関連する話題
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ

元彼のことが好きかもしれないです。 別れて3ヶ月程経つと思います。最初の1ヶ月…

回答3 + お礼1 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
23/12/29 06:09(更新日時)

元彼のことが好きかもしれないです。
別れて3ヶ月程経つと思います。最初の1ヶ月はショックを引きずって、その後はなんとも思ってなかったんですが、少し前に連絡するようになり、悩むようになったのはここ最近です。
まだ100%の確信は持てないですが、7割程は好きな気がします。

普通に考えたら努力しろって話なんですけど、生憎自分のことでいっぱいいっぱいで、精神も弱っており余裕がありません。相手は人生上手くいってるみたいなんですが、私は上手くいきませんでした。そこの差も感じて、自分は相手に相応しくない、価値ないと思ってます。

相談というより気持ちの整理がつかないので誰かに話を聞いて欲しかっただけかもです。すみません。
(メンタル弱いので、きついコメントはご遠慮頂けると助かりますm(_ _)m)

タグ

No.3948199 23/12/29 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/29 00:48
心配性さん1 

価値って誰かが決めるものじゃない。フラれたらまた好きになってもらえるように頑張る!そこで心折れて気まずくならないように。つよつよメンタルでいくんだ、少し休んで気持ちを伝えてみて。君は、相談できるだけでもすごいからね。長文すみませんでした。

No.2 23/12/29 00:53
匿名さん2 

別れた理由にもよりますが、別れるということはもう別々の方向に進み出してしまったので気持ちを切り替えるためにも連絡はやめた方がいいかも。

連絡とっていたらますます未練が大きくなるし惨めな気持ちになってしまいます。

相手に相応しくない←これはもう別れてるので今思うことではないけど、人として価値がないわけではありません。今は自信喪失しているからそう思ってしまうだけです。

一つ一つ目標をクリアしていけば自信ついてきます。新しい年を迎えますから気持ちを新たに切り替えましょう!

No.3 23/12/29 00:55
お礼

>> 1 価値って誰かが決めるものじゃない。フラれたらまた好きになってもらえるように頑張る!そこで心折れて気まずくならないように。つよつよメンタルでい… ありがとうございます😭
嬉しいです!私生活を少しづつ頑張って自信つけて行こうと思います...!
本当にありがとうございます!!

No.4 23/12/29 06:09
匿名さん4 

基本的にはお別れしたら、好きであっても相手の気持ち次第なので復縁は難しかったりするわけです。

復縁のために頑張るのもアリですが、好きであっても諦めなければならない場合も多いです。それは自分に価値がないわけではありません。価値があるかと考えるのなら、それは恋愛だけの話にはならないですから。

そんな価値とか考えるのなら、それこそ別に彼氏ができたり、何か自分にとって良い事があったりするだけで価値なんて簡単に生まれたりもするものなのですよ。

今上手くいっていないから価値がどうこうと決めつける問題ではないと思いますよ。価値というならそれは決まってるものではなく、価値を高めるのも下げるのも自分の行動や努力次第で変わるものであって、皆価値はあるという事になると思います。価値がないなら高めるのも下げるのもできませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました