注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今住んでいる地域に、価値観の違う人が多くて悩んでいます。 一般常識や普通の基準…

回答1 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 12:33(更新日時)

今住んでいる地域に、価値観の違う人が多くて悩んでいます。
一般常識や普通の基準が、育った地元と違うようです。

嘘を付いたり、約束を破ったりする人が多いです。
例えば、奢るとか、暴力を振るわない、養う、迷惑な事をしない等、約束をしても嘘や詐欺でした。
何度も被害にあったのですが、皆んなで嘘を付いたり、騙したりしようと話しているようです。

普通考えたら分かるだろう、騙される方が悪いと、よく悩みを相談しても言われ、助けてくれない事が多いです。

つまりは、実際に、バイトが多いし、法律で、皆んなを奢れる、養えるワケがないとか、暴力をしないと言っても、叩いたりしてしまう、ストレスがある、採算が合わないからぼったくりする等、開き直る人や店、企業が多いです。
犯罪や性格の悪い人が多く、びっくりしました。

ワザワザ嘘を付いて誘ったり、利益を着服したり、騙さなくてもよいと思います。

結婚しましたが、主人が派遣社員で仕事が不安定で赤字です。
養う、俺にまかせろ、と言われ結婚しましたが、嘘でした。
しかも、皆んな派遣社員ばかりだから、赤字だし養えないのは普通は、分かるだろ、と開き直られたり、バンバン殴られました。
すごいショックを受けました。
主人は、人を騙すのが、平気なようです。
変な危ない悪い男性が多いと思います。
企業も働きやすいと言っていて、イジメや差別、暴力、嘘が多いようです。
私が、働こうとしても、面接で不採用や、短期修了になるし、貧乏で悩んでいます。

街中で、店やイベントに一緒に行こう、不安な時や困った時は助けてあげられる等と、突然に声をかけられた事がありました。
この場合も、危ない詐欺の女性が多いです。
騙されて連れて行かれたら、危ない所で、ぼったくりやストーカー、嫌がらせ、リンチに合いました。

今住んでいる地域は、行き過ぎの犯罪や詐欺、嫌がらせ、愉快犯、差別が多いので、改善してほしいです。

タグ

No.3949112 23/12/30 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/30 12:33
匿名さん1 

それは大変でしたね、言っていることがコロコロかわるのは本当にストレスですよね。とはいえ、地域を変えることは実質無理なので、離婚して別の土地で生活始めた方が良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧