注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

親子を車が跳ねるアクシデント起きましたね。痛ましい悲惨な交通事故死です。 …

回答1 + お礼2 HIT数 163 あ+ あ-

Today( ♂ yVTVCd )
23/12/28 04:21(更新日時)

親子を車が跳ねるアクシデント起きましたね。痛ましい悲惨な交通事故死です。

6歳の女児と43歳の母が亡くなった事故死。修理工場で働く50歳男性が歩道を歩いていた親子をバックで一時停止せず跳ね、女児は頭を打ち死亡。

車は母親を跳ねた後、車下で母親を向こう歩道のフェンスまで引きずり激突。

母親死亡…その後ろを旦那と女児二人計四人で歩いていたそうです。

悲惨ですね…

この事故は保険は二人死亡事故一億5千万円は支払われるんでしょうか。

もう一件、宮崎で交通事故死が七日前に起きたばかりだったんです。

スーパー駐車場から72歳男性が運転する乗用車が歩道からでた所を、赤ちゃん生後9ヶ月を抱っこし車の後ろを歩いてた所、車が道路に出過ぎて右方向から来る車が通れず、運転手は慌て歩道にバックし二人を跳ねたんです。

赤ちゃんが頭を打ち死亡。
お母さんは無事だったようです。が…

この72歳が運転する車、知人名義で一年以上前から車検切れで、任意保険どころか自賠責保険にも加入していなかったとか…

俺は125ccはバイクに乗るにせよ、
一年で四万円近い任意保険に加入し運転したものでした。

この交通事故二件について皆さんはどう思われますか?


タグ

No.3947595 23/12/28 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/28 03:29
誰にも言えないさん1 

 






        何を言いたいのか判りませんが、賠償金のコトですか?🌀。笑

No.2 23/12/28 03:59
お礼

>> 1 は?🌀Typhoonの目とは…

二件目の事故は無保険の場合、国交省から保険金三千万円支払われるようです。

ですが、生後9ヶ月には任意保険には当然満たない保険金ですよね。

加害者は交通刑務所に服役とはならないものなのかと思い投稿した次第です。

No.3 23/12/28 04:21
お礼

若い年頃の運転免許を持つ子供をお持ちお母様、母子家庭の家族構成ですね。

お子様は保険に関しては無知です。
車検切れの車に乗るは若者でも日本に結構走ってるもんですよ。

家族の無事確認して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧