注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

小学生からの友達だった子たちから高校に入ってから一緒に遊びに行っても無視されたり…

回答3 + お礼3 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
23/12/23 16:59(更新日時)

小学生からの友達だった子たちから高校に入ってから一緒に遊びに行っても無視されたりご飯を食べるときも理由を付けて一人にさせられます。
私が文化祭で一人でいた時も「恥かしいから話しかけないで」と言われました。

流石に耐えられなく、そういう扱いをされて傷ついていることを話しましたが、逆に私が席がないのに一緒に昼食を食べようとした私が自分勝手と言ってきました。

全部私が我慢できないのが悪いのでしょうか?
彼女達しか友達がいないので離れるのも後悔しそうで恐いです。
だけど何を言っても私のせいになることも耐えられません。

それに都合の良い時だけ話しかけてきます。
私が聞き役に徹していると「いい感じに大人になったじゃん」と言われました。

タグ

No.3944716 23/12/23 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/23 16:36
通りすがり ( eKRTCd )

もうそんなの友達でもなんでもないです。
無理して付き合う様な人達じゃない。
主さんは何も悪くないですよ。

No.2 23/12/23 16:40
匿名さん2 

なんでこんなことになったかわからないですけど、一度ちゃんと話し合おうとしたのに、話し合いすらできない人たちと仲直りするのは無理じゃないですか?
話しかけられた時は仕方ないけど、もう自分からは関わらない方が良い気がします。それを決断するのが難しいから悩んでいるのでしょうけど、傷つくことの方が多そうなので。
部活とか別の場所で新しい友達を作るのはできそうですか?

No.3 23/12/23 16:42
お礼

>> 1 もうそんなの友達でもなんでもないです。 無理して付き合う様な人達じゃない。 主さんは何も悪くないですよ。 ありがとうございます。
でも成人式とかもあるので、それまでは一緒にいようと思います。

No.4 23/12/23 16:53
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

気にせず、明るく優しい自分でいることです。

そうすれば、新しい仲間と出会いますよ。

No.5 23/12/23 16:58
お礼

>> 2 なんでこんなことになったかわからないですけど、一度ちゃんと話し合おうとしたのに、話し合いすらできない人たちと仲直りするのは無理じゃないですか… 寂しいけどやっぱり無理ですよね…。

いろんな理由があると思いますが、一番は別グループの女の子が入ってきてその子がグループのボス的存在になったからだと思います。
その子、嫌いな子を攻撃しないと気が済まない性格だったので…。
私も中学の時はずっと一緒にいて仲が良かったんのですが、私がその子の嫌いな子と仲良くしていたのを見られてから豹変されました。
それからみんな私の元を離れていきました。

一応別のクラスやバイト先のことは時々話しています。特にバイト先の子とは暇さえあればずっと一緒にいます。
その子たちを思い出すと本当は自分に原因はないのかもしれないと思います…。

No.6 23/12/23 16:59
お礼

>> 4 気にせず、明るく優しい自分でいることです。 そうすれば、新しい仲間と出会いますよ。 ありがとうございます!
なるべくそう出来るよう努力します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧