注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ペットロスについて。 1年前、3歳の猫を急性腎臓病で亡くしました。 キジ…

回答1 + お礼1 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 10:59(更新日時)

ペットロスについて。

1年前、3歳の猫を急性腎臓病で亡くしました。
キジトラ長毛の男の子、甘えん坊で私のことが大好きで、夜一息ついて座ると、横にそっと来て「抱っこ…」と見つめてきます。
仰向け抱っこをすると嬉しそうに目を輝かせて、グルグル言っています。
おっぱいを飲むように私のお腹をモミモミチュウチュウする、赤ちゃんのような子でした。

多頭飼いでしたが、他の子を抱っこすると嫉妬してニャオニャオ言う、愛しい子。

急性腎臓病、経験ある方ならわかるかもですが、発症して1週間も持ちませんでした。
毎日病院に行くけどもう手遅れ、そのうち年末のお休みに入ってしまうともう看取りするしかないと決心しました。

最後の最後は、ヨタヨタと、普段置物になってる猫の家に入り、苦しそうに呼吸をしていました。
あぁ、これは死んでしまう、とわかり、ずっと名前を呼んで触れていました。
咳のようなものをして少しの血を吐き、息が止まりました。

悲しい火葬を経て、数日後色々あり夫と離婚しそのまま家を出ました。
亡くなった子は、連れて行けないことを察して亡くなったのかな、と思います。夫にあまり懐いていなかったので。

今これを書いていても泣いてしまいます。
離婚後、生活も落ち着いたのでまた猫を迎えたいと思っていますが、我が子を失うような悲しさ、10年や20年生きた子だったら、自分も死んでしまうのではないかと思います。

もっと一緒にいたかったなぁ。私の赤ちゃん。

皆様の、かわいかった子の話と乗り越えた方法を教えてください。

タグ

No.3949072 23/12/30 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 10:51
匿名さん1 

病気は仕方ありません。短くても主様のもとで暮らせて幸せだったことでしょう。
やはりペットロスは時間がかかります。自分は10年かかって次のペットを迎えましたが、もっと早くても良かったと思います。
今後は今の子が亡くなる前に次の子を迎えようと考えております。

No.2 23/12/30 10:59
お礼

>> 1 飼ってしまえばなんてことないのですが、新たに迎えるのはとても大きな事で決心がつきませんよね…
私は亡くなった後、他の子とも急なお別れだったで尚更かもしれません。
ペットは癒しですよね。新しい子はまた新たなかわいさを見せてくれることを期待して
、お迎えを前向きに検討しようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧