注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

僕は思うことがあって、できちゃった婚で結婚した親はもうすぐ離婚しちゃうらしいんで…

回答5 + お礼5 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 15:45(更新日時)

僕は思うことがあって、できちゃった婚で結婚した親はもうすぐ離婚しちゃうらしいんですけど、自分たちの勝手で結婚をしてちゃんと避妊をしなかったから僕ができてその後も自分たちがほしいと思ったから子どもをつくってそれで離婚って自分たちのことを考えてないですよね。僕も妹たちもお母さんとお父さん両方大好きなのにどっちか選べって許されないんですけど。子どものことも考えての選択なんですか。この考えって間違っているのですか

タグ

No.3949057 23/12/30 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 09:58
匿名さん1 

両親は他人ですから合わなくなれば仕方ないこともあるのですが、親子の縁は切る必要はありません。離婚しても両方に会えるようにして欲しいと言っておきましょう。

No.2 23/12/30 10:05
匿名さん2 

子どものことを考えてかですけど、
主さんはご両親の仲が悪くても結婚生活を続けて欲しいのでしょうか?
お子さんが複数いて、主さんもそれなりに大きいですよね。
それだけ続いた夫婦が離婚するということは、容易に決めたことではないと思います。

ただ、主さんにも気持ち主張する権利はあると思うので、胸の内は一度相談したらどうでしょうか。
モヤモヤした気持ちは話をすることで、少しは解消されると思います。

No.3 23/12/30 10:05
匿名さん3 

離婚で子どもが理不尽な目に合うという事実はあると思います。
夫婦も様々らしいから
あなた方の両親があなた方の未来がより良くなる為に離婚するのか否かは
実際に暮らしぶりを知らないと
何とも言えないです。

No.4 23/12/30 10:08
お礼

>> 1 両親は他人ですから合わなくなれば仕方ないこともあるのですが、親子の縁は切る必要はありません。離婚しても両方に会えるようにして欲しいと言ってお… 確かに縁を切る必要はないですね。
仕方ないかもしれませんがそれだったら結婚するなって思っちゃうんですよね、

No.5 23/12/30 10:08
お礼

>> 2 子どものことを考えてかですけど、 主さんはご両親の仲が悪くても結婚生活を続けて欲しいのでしょうか? お子さんが複数いて、主さんもそれなり… 一度親にいってみます。
ありがとうございます

No.6 23/12/30 10:09
お礼

>> 3 離婚で子どもが理不尽な目に合うという事実はあると思います。 夫婦も様々らしいから あなた方の両親があなた方の未来がより良くなる為に離婚す… そうですね
ありがとうございます

No.7 23/12/30 10:13
匿名さん7 

お気持ちはすごくわかります。
ご自身がご両親の結婚のきっかけだったことを思うと、いたたまれないものがありますよね。
でもデキ婚と、その後の下の妹さんたちを授かったことと今回の離婚は、分けて考えた方がいいです。
いわゆる順序婚の夫婦だって、結婚生活のうちに噛み合わなくなって別れることは普通にありますから。

すごいな、と思ったのは、主さんが今、「お父さんお母さん両方好きで選べない』とはっきりと言えること。ご両親は夫婦としては破綻しかかっているのかもしれないけど父として母として、あなたたちを真っ当に育ててくれたという事実には、胸を張りましょう。

No.8 23/12/30 10:21
お礼

>> 7 確かに僕たちをしっかり育ててくれました。
みんな優秀ですごいねって言われたことが何回かあります。
そこにはこれからも感謝していきたいと思います。
ありがとうございます

No.9 23/12/30 14:08
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

貴方と妹さんがそろって「離婚には反対です!」と申し伝えると良いのではないでしょうか?

まず 経済的なこと、精神的なこと 将来のことなど考えられることを全部力いっぱいぶつければよいですよ。

親も出口が見えなくて「離婚」という口実を見つけたんだと思うのですが その出口をお子さんたちがふさいでしまえば 何とか修復しますよ。

頑張れ!

No.10 23/12/30 15:45
お礼

>> 9 妹たちと一緒に出口をふさぎます‼
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧