注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

なんかもう疲れました。 中1女子です。失敗してしまいました。 私の母はポステ…

回答6 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
23/12/29 08:43(更新日時)

なんかもう疲れました。
中1女子です。失敗してしまいました。
私の母はポスティングの仕事をしています。
母は昼間出掛けていてポスティングの配る箱を受け取るように言われていました。「今日は2回くるから1回目来たらリビングの方に持って行ってね」って言われたんです。でも荷物が重くて運べなかったのでのそまま置いときました。そして1時間後ごろに2回目のチラシが来ました。その後洗濯ものを取って、お風呂に入ってスマホをいじってました。そしたら母が帰ってきました。母が「ねぇ、頼んだいたチラシ動かしてくれた?」と言ったので私は「重くて運べなかった。」と言ったら「は?おかしいだろ、なんでやってねーんだよ」って怒られちゃいました。LINEしなかった私も悪いですが、母は出かけているので何もできないのになって心の中で思っています。
母は「もう無理だわ、お前らのために頑張ってんのに意味ないじゃん、水道止められたり、電気止まっても知らねーからな。なんでなんも言わないわけ?お願いしたよね?おい、今日買ってやった〇〇返せよ。まだ使ってねーだろ?返してくるから。あとクリスマスにあげたものも返せよ。ちょっとはたしになるから。てか、ママは頑張ってるのにこんな裏切りするってことは実家に帰ってもいいってことだよね?ママだけ頑張って馬鹿みたい。主がお腹空いてると思って早く帰ってきたのに。早く帰ろうとしたこと自体が馬鹿みたい。」って言われて悲しいで
す…
「ご飯食うの?、」って怒り気味で言われたので「いらない」って答えたら「は?」、って言われちゃいました。ご飯をあげるために早く帰ってきたことが馬鹿みたいって思ってるのにご飯をあげようとするのってどういうことなんですか?

語彙力なくてごめんなさい。

タグ

No.3948051 23/12/28 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/28 20:53
匿名さん1 

お母さんの長台詞でラランドのヒス構文思い出した。(どんどん話題が移ってくのがあなたのお母さんと似てるから調べてみて)

お母さん怒らせなければ普通だけど怒らせたら手に負えない感じと見た。大変だね。怒り出した時は家の中でも距離をおこう。

「主さんがお腹空いてると思って早く帰ってきた。じゃああなたはご飯食べるの?」って質問に対し「いらない」は失敗でしたね。「そのために早く帰ってきてくれたから食べます」で良かった。お母さんを面倒くさくしない上手い立ち回りを身につけましょう。

No.2 23/12/28 20:59
匿名さん2 

頼まれて引き受けたわけで、
しかもできることなんだからやったほうがいいですよ。

No.3 23/12/28 21:05
お礼

>> 1 お母さんの長台詞でラランドのヒス構文思い出した。(どんどん話題が移ってくのがあなたのお母さんと似てるから調べてみて) お母さん怒らせな… なるほどです。たしかにいらないっていうのは失敗でした。
ですが距離を置くのが難しいです。自分の部屋がないので私から隠れることがありません。
別件になるのですが母の性格からわたしが成人して家を出るまで部屋はもらえないと思うのですがどうすればいいのでしょうか。余ってる物置部屋のようなものはあります。年長さんから自分の部屋が欲しいと言っても無理です
返事がもらえると嬉しいです

No.4 23/12/28 21:07
お礼

>> 2 頼まれて引き受けたわけで、 しかもできることなんだからやったほうがいいですよ。 そうですよね。でも重くて私には出来ませんでした。
またいらないものなどがあるせいで引きずるのも難しいです

No.5 23/12/28 21:19
匿名さん5 

重くてってことは300キロくらいあったのかな?
だったらさすがに仕方ないと思うよ。

No.6 23/12/28 21:23
匿名さん1 

中1だと、ごはんとか親に頼らなくてはならないので難しいですね。

一つだけ方法があるとするなら、できるだけ家にいないことです。友達と遊ぶとか、1人でショッピングモールや図書館などの外に出かけること。

家にいないといけない時は、さっきも言いましたがお母さんを面倒くさくしない上手い立ち回りを身につけましょう。「お母さんヒス構文」ぜひ検索してみてください。立ち回りの勉強になります。

No.7 23/12/28 22:18
お礼

>> 5 重くてってことは300キロくらいあったのかな? だったらさすがに仕方ないと思うよ。 質問させてください。
あなたは何キロまでならもつことができますか?また、身長、体重、性別、年齢を教えてほしいです。
私の体力などてきには50キロぐらいが限界です。

No.8 23/12/28 22:24
お礼

>> 6 中1だと、ごはんとか親に頼らなくてはならないので難しいですね。 一つだけ方法があるとするなら、できるだけ家にいないことです。友達と遊ぶ… 丁寧にありがとうございます。
友達はみんな部活、一人で出かけるとしてもおかねはもらえないけどがんばってでかけようとおもいます

いろいろなアドバイスありがとうございます

No.9 23/12/29 08:32
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

ヒステリー。ママの言うことは気にしないのがいいよ!すでに ママは気が住んでいるのだからね?
それにしても 乱暴なママですね?虫の居所が悪かったのかな?ポス手イングでなくても 働くところはあるでしょうにねえ?

貴方は 悪くないよ。気を取り直して美味しいものを食べて のんびりするがいいよ!

No.10 23/12/29 08:43
人生の先輩さん10 

あー、お金がなくて心が貧しい、ていうパターンですね。

単にお母さんが頑張りすぎ。
主さんは八つ当たりされてるだけです。

「子供のために必死に働く、偉い私」
をやりたいので賞賛されたい、感謝されたい、が本音でしょう。

「本当にありがとう」「お母さんのおかげで…」
と持ち上げてあげると、八つ当たりが減ると思います。

まぁ、キャバ嬢になったつもりでやると、実害は減りますよ。

今の時代、女性も男性化してしまって、母親をやる人がいません。

そのぶん、子供が褒める役をやらされてますね。

私も昔、「私はオマエらの母親じゃねぇ。キャバクラかホストに行け。」て、よく思ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧