注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

お互い結婚前提でしたが、転勤で遠距離恋愛になった彼と、引越して一緒に暮らすのが難…

回答5 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 23:21(更新日時)

お互い結婚前提でしたが、転勤で遠距離恋愛になった彼と、引越して一緒に暮らすのが難しい理由があり別れました

実は付き合ってる途中から私の病気が発覚し、当初はすぐ良くなると言われてました
元彼には発病からの病状をその都度相談し、遠距離でもできる範囲で助けてもらいました

ですが別れた直後から良くなるはずが悪化していき、手術もしました
最近では仕事もままならず薬でなんとか持たせて仕事してます

そして最悪な事に、別れた直後に一緒に暮らせなかった理由が解決し、ただ別れて私の生活が下落しただけが残りました

私には親はいません
彼にも、彼自身が病気になった時頼れる身内がいません

こちらの状況が変わり一緒に暮らせる事を伝え、よりを戻したいと思っても、彼にはもう復縁する気は無い気がします
私自身も、彼が嫌がれば無理強いしてまで復縁する気もありません

ですが私自身誰も助けがいない中病気で日々生活が脅かされてる状態で、最近は身体だけではなくメンタルもしんどくなって来ました

ちなみに彼も、数年前大病を患い入院してた時期があり、再発の可能性がありその経過も私としては心配です

私自身の発症からずっと相談してた元彼と、お互いの現状や相談、話がしたいと思ってます
物理的に飛行機使わないと行けない遠距離なので、会う事は無いと思います

連絡先は繋がってます
やはり別れた相手からの連絡は迷惑でしょうか?

タグ

No.3949054 23/12/30 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 10:00
匿名さん1 

連絡してみれば良いと思いますが、別れてしまったのなら大きな期待はしない事じゃないですか?

彼は主さんの相談者ではないのですから。

No.2 23/12/30 10:05
匿名さん2 

彼には身近にいてくれて健康的な彼女が出来る可能性があるわけで、、、それは主さんもなんですけどね。

大して力にはなれないかもしれないけどもし困ったことがあればできる限り力になるから気にせず連絡してねくらいの言葉は伝えてもいいのかなと思います。

No.3 23/12/30 10:19
匿名さん3 

主さんは今の現状が心細くなっていて、頼れる誰かと繋がっていたいという気持ちが強いんだと思う。純粋に彼とよりを戻したいと思っているのか考えた方がいいですよ。

心細さから連絡を取りたいなら、素直に伝えて電話しても大丈夫だと思う。

No.4 23/12/30 10:47
通りすがりさん4 

主さん的には連絡する一択なのでは?

連絡しない選択肢もあるんですか?
皆に迷惑だよって言われたら一生連絡しない?

連絡する後押しが欲しいだけの印象です。
つまり、自分の心のままに動けばいいと思うって事。
自分の意思で、自己責任で。
頼り癖、責任転嫁癖がついていませんか?

元気でピンピンしていて気になる人でも現れていたら彼の事そこまで必要としないでしょ。

一度捨てた縁ですよ、諦められたのに、もう一回拾おうとするのは自分都合。
それが悪いって言ってるんじゃなくて、自分の打算や都合の良さをしっかり肝に銘じて誰のせいにもせず自分の意思で連絡して下さい。

No.5 23/12/31 02:40
お礼

皆さんの意見聞いた上でも、やはり私自身連絡はしたいと思ってます

ただ、結婚まで考えて別れた相手からの連絡って、皆さん的に、
『鬱陶しい、面倒臭い、苛つく…』なのか、
一時はお互い結婚して夫婦として一生一緒にいると決めてた相手、
『別れたけど元気にしてるのか?、幸せに生活できてるのか?…』
どっちなのでしょうか?

私自身今まで別れた相手は全て、別れた後は二度と関わりたくないから連絡先もSNSも全て向こうから連絡取れないようブロックでした

今回私の体調やメンタル不調ありますが、
彼とは学生時代に出会い、友達だった時と交際してた時間を足すと、20年以上前から知ってる仲です
お互い頼れる先が無い分、
別れた後も彼が再発無く元気でやってるのかも気になるし、
私自身下落した生活から、私の病状発症から相談してた元彼に話だけでもしたいと言う思いもあります

今まで別れてブロックしてきた相手とは別の感情があります

連絡取るだけ取ってみてはともし周りから言われても、
彼から
『別れたんだからそっちが死のうと鬱になろうと俺には関係無い、連絡してきやがって鬱陶しい』
もしそう思われたらと思うと、連絡するのは躊躇してしまいます
(連絡先やSNSは今まで通り繋がっているので、向こうからブロックされてる形跡はありません
逆にここまでボロクソに言われたら、もうスッキリ縁切れますが…)

私の中で今一番の思いは、復縁どうのこうのより、
お互い頼れる身寄りがいない同士、
お互い病気を経験してる同士、今現在の生活がどうなのか連絡取って話したい
それだけです

No.6 24/01/01 09:14
匿名さん3 

そっくりそのまま、彼に伝えたらどうですか?
知りもしない赤の他人の意見を参考ににしても無駄だと思います。

No.7 24/01/06 23:21
お礼

ぜひ、赤の他人の『自分だったらこう思う』を参考にしたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題