明けの時に他で夜勤をする(夜勤代が高いところを選ぶ。一晩5000円と7000円なら夜勤5回として 10000円違います。)考え方を変えて見てください。

No.28 23/12/24 12:43
匿名さん4 

え、子ども未成年かと思ってたわ笑
じゃあもう離婚すれば笑
なんか、悩み相談してるけど
不幸自慢みたいになってますよー。

No.29 23/12/24 12:53
匿名さん29 ( ♀ )

子供社会人で1人暮らししてるなら、そんなに頑張らなくてよくないですか?
子供は何故自宅から通わないんですか?
それが答えでは。

いったい何がしたいんですか?

ママ友とランチ行ってみては。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧