注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

母について愚痴らせてください。 母は少し過保護で自分勝手なところがあります。私…

回答2 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/12/27 18:16(更新日時)

母について愚痴らせてください。
母は少し過保護で自分勝手なところがあります。私自身も良い性格はしておらず自分勝手で嫌いなものが多くて人のこと言えませんがイライラが治りません。
私は大学生ですが今までずっと母とお風呂に入っています。高校生の時そろそろ1人で入りたいなと言いましたが「髪とかしっかり洗えるの〜?」とか「一緒の方が楽だよ」とか色々流されてしまいずるずると…。体も母に洗われています。本当に意味がわからなくて、そろそろ1人で入るよ的なことを私にしてはきつめの口調で言うと「怒らなくてもいいじゃん」「小さい時は一緒に楽しく入ってたのに」と言われましたが私はもう大学生で小さい時は当たり前じゃんと思いました。
他にも私は短気で怒っている時は割とわかりやすく顔に出たり無言になったりします。そう言う時は他人に不快な思いをさせないためにも部屋に籠ったり1人でいるようにしてるのですが、そこに母がやってきて「何怒ってるの!」「そういう嫌な感じ出さないで」と逆ギレをしてきます。怒られるのが怖いのとイライラしてるので本当に気が狂いそうです。あと最近は減りましたが母は「私は反抗期なかったな〜」みたいな話をしてきました。母にしたら何気に話してるのかもしれませんが私からしたら反抗期は悪だと言われているように感じます。実際、私はイライラしたり怒ったりはよくありますがドラマで見るような反抗期の態度はしたことがありません。なのに私はわがままで反抗するしみたいなこと言われてる気がしてほんとにな気候あとお説教されてる時とか、小さい頃から「そんな怒られた!みたいな顔しないでよ」と母はよく言うのですが、なら笑えって?無理無理ほんとに。母は好きですが、たまに理不尽(というか自己中心的)で嫌な時があります。母はよく学生の頃に軽いいじめのような被害に遭っていたと話ますが母の性格も原因だと思います。私も人のこと言えませんがw
あとは私がすごくすごくがんばったことがあって。そのことを母に褒めて欲しくて報告した時に何気なく「神様のおかげね」と言われたのが本当に人として憎たらしくなりました。母はしゅうきょうみたいな団体の会員で神様を信じてるみたいです。私もなんか会員らしいです。きもい。私は見たものしか信じたくない。とまあ、私は私なりに確かに努力したはずなのに、神のおかげってなんだよ神が直接何か助けになってくれた覚えはない。もし仮に神がいて助けてくれていたとしても私は神の話なんてしてない。もう離さない。
ごめんなさい愚痴です。こんなんじゃ大学卒業してもちゃんと自立できるのかわからない。私自身サボりぐせもひどいし働きたくないし部屋に引きこもっていたい。母の言いつけで宅配も自分で受け取ったことがないしバイトも今のところしたことない。社会人になる前に天変地異とかで地球滅ぶかわたしだけ消えたい。無理ぽーーーーーー!!!!!wwwwwwww

タグ

No.3947241 23/12/27 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/27 17:50
通りすがりさん1 

何の宗教ですか?

No.2 23/12/27 18:16
匿名さん2 

過保護・過干渉タイプの毒親ですね。
とりあえず「毒親・毒母」についてお調べください。
個人的に逃げた方が良いと思いますが、主さんがどうしたいかです。
一人暮らし希望の際は書籍で一人暮らしハンドブックとかガイド、必要知識みたいなのを何冊か読むと良いです。
ネットで「一人暮らし 失敗談」など事前に調べておけば、ある程度リスク管理できると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧