注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

人が定着せずに入れ替わりが激しく、業務が安定しません。 倉庫業で部品の…

回答2 + お礼2 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/12/29 12:46(更新日時)

人が定着せずに入れ替わりが激しく、業務が安定しません。


倉庫業で部品の入荷、ピッキング、出荷作業をしています。
自分の現場は、
平社員
・4人(在籍2〜4年の人)
派遣
・10人(在籍1年以上は2人だけ)
ですが、派遣10人の内8人は1年以内に人が入れ替わっています。しかも補充要因が3ヶ月程度でやめてまた補充してを繰り返したり、日本語が上手くない外国の派遣さんが入って来たりと、業務が安定しません。
派遣さんにはピッキング作業をお願いしているのですが独り立ちするまで3週間程度かかるのでそれまでは教育係として社員が1人付きっきりになるので現場は常に人手不足に。
一難去ってまた一難にも関わらず、上の人たちは人件費をカットしようとしたり意味が分かりません。


ここの職場がおかしいのか、そもそも人手不足の業界だから入れ替わりが激しいのか。
何が原因なんでしょう?
質問内容が不明確ですが、正直、自分も振り回されて疲れ果ててしまいました。
改善とか、転職とか、なにかアドバイスはありますか?

タグ

No.3948075 23/12/28 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/28 21:35
匿名さん1 

そりゃ転職できるならした方がいいさ。

入れ替わりが激しいのは給料が安いからだよ。

No.2 23/12/28 21:52
お礼

>> 1 やはり給料と仕事の大変さが見合ってないからまともな人が集まらない&優秀な人がやめる。ですよね。

これでも一応上場企業&超大手の子会社なんですけどね、、。

まぁ、倉庫業って微妙な業界ですしね。

No.3 23/12/29 08:24
匿名さん3 

倉庫内ピッキング作業はロボットの代わりに人がする作業だからです。

ロボットは疲れない。ミスしない。文句言わない。ロボットは人間関係でややこしくならない。人は疲れる。ミスする。文句を言う。人間関係で疲れる。

私もアホらしくなり3か月で辞めました。

だから次々と辞めてまた新しいひとか入る。スクラップ&ビルド。そういう仕事です。ロボットになりきれた人だけが長続きする仕事です。



No.4 23/12/29 12:46
お礼

>> 3 ですよね

弊社でも自動搬送機を導入し始めたり、これから先も自動化を進めるとなると正社員を新しく雇っても人余りになるから簡単に切れる派遣しか雇えないし、利益を上げにくい業界だから人件費にゆとりも無く派遣さえもなかなか入ってこない、、。

悪循環は断ち切れないだろし、自分が転職するのが1番ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧