注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

冷めることについて 大学生同士で付き合っています。彼氏と付き合って3ヶ月なので…

回答4 + お礼1 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/12/29 13:08(更新日時)

冷めることについて
大学生同士で付き合っています。彼氏と付き合って3ヶ月なのですが自分の気持ちが冷めて来たような気がします。
彼氏は女の子との繋がりがあったり、前に好きだった女性とLINEをしていたり、他の女性と電話をしていたりすることがありました。直接会ったりする好きと言ったりしてる訳ではなくただ話しているだけです。嫌だと言ったら話すのをやめてくれました。ですがまた話しその方を好きになってしまうのでは無いかという不安があります。そういう異性面で私が嫉妬することがあり、気にするのが面倒くさく冷めてきてしまったような気がします。冷めずに嫉妬心をなくすためにはどうしたらいいでしょうか

タグ

No.3948413 23/12/29 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/29 11:15
匿名さん1 

それは無理だし、冷めたら別れればいいと思いますよ

No.2 23/12/29 11:16
匿名さん2 

冷め始めた時点で、いつか別れると思います。

No.3 23/12/29 11:50
匿名さん3 

それは不安で嫌だからなのであって冷めてきたとは言わないと思います。ホントに冷めてきたのなら嫉妬はしません。冷めていくのは関心がなくなってくる事を意味しますし、嫉妬するのは逆に関心があるからです。

嫉妬は少なからず誰でもするものです。不安が大きい人ほど嫉妬する傾向にあります。不安は取り敢えず結婚でもしない限り、取り除く事は難しいと言えます。結婚すれば大分安心できますからね。

不安を軽減するには彼と良い関係性を築いていく事で、簡単に離れていかないと自分に自信を持つ事なのかと考えます。嫉妬は自分の問題ですから、軽減はできても基本的には抑えるものだと思いますよ。

No.4 23/12/29 12:03
通りすがりさん4 

不安を抱えた交際で満たされないならお別れでいいのでは?

彼の心の中まではコントロールできませんよ。
開いて確認もできませんし。
気にせず冷めずになんて不可能です。

冷めたら気にならなくなるんですよ。

No.5 23/12/29 13:08
お礼

>> 3 それは不安で嫌だからなのであって冷めてきたとは言わないと思います。ホントに冷めてきたのなら嫉妬はしません。冷めていくのは関心がなくなってくる… たしかに冷めていたら嫉妬しないですよね。
いい関係を築いて行けるよう精進します
ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧