注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

アプリですぐ付き合った彼氏に、不満を上手く伝えたいのですが、どう言うのがいいでし…

回答6 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 13:10(更新日時)

アプリですぐ付き合った彼氏に、不満を上手く伝えたいのですが、どう言うのがいいでしょうか?
愚痴にもなるので、長いです。すみません。

私女38歳、彼氏36歳です。お互い正社員。
所謂サイゼ割り勘の男性で、初めて会った時はデパートで昼食しましたが、会計の際に私が自分の分を率先して払うと、すごく嬉しそうに「男が払うべきとか思わないタイプですか」と言い出し、「どちらでもいい」と返しました。
ちなみに、私が食べた金額は1000円しないです。彼の言い方に少し引きました。

その次に会う約束をしたときに、彼が提案したのがサイゼで、わざわざ電車に乗って会う約束の場所がサイゼなので脈なしなんだなと思い、短めに切り上げるつもりで会ったら意外と会話が続き、今までデートした人の中で一番普通に会話ができたので好印象でした。

ただ、もう最初から彼は奢る気がなく、食事中サイゼのコスパを褒めるような発言をしていて、隣で盛り上がる中学生か小学生の男の子たちのグループにすごく虚しさも感じました。もっと年相応のお店に行きたかったです。

会話が弾んだことが彼にも良かったみたいで、その次のご飯は私の最寄り駅集合を彼から提案し、奢りはなかったですが私が希望したお店で食べられました。
その後、お店が混んで料理も食べ終わったので、別のお店に変えたのですが、少しでも並ぶようなお店やカフェを彼が渋り、散々歩き回って結局またサイゼに。
今度は高校生男子グループが楽しく食べてるところを眺め、そして割り勘。

そこでの別れ際に、彼から付き合わないかと言われました。
クリスマス前だったことや自分の年齢、今まで会った男性の中で一番長時間自然でいられたのでOKしました。

クリスマスのデートも似たような感じで過ごしたのですが、彼は急に「彼氏と彼女」なことを強調し始め、お互いアプリを消すように言ったり、やたらボディタッチをしようとしてきて(私が応えなかったら流石に止めましたが)、クリスマスとはいえ、今まで色気のないデートを繰り返して来たのに急に恋愛的に盛り上がれるわけもなくて、なんかコスパよくいちゃつける女扱いなのかなって落ち込みました。

今まで彼より合わない男性たちとデートしてきて、とりあえず付き合ってみた男性もいましたが、結局続きませんでした。
その中では、良くも悪くも自分らしく気を遣いすぎずやり取りできています。
私にもダメな部分はたくさんあって、彼のほうはそれをあまり気にして無さそうなのが一番安心します。

ただ、今はあくまで男友達みたいな感覚でしかなくて、いざ彼からそういうアクションを起こされても、嫌悪感まではないですけど全く気持ちが乗りません。
まさかラブホ代まで割り勘にしようと思ってるんじゃないかと思うと不安ですし、そこを支払ってまでしたくないです。彼といるのが楽しいというほどでもないんです。

愚痴れる場所がなくて、不快な私の考えを読ませてしまってすみません。
こんな歳にもなって、自然に出会って続く彼氏を作れない女なのに、相手に文句ばっかりです。

こういった不満を、皆さんどう伝えますか?
それとも、もう少し何も言わずにデートの中で少しずつ意見を伝えて、様子を見たほうがいいでしょうか。

タグ

No.3949152 23/12/30 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-12-30 15:12
匿名さん3 ( )

削除投票

個人的な考えです。

自分ならお金に対する不満は言いません。割り勘が嫌なら別れるしかないと考えます。ただラブホに関しては相手が全額払わないなら行きません。割り勘にしようとするなら、ラブホ代は払わないよと言いますかね。

あとの不満は何でしょうか?デートやご飯の場所等は嫌なら嫌と言うしかないですし、別の場所を探すしかないです。安い店だから嫌ではなく同じとこばかりで嫌と言いますかね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 13:33
匿名さん1 ( ♀ )

もう少し様子を見てもいいと思います。全てのデートを割り勘にされてとても嫌な思いをした友人がいたのですが、その方と結婚して幸せにやっています。結婚すればとても堅実な良い旦那さんだそうです。割り勘だから甲斐なしということも無い場合もあります。

ただ一緒にいて落ち着くとか、楽しいといった面が無いのであればお別れを考えた方が良いと思いました。

No.2 23/12/30 14:25
匿名さん2 

不満伝えずに別れましょう。
男として見れないならセックスが苦痛だし、人として好きになれなそうだもんその人

No.3 23/12/30 15:12
匿名さん3 

個人的な考えです。

自分ならお金に対する不満は言いません。割り勘が嫌なら別れるしかないと考えます。ただラブホに関しては相手が全額払わないなら行きません。割り勘にしようとするなら、ラブホ代は払わないよと言いますかね。

あとの不満は何でしょうか?デートやご飯の場所等は嫌なら嫌と言うしかないですし、別の場所を探すしかないです。安い店だから嫌ではなく同じとこばかりで嫌と言いますかね。

No.4 23/12/30 21:01
匿名さん4 

36才サイゼは地雷では?
きっとクリスマスもプロポーズもサイゼですよ。
指摘というか、もう深く関わる前に関係やめたほうがいいと思います。

No.5 24/01/04 19:28
お礼

帰省で出かけていて、お礼が遅くなってすみません。皆さんご意見やアドバイスありがとうございます。
彼は友達が長年いないらしくて、サイゼについても分かっていない感じです。
そういう人付き合いの常識を知らないところが、一番不安なところです。
付き合うって話になった途端に、彼からの雑談LINEが全然なくなったのでお互いを知れないままで、元旦にあけおめLINEすらして来ないのには引きました…。

ただ、地震の時は私に心配LINEをくれたり、今のところデートでは私の最寄りに来てくれたり、私の希望したデート先に行ってくれるので、頑張ろうとはしてくれてる気はします。

とりあえず、私も自分の要望は遠慮しないで伝えて様子を見ようと思います。
お恥ずかしながら、他の関われる男性が彼よりもヤバかったり合わなさそうな人しかいないので、現状維持でいこうと思っています。
さすがに借金が判明したり、ラブホ代割り勘しようとしてきたら別れます。
皆様、ありがとうございました。

No.6 24/01/05 11:21
通りすがりさん6 

純粋な疑問なのですが、どうしてホテル代だけ、割り勘は嫌だというこだわりが強くあるのでしょう?

体を「与えている」という心理があるから、なのでしょうか?

2人で過ごす食事やレジャーのお金との違いが、よく分かりません。

No.7 24/01/05 13:10
匿名さん7 

男性は恋愛と性欲が結び付く人が多いようですが、女性は一緒に過ごすだけで満足という人も多いです。
食事やレジャー代も、どの彼氏のときもわたしは払った事はないです。
ホテル代が割り勘となれば愛は冷めます。
主様も、そういう気分では無いことを念を押して言ってるのにそこに気付かないところもヤバいと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧