注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

彼女がデート中に他の男をあからさまに褒めてきたので複雑な気持ちです。。。 大学…

回答4 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/12/24 17:35(更新日時)

彼女がデート中に他の男をあからさまに褒めてきたので複雑な気持ちです。。。
大学1年生男です。付き合って1ヶ月ちょいの彼女がいます。今日軽くデートしたんですけど、そのときにいちいち他の男を褒めちぎってました。僕の反応を伺うように。彼女の言い方から察するに、おそらく振り向いて嫉妬して欲しかったんだろうけど、正直うざかった。その気持ちを察されたら困るので、その場では褒め言葉にあえて同調して「たしかにアイツ優しいよな。𓏸𓏸な感じで僕もめちゃくちゃ尊敬してる。」とか言うふうに返しました。なんかこう、、、嫉妬して欲しいのがバレバレなのもそうだし、他の男を彼氏の前で堂々と褒めてくる神経も疑ったし、、、。
もともと向こうから好きと言われて付き合ったし、嫉妬とかもまじでしないんです。でも、さっき書いた返答だとそう感じられますかね?謎の勘違いさせたくない。嫉妬なんて1ミリもしてないという謎のプライドのせいで、今めちゃくちゃモヤモヤしてます。正直こんなことどうでもいいんだろうけど、軽く受け流して同調するというやり方が返答として適切だったのか不安です。。。
最後までお読み頂きありがとうございました。
ぜひコメントお願いいたします。

タグ

No.3945315 23/12/24 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/24 15:54
匿名さん1 

案外、ただ褒めただけなんじゃないですね。
会話が続かなくてとか。
主さんが本当に嫉妬しないなら「え〜嫉妬しちゃうな〜」って適当に満足させておいたらいいんじゃないかなと思いました。

No.2 23/12/24 16:07
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

正解はきっと、あなたの気持ちに正直になることですよ。

その時「なんだよ〜、俺よりアイツの方が好きなのかよ〜」とか言って彼女の期待に応える事もできたでしょうが、それを言うのもキツいでしょう?

ただ、あなたが実際にした返答もちょっとキツそうですね。あなたの気分的にはね。

もしあなたから好きになった子なら、心から嫉妬することもできるでしょうから、その時はそうすればいい。

でも今はきっとそういう気持ちにはなれないでしょうから、あなたの気持ちに正直に。

べつに別れてもいいくらいの感じで。でも冷たくするのではなくあなたの正直な気持ちを伝えてあげて。

そういうあなたに彼女が合わせてきてくれるようになったら、もしかしたらもっと可愛く思えるようになるかもしれませんよ。

No.3 23/12/24 16:32
匿名さん3 

女に限らず試してくるような人はろくなもんじゃないと思いますよ。
どういうつもりで言ってるんですかね?
そういうこと言わないでくれる?次言ったら別れるぐらい言ってやれば?

No.4 23/12/24 17:35
匿名さん4 

自分に自信ない彼女なんでしょう  

素直じゃない
他男性を褒めて貴方の
ジェラシーの感情を揺さぶる

まだ1ヶ月の付き合いの
浅い関係で他男性を
褒める必要ありますか..

試し行為をしてくるのは
コンブレックスがある女性。  

ヤキモチやかせて