注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

男はつらいよ 柴又より愛をこめて。1986年。シリーズ第36作目。マドンナの栗原…

回答13 + お礼12 HIT数 506 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/12/30 07:15(更新日時)

男はつらいよ 柴又より愛をこめて。1986年。シリーズ第36作目。マドンナの栗原小巻さんは初期作品(第4作)新 男はつらいよ、以来、2回目の出演。

語りましょう【ネタバレあります】

結婚生活に行き詰まり家出したあけみを連れ戻すために、寅さんは伊豆の下田へ。すぐに出会えたものの、帰りたくないというあけみと2人で式根島に航る船に乗るが、〜。

モチーフは壺井栄の名作「二十四の瞳」。

観ましたか。


タグ

No.3945082 23/12/24 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/24 07:01
匿名さん1 

サヤマさんメリークリスマス🎄リナです。寒いです。久しぶりの寅さんですね!

栗原小巻さん綺麗ですね~寅さんモジモジして可愛いかったです。いつもの事ですが(笑)

美保純さん可愛いかったですね!
寅さんの事お父さんの様に慕ってましたね!
寅さん、会いたかった!って、抱き付き寅さんの腕離さない所可愛いですね~

ポリアンナの話しですみません。キルトン医師他界してしまいましたね😭
往診の帰りに、雷に合って崖から落ちてしまいました。

No.2 23/12/24 09:05
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。寅さん、2週間ぶりでしたね。8時から観ました、栗原小巻さんは、上品な色気を感じる美人さんですね。満男は相変わらず面白いです。来週は、話題になったあの二人ですね。今日から、家康はないので、大河ロスになってます。

No.3 23/12/24 09:23
お礼

>> 1 サヤマさんメリークリスマス🎄リナです。寒いです。久しぶりの寅さんですね! 栗原小巻さん綺麗ですね~寅さんモジモジして可愛いかったです。… リナさんおはようございます。美保純さん、このあとのシリーズも、あけみ役で安定して出演されますが、あけみシリーズがもう少しあっても良かったかな、と昔から思っています。

ポリアンナ、チルトン先生が亡くなったくだりは悲しく、物語上、理不尽さを覚えました。昔の名作はシビアな面もありますね。

昨夜は、オトナプリキュアが最終回でしたが、やはりNH○はダメですね。「プリキュア魂」をまったく理解していない。民放があたためた大切なコンテンツをさらっていき、歪ませるのは本当にやめてほしいです。

プリキュアファンとして強い憤りを覚えています。すいません😔


No.4 23/12/24 09:32
お礼

>> 2 サヤマさん、おはようございます。寅さん、2週間ぶりでしたね。8時から観ました、栗原小巻さんは、上品な色気を感じる美人さんですね。満男は相変わ… デイジーさんおはようございます。満男の吉岡秀隆さん、あの若さ、というかまだ子供ですが、あの演技は本当に素晴らしいです。「ぼくの伯父さん」への満男なりの想いも、少しずつセリフに表れ、リアルタイムで観ていた時とはまた違う趣きがあります。

家康はあまり真面目に観ませんでしたが、来年の大河は、三石琴乃さんが、道長の母・時姫の役で出演する、あの三石琴乃さんがいったいどんな演技するのか楽しみで仕方ありません。

No.5 23/12/25 06:56
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。ポリアンナ、いろんな展開が有りますけれど、最後は笑っていますね。
チルトン先生他界して、パレー叔母さんは毎日暗い顔していますので、ジミーとおじさんがお見舞いに来たり、ジェミーとカリウ婦人もお見舞いに来ましたね。

ポリアンナは危うく橋から落ちそうになり、ジミーが助けました。
ジミーもジェミーと仲良しになって良かったです。ジェミーも足の手術する様になりますね。ポリアンナを助ける事が出来なかった自分の不甲斐なさを、責めて泣いてました。

No.6 23/12/25 11:08
匿名さん1 

サヤマさんリナです。ポリアンナ観終わりました。ペンデルトンおじさまの機転で、誰も傷つかなくて済みましたね👏

ジェミーも足が治り良かったです。ジミーはペンデルトンおじさまを父さん、父さんと呼んでいて和みました。山田栄子さんの演技はやはり素晴らしいですね~!

さて、次は何観ようかなぁ~
あしながおじさんもう1度観ようかなぁ~(笑)

No.7 23/12/25 13:43
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、プロレス話ですが、1.4スターダムは、岩谷と朱里のIWGP女子タイトル戦が決定しましたよ。病み上がりの岩谷には、強敵ですね。新日本の1.4ドームは深夜にスペシャル版をやり、1.5大会はBS朝日で3時間生中継やります、ドームやって、次の日も、選手は大変ですね。ドームは、やはり、内藤がチャンピオンになり、あれの大合唱するのかな?内藤が王者になったら、次の挑戦者は誰だろ?タイチ?イービル?外国人?

No.8 23/12/25 17:31
お礼

>> 6 サヤマさんリナです。ポリアンナ観終わりました。ペンデルトンおじさまの機転で、誰も傷つかなくて済みましたね👏 ジェミーも足が治り良かった… リナさんこんばんは。遅くなりました。ポリアンナ見終わったのですね。楽しめたようで良かったです。一度見たものを改めて再視聴するのも良いですね。

あと、アマプラで無料視聴できる世界名作劇場は、
●フランダースの犬
●あらいぐまラスカル
●母をたずねて三千里
●トム・ソーヤの冒険
●小公子セディ
●ピーターパンの冒険
●ロミオの青い空
●家なき子レミ
●レ・ミゼラブル少女コゼット

くらいだったかな、

上記で個人的に、おすすめは、前にも話しましたが、
●ロミオの青い空
●家なき子レミ

ですね。


▲アルプスの少女ハイジ
▲わたしのアンネット
▲牧場の少女カトリ
▲南の虹のルーシー
は、なぜか、アマプラでは配信されておらず残念です。名作なのですが。

No.9 23/12/25 17:54
お礼

>> 7 サヤマさん、プロレス話ですが、1.4スターダムは、岩谷と朱里のIWGP女子タイトル戦が決定しましたよ。病み上がりの岩谷には、強敵ですね。新日… デイジーさんこんばんは。クリスマス(は関係ないですが)年末だからか、月曜日だからか、25日だから?か、バタバタしておりました。

岩谷と朱里は良いカードですね。楽しみです。おっしゃる通り、岩谷には厳しいかもですが、頑張ってほしいです。

プロレスは、大切な選手の身体や健康を守るためにも、スケジュールやスタイルを見直した方が良いですね。

No.10 23/12/26 06:50
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。ロミオの青い空、1話だけ観ました。最初からヘビーな始まりですよね!死神がロミオのお父さんのとうもろこし🌽畑に火をつけて、せっかくの勇者の木登りが台無しです^^;

オープニングの歌がいいですね~
スマホのYou Tubeで1話だけ観ましたので、2話からパソコン💻でアマプラで観てみます。良さそうなアニメですね!

No.11 23/12/26 07:54
お礼

>> 10 リナさんおはようございます。ロミオの青い空。オープニング、歌も良いし、煙突を登っていき一気に青空が広がる映像も素晴らしいですね。エンディングのSi Si Ciao ロマナの丘、も大好きです。

ロミオは、名劇No.1に推すファンも少なくない傑作です。95年の作品ですが、1月の阪神淡路大震災の直後に放送が開始されたため、ご覧になった火事の場面など「不謹慎だ」などと、批判があった一方で、作品を通じて、被災者の方々ほか、多くの人々から「勇気をもらえた」など感謝の声も寄せられた名作で、乞うご期待です。

放送話数が少ないのが残念です。バブルの余韻が残る95年、また、震災や地下鉄サリン事件などで世の中が混沌とする中、フ○テレビは、スポーツ中継やくだらない特番に力を入れて、名劇を軽視したのが残念ですが、そんなことで良さは損なわれない、名作、ロミオの青い空、です。

話、逸れますが、プリキュアシリーズを大切にしているテレ朝は、偉いです。

ネタバレにならない程度に、登場人物ですが、
●ロミオ、は最高に素晴らしい男の子で、圧倒的主人公ですが、

●アルフレド。小さい「ッ」は入りません。アルフレドです。素晴らしいキャラクターです。

●アンジェレッタ。美しい少女ですね。ネタバレ厳禁です。

●ジョバンニ。ロミオやアルフレドのライバルになる「オオカミ団」リーダーですが、ネタバレ禁止です。

●ニキータ。自分が大好きなキャラクターの少女です。アルフレドとの或るシーンは、神エピソードです。

●ビアンカ。破壊力(かわいさ)半端ありません。ネタバレ禁止です。

ヘビーなモチーフあり、序盤が特に観ていて辛い場面が多いですが、観るにつれ、最高に面白い作品ですね。

●ダンテ、という少年も良いです。


No.12 23/12/26 20:53
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。ボクシング話です。無料配信で、スマホで、井上尚弥のタイトルマッチみましたよ。井上は強いし、タフですね、相手も強かったけど、KOした、たいしたものです。しかし、地上波でやれないのかな、スマホでは、迫力いまいち、放映金が高いのかな。以前はテレビでやっていたのに。

No.13 23/12/26 21:09
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、今日は、悲惨な事故、連続殺人事件あって、気が重いです。映画では、大丈夫だけど、現実はきついです。

No.14 23/12/26 21:23
お礼

>> 12 サヤマさん、お疲れさまです。ボクシング話です。無料配信で、スマホで、井上尚弥のタイトルマッチみましたよ。井上は強いし、タフですね、相手も強か… デイジーさん、自分も井上尚弥、スマホで観ました。素晴らしく強いですね。彼はどこまで行くのだろう、と。たしかに、普通にテレビ画面で観たかったですね。放映権とか、どういう構造なのか、自分などには分かりませんが、地上波のテレビはもはやアレなんですかね。ただ、何はともあれ、井上尚弥選手は凄いですね。

No.15 23/12/27 13:12
匿名さん1 

サヤマさんこんにちはリナです。ロミオの青い空、最初から重いですが、先が楽しみです😅死神悪い奴ですね!😠自分でとうもろこし畑に火つけてロベルトに、ロミオを渡せば名医を呼ぶと。

ロミオがロベルトとジェシカの本当の子供ではないけれど、2人に愛されて育つたんですね!教会⛪のステンドグラス、神様にお礼に教会に贈呈するって、素敵です✨

煙突掃除夫として、売られて行くんですね😭

No.16 23/12/27 17:13
お礼

>> 13 サヤマさん、今日は、悲惨な事故、連続殺人事件あって、気が重いです。映画では、大丈夫だけど、現実はきついです。 デイジーさんお疲れ様です。師走でバタバタしています。たしかに、物騒な事件や、あと痛ましい事故の報道が目立ちますね。おっしゃる通り、映画の中だけなら良いですが、リアルだと辛い気持ちになります。

No.17 23/12/27 17:22
お礼

>> 15 サヤマさんこんにちはリナです。ロミオの青い空、最初から重いですが、先が楽しみです😅死神悪い奴ですね!😠自分でとうもろこし畑に火つけてロベルト… リナさんこんばんは。死神は、名劇シリーズの中でも屈指のガチ悪者ですね。しかし、ロミオは【ネタバレ禁止】なんです。

ジェシカはロミオの実母ですが、ロベルトはロミオの義父で実の父親ではありませんが、ロミオのことを深く愛していますね。ですから、ロミオが「売られる」ことなど絶対にありませんが、ロミオは家族の窮状を助けるために、自らを売りますね。




No.18 23/12/28 05:48
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。ロミオは親思いですね!
お父さんの治療費の為自ら、煙突掃除夫として、ミラノに行く事決めました。

途中でアルフレドと言う素敵な少年に、リンゴ泥棒に変なおじさんにされそうな所、助けて貰いました。アルフレドも煙突掃除夫になりますね。

途中で船が転倒して、アルフレドだけ助ければいいのに、ロミオは死神も助けましたね😭
アルフレドと親友の誓いをして、ロミオは変な夫婦、奥さんメチャ太っていて性格も悪いし、息子?もイジワルで性格悪いですね😠しかし、このアニメ、町のおじさん達も、根性の曲がった人多いですね!

ロミオはご飯も食べさせて貰えない!牢屋みたいな所に入れられましたね!天使の少女?
箱の中にパンとチーズが入ったのをそっと置いてくれました!これからの展開楽しみです😃

No.19 23/12/28 06:38
お礼

>> 18 リナさんおはようございます。アルフレドはのちに【ネタバレ禁止】ですが、その際に、自分がいかにロミオのことを信頼しているか、自分がいかにロミオと固い絆で結ばれているか、に言及しますが、最初に出会った時や、死神さえ助けてしまうロミオだからこそでしょう。

ロミオが住み込む親方の家にいる「天使」は【ネタバレ禁止】です。物語の展開上、たいへんな重要キャラクターですね。

親方の奥さんと息子のアンゼルモは、掛け値なしに、最低です😞

No.20 23/12/28 21:14
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。犬ちゃんは元気ですか。正月休みは、シネコンで、ホラー映画2本鑑賞予定です。グロかもの、サンクスギビング、スリラーかな、ノセボです。予告編みたら、異常な雰囲気してました。年明け早々、楽しみです。昔、シャイニングは、正月1日に鑑賞しました、いまだに覚えてますよ。双子の少女、血の洪水は忘れないですね。

No.21 23/12/29 06:45
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。今日から教室冬休みです。大掃除億劫です😅サヤマさんはいつから冬休みですか?

美しい少女アンジェレッタと手紙の交換する事になりましたね!教授に字を教わり、アンジェレッタがロミオの似顔絵描いてたり、ロミオは煙突に登り青い空を描いてたりするシーンは、ロマンチックでいいですね!

それをぶち壊すのは、アンゼルモと巨漢の母親です。凄い顔ですね~!この親子顔だけでなくて、心もかなり歪んで醜いですね😠
アンゼルモも友達の振りして、ロミオに近づき、悪い事全てロミオの仕業と企みましたね!

警察署が爆弾犯で燃えた時、ロミオは逃げないで勇敢に警察署に知らせましたね~😭
親方はお金を盗んだのは、ロミオではなくて、アンゼルモだと認めたシーンは良かったです👏
ニキータも頑張りましたね!サヤマさん推しの少女ですよね😀

No.22 23/12/29 07:46
お礼

>> 20 サヤマさん、お疲れさまです。犬ちゃんは元気ですか。正月休みは、シネコンで、ホラー映画2本鑑賞予定です。グロかもの、サンクスギビング、スリラー… デイジーさん、おはようございます。今朝、犬の散歩に行ってきました。サンクスギビングとノセボ、ちらと宣伝見てみましたが面白そうですね。元旦からシャイニングとは。お正月は、だいたいダラダラ。

No.23 23/12/29 08:07
お礼

>> 21 サヤマさんおはようございますリナです。今日から教室冬休みです。大掃除億劫です😅サヤマさんはいつから冬休みですか? 美しい少女アンジェレ… リナさんおはようございます。

★第17話「聖バビラ教会の決闘」

が、おすすめです。

ニキータとアルフレドの或るエピソードが、【ネタバレ禁止】ですが、ズキューン😍と来るかもしれません⚠️要注意です⚠️




最低なアンゼルモは実は【ネタバレ禁止】なのですが、やはり最低です。

狼団🐺リーダーのジョバンニが、ニヒルなワルではありますが、カッコ良いです😍ジョバンニもアルフレドとのエピソードが、乞うご期待です。

アンジェレッタは、ロミオの「僕の天使」ですが、あの親方とあの奥さんから、あんな美しい少女が生まれるはずがありません。まぁ容姿の美醜をあまり言ってはいけませんが😞アンジェレッタのことは、物語が進むにつれて分かりますが【ネタバレ禁止】乞うご期待です。


No.24 23/12/30 06:35
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。今年も後2日になりましたね!

ロミオはアルフレドを捜し始め、要約見つかりました。再会出来て2人は歓び、オオカミ🐺軍団を倒す決断をしました。仲間を集め、リーダーはアルフレドに即決しましたね。チームワークが大切だと、アルフレドは言いました。

いろいろあって、アルフレドはオオカミ🐺軍団に捕まり、アルフレドを取り戻すために、戦う事になり、聖バビラ教会で一対一で戦う事に。アルフレドの見張り役にニキータになりましたね~。

ニキータはアルフレドの妹の性格に良く似ていると💫ニキータは可愛いかったですね😍
対決はオオカミ🐺軍団の1人がズルして刃物出したので、ロミオ達の勝ちになり、アルフレドを取り戻す事が出来ました。

アンジェレッタは親方夫婦の子供でないと、親方の友達から聞きました。伯爵夫人?

この辺りからバタバタして、今日改めて観ます😀楽しみになりました!ロミオの顔が好きです(笑)
アルフレドは高貴なイケメンさんですが、ロミオは庶民的なイケメンさんです(笑)少しそそっかしくて、ヤンチャで、でもいつも人の幸せを願っている真っ直ぐな少年ですね😍

No.25 23/12/30 07:15
お礼

>> 24 リナさんおはようございます。

ニキータは、アルフレドが自分の顔を見て微笑んだことの真意を確かめたく、一人待ち伏せしましたね。

アルフレドは、妹(ビアンカ)のことを、
強がっているけど、本当は優しくて寂しがり屋なんだ、

と説明し、

(ニキータを見て)キミのようにね

どうして男の格好なんかしているんだい?キミが髪に花を飾ったら似合うだろうと思ってね🌼🌸

😍😍😆😵😱🥰😆😍

自分は男性ですが、あのシーンは、ズキューン😍で、

アルフレド
惚れてまうやろー!状態でした。

ちなみに、アルフレドの妹ビアンカのインパクトも乞うご期待です。

なお、ニキータが髪に花を飾る🌼🌸についても、超重要モチーフです。乞うご期待です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧