注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

不快になってしまう方がいたらすみません 死にたいです。心残りは友達だけ。優しく…

回答4 + お礼3 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 16:56(更新日時)

不快になってしまう方がいたらすみません
死にたいです。心残りは友達だけ。優しくしてくれた友達に申し訳ないです。迷惑かけてばかりだったのに何も恩返しができなくて申し訳ないです。
自分は喘息持ちで家族にも迷惑をかけてばかりです。咳の音が五月蝿いので家族と同じ部屋にはいられません。そんな中妹だけが辛抱強く自分の事を気にかけてくれました。喘息は辛いです。でも生きていて迷惑なので死にたいです。自分が生きていることに何か価値があるとは冗談でも思えません。妹には幸せな人と出会って幸せに暮らしてほしいです。これ以上大変な思いをしてほしくないです。ぐちゃぐちゃの長文になってしまい申し訳ないです。見てくれてありがとうございした。

タグ

No.3949246 23/12/30 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 15:51
匿名さん1 

別に死ななくていいじゃん。
 私もちょっとした病気で家族と友達に迷惑をかけています。きっと相談主さんほど辛くはないですが。

受け止めてくれる人を見つけたらどうでしょう?
 同じ喘息の人でも良いです。
 もし、心が楽になる方法が見つけられたら他の人にも伝えてあげてください。病気は個性です。あなたの考えを必要としている人がどこかに必ずいます。

私の回答で不快になってしまったらすみません。

No.2 23/12/30 15:59
匿名さん2 

喘息も死にたいと言う気持ちもしんどいですね。
でもさ、主さんが優しすぎるせいでみんなに迷惑をかけているって思ってるだけかもしれないよ。
友達や妹さんだって本当に迷惑だって思ってるなら優しくしないし気にかけてくれないですよ。
迷惑をかけたくないから相手のためって気持ちはわかるけど、勝手に思い込んで勝手に死なれたらそれこそ残された人たちが悲しいししんどいよ。

気持ちを伝えてみてそこで離れていくような友達や家族なら主さんの思うようにすればいいけど、周りが支えてくれるならちょっとは甘えてもいいと思うよ。

No.3 23/12/30 16:01
匿名さん3 

友達も妹も、主さんが死んでしまったら悲しむし辛い思いをしますよ。
私も喘息持ちなので気持ちはわかりますが、迷惑をかけているわけでもないので、死ぬ必要はないです。

No.4 23/12/30 16:04
おしゃべり好きさん4 

死んでしまったら、妹さんは幸せになれないと思う。家族だって一生、後悔するよ。頑張って産んだ大事な子が自殺だなんて。あなたのこと迷惑だと思ってたら気にかけないよ。みんなほっておくと思う。誰も迷惑なんて言ってないでしょ?あなたが大好きだから皆あなたに優しくするんだよ。あなたが思い込んでしまってるし、優しすぎる。人のことを考えすぎて疲れてしまってるから、自然と心落ち着く場所や、空気がきれいな場所に行くと喘息マシになるって聞いたことある。一人暮らしするようになったら自然豊かな田舎を選ぶといいよ。

No.5 23/12/30 16:50
お礼

>> 3 友達も妹も、主さんが死んでしまったら悲しむし辛い思いをしますよ。 私も喘息持ちなので気持ちはわかりますが、迷惑をかけているわけでもないので… 返信ありがとうございます。
気持ちがわかってもらえて心が軽くなりました。死ぬ必要はないと言ってくれて本当にありがとうございます。

No.6 23/12/30 16:53
お礼

>> 1  別に死ななくていいじゃん。  私もちょっとした病気で家族と友達に迷惑をかけています。きっと相談主さんほど辛くはないですが。  受け… 返信ありがとうございます。
喘息を個性だと認めてくれて、伝えることができると言ってくれてありがとうございます
貴方の優しいアドバイスで心が軽くなりました。本当にありがとうございます。

No.7 23/12/30 16:56
お礼

>> 2 喘息も死にたいと言う気持ちもしんどいですね。 でもさ、主さんが優しすぎるせいでみんなに迷惑をかけているって思ってるだけかもしれないよ。 … 返信ありがとうございます。
自分が死ぬと悲しいと、甘えてもいいよと言ってくれて嬉しかったです。生きていていいと思うことができました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧