注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚3年目の主婦です。義実家はわりと近いところにあります。 結婚してからは毎年…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 10:21(更新日時)

結婚3年目の主婦です。義実家はわりと近いところにあります。
結婚してからは毎年、年始にご挨拶がてら伺い、お墓参りと義家族みんなで集まったりしていました。
今年も年始にご挨拶に伺う予定でしたが、旦那が今年は義母に年始にはお墓参りも来なくていいと言われたそうです。代わりに1月のどこかで集まる話にはなりそうではあるのですが…
時々旦那が休みの日に子供も一緒に義実家に会いに行かせてもらってるのですが、普段からわりとこちらに無関心なところがあったり
私が遠回しに嫌味を言われたこともあったので、正直嫌われてるのかなといろいろとマイナスに考えてしまっています。たまたま年始のみんなの予定が合わなかっただけなのかもしれませんが…。
ご挨拶とお墓参りにも行く予定だったので、
みんなでご飯は食べなくても義母にご挨拶だけでも良かったのですがお墓参りも拒否されたため、
そんなに来られるのが嫌なのかなと思ってしまったのですが私の気にしすぎでしょうか…?
よければアドバイスお願いしますm(_ _)m


タグ

No.3948027 23/12/28 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 09:04
匿名さん1 

まあ嫌味言われたことあるならそうなのかもね。でも考えていたらキリない。主さんを避けてるからかもしれないし、みんなの予定が合わなかっただけかもしれないし、インフルコロナが心配だからかもしれない。違うこと考えて気にせずにいくしかない

No.2 24/01/03 11:46
匿名さん2 

主さんのことをピンポイントで嫌いというより、お正月でいろいろと忙しい上に集まる人数が多くなるのが面倒くさいのもあるかも。
行くだけの人にはわからないでしょうけど、迎える側はあれこれ用意するのが面倒なんですよ。
食事はなくてもお茶出したりはするでしょ?

No.3 24/01/04 10:21
匿名さん3 

義母さんが、お正月にゆっくりしたかっただけだと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧