注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

高校生男子です。 恋愛相談です 高1の後半に沢山話しかけてくれる子がいて、す…

回答1 + お礼0 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん
23/12/29 20:28(更新日時)

高校生男子です。
恋愛相談です
高1の後半に沢山話しかけてくれる子がいて、すごく仲良くなれました。休み時間も含め1日中話してる感じで、クラス内で付き合ってんの?って聞かれるくらいの周りからの印象でした。その子を好きになるかはわからないけど春休みにお出掛けに誘って1日遊びつくしました。そこで完全に好きになりました。
高2になってクラスが離れたけど、週一でLINEとかで話はしてました。文化祭でもツーショット誘って撮りました。その後に告白を電話でしました。正直うまく行くと思ったのですが、部活勉強いろいろ忙しいからごめんねと言われました。正直言葉を失って沈黙しちゃって………告白して振られた直後の電話の雰囲気気まずかったです。
その後は一切話さなくなりました。こっちからもLINEはしないし、向こうからも来なくなりました。
なんなら雰囲気はさらに災厄になりました。修学旅行でやたら会ったんです。クラス違うし、班別行動も会うなんてせいぜい1回くらいだと思ったのに、修学旅行の期間におかしいくらい振られた子とばっか会いました。目も合うし、きまずい。。
修学旅行後も通りすがるけど、目が合う。気まずい

もう一回告白とかいう前に気まずいのをなんとかしたいです。
普通に話せるようにはまずは戻りたいです。

今2つのパターンを考えてます。
1つは気まずくなっちゃったこととかの謝罪も込めて、今の気持ちを伝える。(LINEで)でもこれは長文になっちゃうからどうなのかなって思います。
2つめは話せてた頃と同じ感じで適当に話を振っていきなりLINEをする。でもどんな話振ればいいのかわからない。

もうどうなのかなって思うけど、相手の誕生日が1月4日なんです。僕の誕生日は祝ってもらったし、相手のも祝うよってかなり前ですけど、約束しました。だからその日までにはなんとか普通に話せるようにはなりたいんです。
どうするのが一番いいと思いますか?

タグ

No.3948710 23/12/29 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/29 20:28
匿名さん1 

二つ目ですね。謝罪する必要ないと思います。私も振られてしまったことがありましたw
その方は席が前で本当に気まずくて気まずくてww
でも私はいつも通りしゃべりかけましたよ。お互い最初ぎこちなかったけどその日の終わりには普通に話せてました。ちなみに最初はいつも話すような内容を話しました。
あの時は本当に気まずかったです。あの後いろいろあったけど頑張った結果一年後に告白してくれて今月ででは1年3ヶ月ですw
誕プレ渡すのもいいですね。私は昔別の人と付き合ってたころにこっちから振って、その一週間後誕生日で誕プレくれました。普通にうれしかったですよ。手紙もついてました。大切に保管してますし、タオルとハンカチもらって夏誕生日なので夏休みによく使ってます。どう感じるかは人次第ですけど頑張ってください。応援しています
長文になってしまいました。すみません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧