注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

高校生息子の事です。 高校生になって父親が別居でいないせいか、私にキレると暴力…

回答2 + お礼2 HIT数 276 あ+ あ-

ゆつき( ♀ ATTVCd )
23/12/26 23:50(更新日時)

高校生息子の事です。
高校生になって父親が別居でいないせいか、私にキレると暴力。顔面を殴られて出血したり、スマホやタブレットを近距離からぶつけられたり、何度、アザが出来たかわかりません。
毎日、息子の暴言。
そして機嫌がいい時は、母親の私のお尻をちょっと触ったり、人の部屋に来て私の布団の中に入ってきたり、セクハラ行動をします。
夫に相談したら、警察に連れていけ。と言われました。
そして、私は暴力もふるっていないのに、わざと近所に聞こえるように『痛い!やめてー!暴力ふるわないで!』と、大騒ぎします。
私があまりにもたえかねて、胸ぐらを掴もうとしたら、『おお~暴力か?ホラ!やってみろよ』と挑発します。
きっと近所の方々は、私が虐待でもしてると思ってるのだと思います。
今、高校生2年なので、あと少し我慢すれば…と思ってきましたが、もう限界です。
母親失格なのかもしれませんが、これ以上一緒にいると、鬱になりそうです。
息子は精神疾患でしょうか?
それとも酷い思春期なのでしょうか?
家の中でやりたい放題され、毎日のように嫌がらせされ、やめて!と言ってもしつこくしてきます。
家に居るのが本当に苦痛で、たまに車の中に少しの時間居たりします。
いくら自分で産んだ子供でも、180センチの大柄の息子に毎日嫌な思いをさせられ、精神的に限界です。
夫も始めは取り合ってくれましたが、最近は力にもなってくれようとしません。
どうしたらいいでしょうか…
今は風邪を引いてた息子に、やめて。と言ったのに、嫌がらせのようにわざと自分の部屋でノーマスクで咳をしつようにされ、私が発熱してしまいました。
こんな嫌がらせを毎日のようにされ、叱っても笑ったり耳を塞いだりするだけです。18~20歳になるまで、我慢、我慢と思っていました。
でももう精神的に限界です。自分が壊れそうです。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

タグ

No.3946861 23/12/26 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/26 23:18
匿名さん1 

自分も離婚し息子を育てていますが、なぜそんな風になってしまったのでしょうか?
離婚が原因ですか?
ご主人に育てて貰うことは不可能ですか?

話し合いに第三者が入ったり引き取ってもらわないとそこまでくると素直になれないと思います。

No.2 23/12/26 23:23
匿名さん2 

旦那の方に預かって貰えないの?
暴行までされてるなら警察に相談も考えた方が良いと思う、警察から注意して貰うと大人しく成るかも知れない
逆に余計、キレるかも知れないけど本当に犯罪を犯す前に相談してみたら?

No.3 23/12/26 23:40
お礼

>> 1 自分も離婚し息子を育てていますが、なぜそんな風になってしまったのでしょうか? 離婚が原因ですか? ご主人に育てて貰うことは不可能ですか?… 離婚はしておりませんが、長い間、別居しております。
夫は1時間ぐらいで行ける場所にいるので、たまに本人も行っています。
ただ、夫の前では比較的、いい子です。
私に対する態度と違うので、夫にも、『お前が悪い。育て方が悪いからだ』と言われてしまいました。
夫はずっと私に任せっきりでしたので、知らない事も多く、初めに伝えた時は、そんな事しないだろ、と息子を全面的に信じていました。
祖父母も事実を知っており、私と子供の間に何度も入ってくれましたが、息子は変わりません。
息子は、気にくわない事があると、駐車場に止めている間に先に家に帰り、鍵をかけて私を締め出したり、逆に家で暴れてる時は私が外に出られないようにチェーンロックをかけて、玄関の前に居て外に行かせてくれません。
何度も警察に通報しようと思いました。
しかし、やはり自分の息子なので、踏みとどまってしまいます。
せめて高校卒業するまでは…と思ってしまう自分がいますが、もう精神的に限界で…
本人は卒業後は、父親のところに行くと言うので、私もそうしてもらいたいと思っています。
返信ありがとうございます。

No.4 23/12/26 23:50
お礼

>> 2 旦那の方に預かって貰えないの? 暴行までされてるなら警察に相談も考えた方が良いと思う、警察から注意して貰うと大人しく成るかも知れない 逆… 実は大騒ぎした事がありまして、近所の方から警察に通報された事があり、警察が来ました。
その時は、私も正直、母親としてどう対処したらいいのかわからず、本人の行動などは伝えませんでした。本人は、学校や外ではすごくいい子なので、はい。はい。と警察の話を素直に聞いていました。多分、その時は、逆に私が虐待を疑われていたんだと思います。ただ警察の方は、『お母さんも1人で大変でしょうから、いつでも連絡してください』『初めてじゃないなら、お母さんもしかるべき所に(発達障害や育児相談センターに)連絡してみるのもいいかも』と言ってはくださいました。
そんな事が過去にあったので、酷い時は、『電話で連絡すれば警察にすぐ来てもらえるようにしてあるから』と本人にも言うのですが、効き目もないです。
返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧