注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

呼吸器等の医療ケアの必要な方のデイサービスで看護師として働いています。 正…

回答3 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
23/12/25 14:28(更新日時)

呼吸器等の医療ケアの必要な方のデイサービスで看護師として働いています。

正規2人、パート2人の看護師4人で回しています。
呼吸器のついた利用者の入浴介助や送迎は正規看護師がやっています。
他に配薬など責任のあるケアは正規の2人で回していました。

しかしもう1人の間もなく辞める正規がパート看護師にも同じように呼吸器の方の入浴や送迎、配薬もパート看護師にもやってもらえる様にしていかないと、正規が2人とも休んだ時に、その利用者を断ることになるといいます。
そして将来のことを考えても分け隔てなく、看護師なら全てのケアを安全にしていくべきだと言います。

私は今までどうり、正規どちらかがやっていけばいいと思います。
もし正規が急に2人同時に休むことになったら、呼吸器の利用者は断ることになると思いますが、その考えはおかしいでしょうか?

タグ

No.3945347 23/12/24 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/24 17:05
匿名さん1 

正規だろうが非正規だろうが看護師の資格が有って遣ってるんだから何故わざわざ分けてるのか?
4人共に出来る様にした方が良いと思う

ミーティングで1度、話し合ってみては?

No.2 23/12/24 17:15
匿名さん2 

どうするかは病院により異なります。病院のルールはどうなってるか?医局長に確認してください。個人が考えることではないです。ローカルルールは不要です。

No.3 23/12/25 14:28
匿名さん3 ( ♀ )

正規看護師が休みだからとデイが休みになるのは、利用者さんはもちろん家族も困りますよね。
私が家族の立場なら、変えます。
利用する側からすれば、正規非正規関係なく看護師がその人数いるなら、安心安定しての利用が可能だろうと思っていると思います。
契約時に正規しか医療的処置はしません‼️と伝えているなら、そこを納得しての契約なら仕方ないですかね?

主さんは採用時にどんな契約になっているんですか?
医療的処置を行うようになっているのであれば、きちんと関わるのが当たり前だと思います。
利用する側からすれば、正規非正規関係ないですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧