注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

アプリで出会った彼と婚約中です。 金銭の件で気になることがあり、投稿させていた…

回答6 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 14:45(更新日時)

アプリで出会った彼と婚約中です。
金銭の件で気になることがあり、投稿させていただきます。
デート代は毎回割り勘、お互いに自立している社会人なので当然だとは思いますが、付き合った記念日のディナー代くらいは少し多めに出してくれてもいいのかと思ってしまいます。。
また、ラブホ代が毎回割り勘。お互いに実家の為、家に呼ぶことが出来ないのですが、友達にラブホの割り勘は大切にされていないと言われてしまいました。

男性に少しは出してほしいと思ってしまう、私の金銭感覚が狭いのかと思い悩んでいます。

23/12/30 14:03 追記
ちなみに彼の方が私よりも月給がいいです。

タグ

No.3949179 23/12/30 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/30 14:24
匿名さん1 

不満があるのに婚約中というのも違和感あります。
結婚しても何から何まで割り勘なんじゃないですかね。
婚約中なら、生活費の事をなるべく詳細に話し合っておいた方が良いですよ。

No.2 23/12/30 15:08
経験者さん2 

恋愛中なら不満はあるにせよお金の問題はさほど問題ではない。恋愛中の曖昧なルールなのだから人それぞれ。
ただ結婚となると話は別。
独身時代給料でやっと生活している人が結婚後生活費を割り勘にされ子供にかかる費用まで何でもかんでも割り勘だったら大赤字。
何の為に結婚したの?と言いたくなる気持ちも解る。早めに将来について話し合って下さい。
夫婦になれば特にお金、きっちりとしたルールを作って主さんなりに納得しないと今後の人生苦労しますよ

No.3 23/12/30 15:17
匿名さん3 

>友達にラブホの割り勘は大切にされていないと言われてしまいました。

私も友達と同じ意見ですね。
ラブホ代割り勘なんてしたことないです。
私ならその時点で無理ですね。
ケチな人と結婚は無理です。

私の友達は全て端数まで割り勘の人と結婚しました。
大切にされてませんよ。

No.4 23/12/30 15:21
匿名さん4 

大切にされているかどうかはともかく、
私は割り勘の人と付き合ったことはないです。
基本は相手、コンビニやカフェや、
自分が行きたいお店に付き合ってもらった時は自分が奢る感じでした。

婚約中であるなら、プロポーズして婚約指輪はもらったんですかね?
その時はどうだったんですか?
大切にしてないから割り勘は安易かと思いますが、
そもそも割り勘が常識と思ってるのか、
自分のお金が相当大切なのか、
実は借金があってお金に余裕がないとか、
何かしら原因はつきとめた方がいいですよ。

No.5 23/12/30 18:13
匿名さん5 

直接言えば済む話。直接いうのが嫌なら結婚しても不満を言えなくなるよ。
実際はどこかで不満ぶちまけて喧嘩だらけの夫婦になるわけだけど。

婚約してるわけだし本音をストレートに伝えた方がいいと思う。

何も言わずにいきなり別れ話するよりはましかと。口喧嘩もコミュニケーションでしょ?

No.6 24/01/01 14:45
匿名さん6 

ラブホ代割り勘って、
ホテル出てから半分請求されるの?
なんか嫌だな。
ホテルくらい出せよって感じ。
男としてのプライドとかないのかな?
ホテル代、よく請求できるね。
恥ずかしくないのかな?
失礼だけど、プライドなんかより、あなたにはお金出したくないんだと思う。
残念だけど、大切にされてないですね。
ケチはやめた方がいいですよ。
ケチな男と結婚するなら独身の方がマシ。
ケチな旦那と一緒にいるの恥ずかしいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧