注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

もし夕飯を作って待っていたところに、「飲みにいくから夕飯いらないけど、もしかして…

回答4 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/12/29 22:41(更新日時)

もし夕飯を作って待っていたところに、「飲みにいくから夕飯いらないけど、もしかしてもう作っちゃってた?」って連絡が来て、「ううん、まだだから大丈夫だよ。行ってらっしゃい。」って返したとする。
でも夜遅くに帰ってきて、冷蔵庫に保管した夕食を見つければ、誰だって申し訳ないと思うよね。「気使わせちゃってごめん。夕飯作ってくれてありがとう。」って言うよね。

でも私は、そう言う状況になるたび、徹底的に証拠隠滅しようとして、帰ってくる前に一人で二人分の食事を食べちゃう、みたいなことをするの。いっそのこと「えー!せっかく丹精込めて作ったのにー!明日の朝ちゃんと食べてよね!」くらい言える女なら違ったんだろうなって思って寂しくなる。誰も求めてない表面的な気遣い(ですらない)しかできない自分を好きだと思えたこともない。私ってなんなんだろう。

タグ

No.3948755 23/12/29 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/29 21:35
匿名さん1 

ふたりでご飯でも食べてるときにそのことを議題にしてどうすればいいかを話し合えばいいにゃ
なにが種火になって大きな喧嘩に
なるかなんてわからないから
どちらも我慢するのはよくにゃいよ

No.2 23/12/29 21:41
通りすがりさん2 

連絡が来た時間帯にもよるかな。
いつも「これからだよ」だと、(何だよ…まだなら帰っても食えないのか…)と思われそう。

たまには「今日は出来ちゃった~😅」とか言ってみるとか。

嘘や見栄ばかりだと、旦那さんが会社で「いつも作ってないってばかり言われるから、いつでも飲みに行こうぜ~😃」に発展しそう。

No.3 23/12/29 22:13
匿名さん3 

「作っちゃったけど、大丈夫だよ」では
いけないのでしょうか?

隠滅する必要もないし、お腹すいていたら
食べてもいいよで、申し訳ないと言うより
ありがとうで、和やかムードかなあと?

いっそ折角作ったのには、ちょっとね。

主さんのやり方ですと、思いやりのやり取りが
無く、相手とのぬくもりが育ちにくく、主さん
寂しくありませんか?

No.4 23/12/29 22:41
匿名さん4 

もっと 自然体で生きなよ
なんか君は「流れるプール」で流れの反対方向に泳ごうとしたり 横に泳いだりしてないか ?
もっとリラックスして 流されるままがいいじゃないか ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧