ストレスが😣
旦那への暴言や暴力が止まりません。理由は旦那が毎日帰りが遅く実家が近いから助かってるものの旦那は毎日遅いです。24時間営業のスタンドに勤めていて職場も家から遠いため通勤にも時間がかかるのですがつい本当に仕事なのかと疑ってしまいます。 旦那は浮気は一度もないですが出会い系サイトを見てた事がありそれがきっかけで浮気の心配もしてしまいます。ちゃんと話しを聞いてくれる日もありますが私がヒステリー状態になると無視され、夜中一時頃かえってきてやっと会話がしたくてもできません。旦那は家族が大切ではないんでしょう… こんな妻じゃ余計かえってきたくなくなると思いますがストレスを抑えられません。辛いです。
新しい回答の受付は終了しました
お子さんはいないの❓
とても旦那さんに依存してるように感じました💧
愛しているからこそ心配なのでしょうが、逆に愛しているなら信用してあげる事も大切です
主さんが暴言・暴力などいけませんよ💧
少し心に余裕を持ちましょう
主さんのイライラの原因は旦那さんなんだから、そんなに遠距離通勤してたら当然不安になるしダメだよ。
旦那のガソリンスタンドの側に引っ越ししないと。
主さんも実家に世話になるんじゃなく精神的に自立して、強くなった方が良いよ。
きついこと言うかもしれませんがあたしが旦那さんだったら帰ってきたくないですね。主さんはわがままです。旦那さんが通勤時間かかりながらも夜遅くまで働いてくるのはあなたたちのためなんですよ?疲れて帰ってきたら労うのが当たり前です。居心地悪くさせてるのはあなたです。あたしも今年二歳になる子がいて育児真っ最中ですが日中は児童館に行ったりウインドウショッピングしたり友達とランチしたりしてます。やりたいことまだできないは言い訳で限度はあるけどやれます!もったいないよ。外に出ていろんな人と話してごらん!余裕ができるし強くなれますよ。何より子供はイライラしてるあなたを見ています。笑ってるママの方が大好きに決まってます。実家に頼るのは結構!ジジババ孝行になるしうまく利用して一人で出かけるのもいいですよ。
なんか違うような?
過去に仕事だと嘘を付いた等は本当に家に帰りたくなくての嘘でしょ!嘘付いてでも帰宅したくないんだよ⤵
だから感謝も半減なんて旦那さんが可哀想。それが分かるなら暴言は止めて少し主さんが変わらないと…
保育園預けるまでに旦那さんから離婚話が出なきゃいいね😱
主さん横レスすいません
ちょっとだけ気になったんですが匿名9さんのジジババをうまく利用するとかの言い方は人の親としてどうかと思いますよ?
「おじいちゃん、おばあちゃんにお願いして預けて出かけては?」もちろんジジババと言う言い方でも尊敬とかないでしょ?とは言いませんが一応言い方を、利用するとかでなくもっと優しい言い方をして欲しいですね
まず 今のままでは悪循環だと思いますよ…
仕事で疲れているのに
感謝もされず 暴言・暴力…
そんな家に誰が帰りたいと思いますか?
私なら夜遅くても帰るだけ偉いな…と思います。
大事にされる妻になる努力をしてますか?
身なりではなく
心遣いの面です。
『ありがとう…』
凄く大事な言葉ですよ。
自分の気持ちばかり押し付けずに
旦那様の気持ちになって考えてみましょうね。
相手の立場になって考えて行動したら
おのずと居心地の良い家庭になると思いますよ☺
ところで
主さんは 何度かスレ立てていますよね?
そろそろ 頭で考えるだけでなく
行動・実行しましょうね。
応援しています☺
昔の私みたいな😥旦那は スナック毎日飲みに行き朝帰り 休みの日は 毎週ゴルフ😥子供が生まれた時も 飲みに行ってました。ズボンひっぱって「行かないで~」って泣いても 遊びに行ってましたね💧私は 諦めて 近所のママ友と良くホームパーティを楽しむようになり 料理の腕が ぐんと上がりました😃旦那は 家に帰って来ないので たまに早く帰ってきても 何で帰って来るのよーって😁亭主元気で留守がいいって感じになりました。旦那様大事にしてあげてね。
ほぼ毎週、飛行機で出張、出張ない日は残業、そんな感じの旦那がいる私にとっては深夜でも帰宅してきてくれるのさえ羨ましいです。おまけに旦那と私の両親のうちは遠いので独りぼっちでの育児です。
日々、不安と孤独と不満との闘いです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…24レス 628HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 217HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1654HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 358HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 498HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 247HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧