注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

趣味の世界で友達から普段この地域にこないその世界のスターが来ると教えられて家族の…

回答14 + お礼7 HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 02:31(更新日時)

趣味の世界で友達から普段この地域にこないその世界のスターが来ると教えられて家族の予定をキャンセルしたんですが
そのことで妻がいつまでも怒ってます
子供たちは怒ってません
僕の方に来たがるのを妻が止めて子供たち悲しそうです

こんなの僕が悪いですか?
いつでも会える家族とその日しか会えない人だと後者を優先するのは普通のことでは?
女性の言う思い遣りって、思い遣りの話じゃなくて男は自分のご機嫌を最優先で取れよという傲慢さにしか思えないのですが
妻には僕や子供たちへの思い遣りはあるんですか?
なんで女性って男性から見たらすごくしょうもないことでいちいち怒るんでしょうか
男性は同じことで女性に怒らないじゃないですか
なぜ女性はこうやって無駄に関係を壊すんですか?

タグ

No.3947828 23/12/28 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/28 14:07
通りすがり ( eKRTCd )

予定を立てている中で、いきなり違う予定を入れられるのは考えます。
ですが、一生に一度会えるかどうかの人ならそれは仕方ないと思いますかね。

ただ、それは夫婦の問題であって、世の女性全員がそうではないですよ。
主さんは奥様がそうだからと言って、全部の女性と一括りにされるのはちょっと違います。

No.2 23/12/28 14:09
匿名さん2 

わかります、
私も女性ですが
同僚が(ベテランパートおばさん)職場でいつも 新人につまらないこと事で
キレているので 

私がムカついて

そんなつまらないことで いちいち切れないでよ!気分わるい!!
て私が切れたら

無視されるようになりました(笑)

面倒くさい事になりました(笑)
しらんけど(笑)(笑)

No.3 23/12/28 14:20
お礼

>> 1 予定を立てている中で、いきなり違う予定を入れられるのは考えます。 ですが、一生に一度会えるかどうかの人ならそれは仕方ないと思いますかね。 … 実際妻以外の彼女にもそういう女性が多すぎたので
「多い」って話をいちいち「全員そうだと一括りにしてる」と言う人のほうが一括りにしてるように僕には思えますよ

No.4 23/12/28 14:37
通りすがりさん4 

自分優先で、家族に申し訳ないと思う気持ちが全然ないから、怒るわけですよ。

他の方の内容に、揚げ足取るとか。

あなたの文章読んで、どれだけの女性が呆れたことか。

家族がいる。
貴方は、子供がいる父親。
自分の趣味を優先するなら、家族に対し、まずやるべきこと、
今回の話で謝罪するべきことがあるでしょ。

妻が子供を止めたのは、「あのような家族を冷遇し、自分優先の人になるな」という意味も
込められているような気がします。

今後、奥さんが自分の趣味で「滅多ににないのよ」と、貴方に子供を押し付けて
ライブや友達と遊びに行っても大丈夫と見られますが、そこの辺りは大丈夫ですか?
夫婦平等にして頂けないと、協力は出来ない問題だと思います。

ここまで読んで頂いて、まだ意味不明な反論をするようなら、貴方には何も伝わらない
と判断しますね。

No.5 23/12/28 14:43
匿名さん5 

なにこいつやば。
先約をキャンセルして自分優先?
え?
悪びれる様子もない?
はー。

っていう回答すると多分怒るんだろなー
でもこれが最初の感想です。

No.6 23/12/28 14:44
匿名さん6 

確かに趣味の世界のスター。しかも滅多に…むしろこの機会を逃したら次は無いだろうってスターに会えるなら、そちらを優先させます。

それこそ何の予定もなく取り敢えず家族でどこか行こうか程度なら尚更、【今直ぐに会いに行ってきな!!】って言えますよね。

が、その当日が既に家族との約束がありその人達がその日の為に休み等を作っているか、すでに予約して現金など支払ってるのか相手の都合によっては心苦しいですがNOです。それは私の旦那も同じです。

わざわざ時間を空けてくれた人達や、予約してた場所等に迷惑かけてしまいますから。

以下、主さんの投稿引用ですが、

女性の言う思い遣りって、思い遣りの話じゃなくて男は自分のご機嫌を最優先で取れよという傲慢さにしか思えない。

について、主の投稿文からするとまるで【嫁は俺のご機嫌を最優先で取れよ】という傲慢さにしか思えません。

妻には僕や子供たちへの思い遣りはあるんですか?

について、そういう貴方はあるのですか?

なんで女性って男性から見たらすごくしょうもないことでいちいち怒るんでしょうか。男性は同じことで女性に怒らないじゃないですか。

について、男性でも似た様に女性に対してしょうもない事でいちいち怒る幼稚な人います。
主さんにしたら男性とは本当に優れた素晴らしい存在なのですね。

なぜ女性はこうやって無駄に関係を壊すんですか?

について、貴方みたいな考えの方は男女関係なく、自ら関係を壊していくタイプです。
すでに奥さんのせいにして夫婦関係壊してるでしょう?

No.7 23/12/28 14:56
お礼

みんなもともと休みの日でそのために休みとったんじゃないですよ
別に僕抜きで3人で行けることだったしちゃんと謝ってそう言ったけど妻が勝手に中止にしました
妻や彼女が同じことでこんなに特別なことだから今日はごめんって言ったら僕は全然怒らないです
でも女性たちってこれを怒りますよね

人生、結婚してしまったら家族しか大切なものがない人間にならなきゃいけないんですか?
だから男性は結婚嫌がる人増えたのかなってわかった気がします

No.8 23/12/28 15:10
匿名さん8 

わかるわ。

でも、私も、私の嫁もお互いわかりあうタイプなので私は助かりました。

No.9 23/12/28 15:19
お礼

>> 8 ああうらやましい
そういう妻だったら何の問題もないのに

逆に妻が遊びでドタキャンではないけど子供僕が快く見てたり普通にしてるのに
周り見ても男性は女性に対して大らかなものって関係性が多いんですよね
なのに女性は狭量で男性はそれに必死に合わせるのが当たり前なら、結婚とは男に自分の機嫌取らせて幸福になれるのは女性だけって印象ですね

女性が女性の意見こそ正しいみたいなレスしてきてるけど
大抵の男女関係は女性がいつも自分優先してほしがりすぎで感情的なせいで壊してると思いますよ
今日はこっち明日はあっち
今はこれ後であれ
どれも大差はなく全部大切
これがなぜそんなにいけないのかわかりません

No.10 23/12/28 15:36
匿名さん6 

女性こそ正しいとは別に思ってないけど、このような女性が居ますよ。

病気だろうが一人で家事、育児、経済を嫌だと思っていても旦那には文句一つ嫌な顔一つ言わずに行う女性。

旦那は趣味だけ楽しんでます。
交友関係での飲み会も文句なく参加OKです。

経済援助も育児、学校行事の参加、料理、洗濯掃除、旅行一切援助無しです。

その女性の旦那さんが羨ましくないですか?

No.11 23/12/28 15:46
お礼

>> 10 何にもうらやましくありません
僕が欲しいのは普通に対等に大切にしあう楽しい関係です
自分だけがそんな横暴したいわけじゃありません
お礼レス読んでもらったらわかるはずです
この件でも謝ってないと誤解してるっぽいレスがあるけど謝ってますしね
なのにそういう極論出されても

実際ほとんどの周りの男女は、男性の方は女性に何も気にしないで大らかなことが多いので
でもそれに対してあれがないこれができない不満ばかり言うのはいつも女性って感じです
男性も同じことで不満言う性格なら言うところ言わない大らかさの価値もわかってない
女性の言う思い遣りって何なんでしょうね?
そんないつの時代だよみたいな男女は、上司世代ならいるのかもしれませんが僕の周りにはいませんよ

No.12 23/12/28 16:11
匿名さん12 

私は独身女なので夫婦の事は自分の両親でしか分かりませんが。

こういうのって双方思い遣りと譲合いがないとダメだと思うんですよ。

あなたは男性だから女性がと思ってますが、男性にも同じようにしてる人いると思うんですよね。

旦那さんが奥さんの事で我慢してる人とかね。

だから一概に女性がそうとは言い切れないです。

一度奥さんときちんと話し合ってみてはどうでしょうか?
お互いの考え方や価値観が違いすぎると家庭環境も悪くなっちゃうので。

No.13 23/12/28 16:27
通りすがり ( eKRTCd )

1です。

「あなたの周りだけ」の事でしょ?
女性にしても「あなたの周りだけ」だから。
それを一緒にするなって書いたんですよ。

No.14 23/12/28 16:28
匿名さん6 

極論…ね。

とりあえず、ここで女性の方が反論する原因は、主さんの【男性はこうなのに女性は〜】って言葉が良くないからです。

思いっ切り男女差別な物言いですよ。
その時点で対等も何もないじゃないですか。

そもそも思い遣りも相手がしてくれてたのに気付かない場合もある。
相手の思う、思い遣りに上手く当てはまってなかったら一生思い遣りにお互い気付かないですよね。主さんだって些細な思い遣りや気遣い等、全てに気付けてないでしょう?

女性の思う思い遣り???
知らんよ。
変にご機嫌取りされるのは嬉しくないし、思い遣りよりも私はある程度気遣ってほしい。

対等に楽しく大切にし会える関係がほしいのなら、主は【こっちはこうしてやってるのに】って気持ちと【男性はこうなのに女性は〜】って気持ちを捨てたほうがいいと思う。

投稿分通りで解釈すると、お互いに思い遣りをご機嫌取りと履き違えてるのかもしれませんね。

まあ…夫婦間につべこべ言い過ぎてしまいましたが、スター観に行けるなら良かったじゃないですか。

No.15 23/12/28 16:44
お礼

まあ実際自分の周りには多いもんだから男性女性って言い方にしたのは反省します

そうなんです
スターに会えて大満足
そこは一片の悔いなし
友達と大はしゃぎの時間だって選べないくらい大切
普段どれだけ家族としっかり過ごしててもたまのこういう幸せも犠牲にしていつも優先しないと家族との幸せはないと言われるならそれはおかしいんです
妻も逆のときは僕はどうぞおやりなさいです
子供こんなんでもママの目盗んで僕のとこ来るくらい懐いてます
それを連れ去っていく妻の言う思い遣りとは?
誰へのどんな思い遣り?
答えは1つしかないですね

No.16 23/12/29 10:36
匿名さん16 

その界隈でのスター?とやらに家族で会いに行けばよかったのに
もともとの予定は自分抜きでも可能なほどの小さい内容だったとは言え、
奥さんからしたらようやく家族みんなで過ごせる時間(そんな大したことじゃなくても)をいきなりほっぽ出されて、結局子どもの面倒も一人で見なきゃなんないことになったわけだし
悲しい気持ちになるの、なんかわかる気がする

No.17 23/12/29 12:31
お礼

こんにちは

妻の方から「初詣は行けるの」って話しかけてきてそのあとはいつもどおりに戻りました
行けるに決まってる
初詣外す家庭持ちはいないでしょ
結局こうなるならもっと早く素直になったらいいのに
子供たちも元気なかったのがやっといきいきして嬉しそうです
妻一人でみんなを振り回しただけに終わったじゃないですか

>>16
悲しい気持ちはわかりますよ
でも謝ってる相手を子供巻き込んでまでいつまでも拗ねることで自分含めて誰が幸せになるのって話なんですよね
自分が悲しいからみんなも悲しめは幼稚です
こういうのを自分の機嫌を自分で取れない人と言うのです
そういう人はどこかで変わらないと結局幸せになりにくいと思いますよ

No.18 23/12/29 12:37
匿名さん12 

返信含め私が感じたことです。

奥さん寂しいんだと思いますよ。
そしてちょっと子供かな。精神的にね。

あなたはきちんと謝罪して理由も話したんですよね。
奥さんは多分自分の事ほっておかれた、私の事優先してくれないと思ったんでしょうね。
その当時奥さん心に何か抱えてたのかもです。
出掛けた先であなたに打ち明けたかったのかもしれません。
そんな時に旦那である主さんが趣味を優先してしまった。
突然スターがやってくればまぁそうなりますけど。
でも奥さん的にはなんで?ってなるんでしょうね。
この日ここに行く予定だったのに、皆で行きたかったのにって。

やっぱり一度話し合った方が良いですよ。
しっかりと奥さんの気持ちも聞いてあげてください。

No.19 23/12/29 13:56
お礼

>> 18 入れ違ったみたいですね
ありがとうございます
仲直り完了したようです

24日が僕の都合で駄目で23日にしたのがこれだったからなんですよ
僕からしたらクリスマスとか誕生日とか当日であることにそこまでこだわる必要ないんですが
3人で行ってきたらいいし、行かなかったならケーキごとき25日に食べたらいいじゃないって感じだったんですが
子供が怒るならまだわかるけど、この理由で子供が怒ってなくて妻が怒ってるってどうなの笑ってなりますよ

埋め合わせにお正月はちゃんとやります
聞いてくださった皆さんも良いお年を

No.20 23/12/29 14:47
匿名さん20 

家族との約束の内容にもよりますし、貴方が普段どれだけ約束を守っているか、家族との時間を大切にしているかによります。

そんな女性ばかりと思うのは貴方が女性に対し怒らせてしまう下手な振る舞いを続けてきた証拠です。

No.21 23/12/30 02:31
匿名さん21 

自分たち夫婦に置き換えて考えてみました。
旦那は昔やってたスポーツが今でも好き、そのスター選手を近くでお目にかかれるとなったら…私なら当日でない限り「それは絶対行ってこいよ」と送り出しますね。
私にも「推し」がいた過去があるので、
旦那にもその感動と幸せを味わって欲しいと思うかも!
なので、スレ主には共感できます!が、、
こんな傲慢な旦那じゃなくて良かったーww

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧