注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

男友達が徹夜してでもゲーム配信をします。 どう止めるべきでしょうか? 私が「…

回答7 + お礼4 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 11:06(更新日時)

男友達が徹夜してでもゲーム配信をします。
どう止めるべきでしょうか?
私が「体壊すよ」って言っても「壊さないもん」って言ってきて、
「無理しないで」って言っても「してない」って言い張ります。
もうどう返したら良いのか分からなくなってきました。
私は心配してるのに絶対にやめようとしません。
もし男友達が急に倒れたりしたらどうしましょう。
考えるだけで心配です。
誰か男友達にかける言葉をください(´;ω;`)
あと出来れば無視などの回答はやめていただけるとありがたいです。

タグ

No.3948014 23/12/28 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/28 19:55
匿名さん1 

ウワー。人の話聞かないタイプと見ました。

主さん優しく言ってますね。
一度本気で叱らないと多分聞かないかと思われます。

それでも聞かないならもうほっとくしかないかな。
それか彼の家族特にご両親に相談するとか。

No.2 23/12/28 19:56
匿名さん2 

いやそんなの男友達の勝手だろうがよ。

No.3 23/12/28 19:57
お礼

実は男友達のこと好きなんですよね
なのであまり強く言いたくなくて、、、
でも家族に相談はありですね!
ありがとうございます!

No.4 23/12/28 19:58
お礼

>> 2 いやそんなの男友達の勝手だろうがよ。 勝手かもしれませんが、それで体壊したらどうするんですか?
なんで心配してるだけなのにそんなにきつく言われないといけないんですか?

No.5 23/12/28 20:02
匿名さん5 

主さんあまりにも優しい…と思ったら好きなんですね。

でも逆に家族に相談する→家族ゲーム取り上げる→男友達、余計なことしてくれたな!と言う。みたいな展開はありえそう。

ちゃんと生活できてるレベルなのか、本当に取り上げてやめさせなきゃレベルのゲーム廃人なのかによって相談の重みがだいぶ違ってくると思います。

No.6 23/12/28 20:07
匿名さん2 

そりゃ迷惑だからだよ。
自分が今一番楽しい事を邪魔されるのが一番腹立つだろ。
『心配だから』とか知らんわ。

体壊したら自業自得だろ。

と、男友達は思ってると思いますよ。

No.7 23/12/28 20:09
お礼

男友達の親の話によると、
一様ご飯とかは食べてるみたいです。
でも部屋からほとんど出てこないそうです。
家族も皆心配してるみたいでした。でも私以外が部屋に入ったらひどく悪口を言うそうで
私がなんとかしないとって思ってます。

結論から言うとゲーム廃人の2,3歩手前くらいじゃないですかね?

No.8 23/12/28 20:13
匿名さん1 

それは早急に止めないとダメですね。

嫌われるの覚悟で厳しく言うしかありませんよ。
それが彼のためです。

それであなたの事を悪く言うなら彼の事は諦めましょう。

彼のご家族も心配するレベルなんですよね?
そしてあなた以外は部屋に入れない。

もうご家族と一緒に注意した方が良いですよ。
いいですか?一人では絶対ダメ。
逆上した時に複数いないと危ないからです。

No.9 23/12/28 20:33
匿名さん9 

いくら言ったところでやめませんよ。
ゲーム配信がその人の人生そのものと思っている限りは。
飽きるか何かの拍子に止めるか倒れるか。
それともネット環境から遮断した生活に強引にするか。

その時まで見守るしかないかと。
声かけとしてはやめてよりも
一度配信を見てみてはいかがですか?
そんなに長い時間配信してるってことは配信だけで生きていけるだけの収入があるんですか?

No.10 23/12/29 10:40
お礼

長い時間配信はしているんですけど収入はいまいちだそうです。
心配なので配信はいちよう毎日見てるんですけど視聴者が多いわけではないですし
なぜそんなに長時間配信するのか聞いても答えてくれません。

No.11 23/12/30 11:06
匿名さん11 

どうなろうが本人の問題だし勝手では

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧