注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

大学一年男子です。 父親が飲み会終わりに電話をしてきて子供に車出してもらうよう…

回答7 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
23/12/31 01:33(更新日時)

大学一年男子です。
父親が飲み会終わりに電話をしてきて子供に車出してもらうよう頼み、子供は父親を迎えに来たのにカラオケに行こうと父親はいきなり言い出し
深夜まで行きたくもないカラオケに拘束されるのはどう思いますか。

昨日そんな事があってもう人を送迎するのにウンザリしました。
カラオケには自分と父親含め3人だったのですが
連れの父親の会社の社員の女が、僕の父親が酔って倒れそうなところ、自分の父親がこんな状態なんだから介抱しなさいよと言い出してきて頭に来ました。
その女と父親がカラオケ行こうと駄々こねて無理やり行ったのにそんな仕打ちを受けたらもう送迎したくないです。
なんか愚痴みたいになってすみません。次からはもう嫌な事は嫌と言うべきですよね?

話がズレてしまうのですが
僕の父親と母親は10年前離婚して、僕が大学進学することを機に父親と二人暮しでまた住み始めたのですが、父親は彼女がいたにも関わらずその女と浮気をしてて、その結果彼女とは別れ訴訟を彼女に起こされ今、争い途中?なのですが、変わらずその女とは関係を切っておらず、そのカラオケでも父親が女にベタベタしてて見てられなかったです。

そんな背景のある女に父親を介抱しなさいよと言われたのは頭に来ました。
もう送迎に関しては嫌って言うべきですよね。
テストが年明けあるのに勉強時間も取られて最悪でした。

タグ

No.3949193 23/12/30 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/30 14:34
匿名さん1 ( ♀ )

お疲れ様!
確かにそれは嫌だね…
お父さんの神経も疑う、。
これからは、先の展開も想像して断らないといけないね!

No.2 23/12/30 14:43
匿名さん2 

まぁまぁ🙂
良い勉強したじゃない
次は断れば良いじゃん

でもさ〜次の時はなんだかんだと言って呼び出すと思うよ
そこは覚悟して下さい
で、最悪行くはめになったら父親だけ連れて帰ってください
行く時はまっすぐ帰ると約束してね!出来ないなら野たれ死ねと言ってください
そこまで約束しても主さん騙されそうだから何を言われてもまっすぐ帰る!
他人を送るのも無し
そこの駅までとかも無し
徹底してください

良い勉強だと思って今回は勘弁だよ

No.3 23/12/30 14:54
匿名さん3 

う~ん、俺だったらそんな事を言われたなら…
『あぁッ!?今俺に何か言ったか!?浮気女ぁ』
って言ってしまうだろうなw

て言うか、俺ならカラオケに行くどころか、酔っ払った親父の襟首掴んで車に放り投げるけどなw
強制送還だなw
だってそれで他所様に迷惑掛けたら申し訳ないからさ?

いくら親父の事を尊敬してても、有難いと思ってても、「悪いものは悪い!」
家族として愛してるなら、例え親でも叱る時は叱らなきゃならん。
だって人間だもんよ?
親だってダメな時はあるし、そういう時に正すのは家族の自分しかいないしな。

甘えさせるだけが家族とは思わん。
家族の中でダメな事はダメだとハッキリ言う存在がいるから、みんなだらしない事をしなくなるものだよな?

家族の中でだらしない事がたくさん起きるのは、そりゃあ負の連鎖があるからだよ。
だらしない事をしても許される、みたいな?
それが次のだらしなさを生んで、どんどんだらしなくなる。

それを繰り返してりゃあ自然と、だらしない男を見ても何とも思わない、だらしない女がくっ付いても来るだろうな?
わざわざ息子が迎えに来てるのに、それを労うどころか誹謗する様な女が来るワケよ?

負の連鎖は自分の責任でもあるんよ?
家族だからそれは仕方ない。
流れを変えたかったら自分が何とかせにゃならんよな。
いきなりは難しいけど、やれる事から見付けて少しずつ変えて行くしかないな。

頑張れ~!

No.4 23/12/30 15:07
匿名さん1 ( ♀ )

主とお父さんの関係が悪化して、出て行けと言われたら困るから、今後はとっさに断れるいい理由を前もって考えておくようにした方がいいかも。テスト前だからとか、友達と一緒だからとか、(20歳になれば、家で缶チューハイ飲んじゃったからとか)

No.5 23/12/30 15:11
匿名さん1 ( ♀ )

あとは電話に気づかないふりとかだよね。

No.6 23/12/30 17:53
匿名さん6 

100%お父さんが悪いね。
しかも女連れとか泥酔とかの失態を子供を見せるなんて…
ゲンナリしますよね。
もちろん、次からは断りましょう。
出先だとか言っちゃって良いと思う。

でもね。
ちょっとだけ補足。
親は、子供が迎えにきてくれるってちょっと嬉しいし自慢でもある。
小さかった子がいつのまにか成長して免許まで取って……て。
そして自慢の息子だからこそ、会社の飲み会の席にも迎えに来させたい。
お父さんにはそんな気持ちもあったと思う。

No.7 23/12/31 01:33
OLさん7 

たぶんあなたが送迎しないと父はいずれ飲酒運転で捕まる気する

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧