注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

同居中の父や祖母が、 私の価値観でそれはやめて欲しいということ 例えば手をし…

回答1 + お礼1 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 23:08(更新日時)

同居中の父や祖母が、
私の価値観でそれはやめて欲しいということ
例えば手をしっかり洗う、マスクを付ける
などをしてくれません。
嫌がる私を楽しんでいるかのようで、
私はずっと不快です。

不満が募るほどに親不孝になっているようなかんじで心が荒んでいくようで悲しいです。

そういう態度は男の子の反抗期や、小学校の先生いじめなんかでありそうな言動です。

他の人はしているのに、という例がない分、
私に対して蔑むような目を向けたり、
ハバにしていじめたりしてきます。

年寄りだから仕方ないかと思いつつも、そんなこと真似する人がいそうでやめさせたいです。

私の接し方次第でよくなるのなら
変えたいのですが、どうすればいいかわかりません。

異様に話しかけてきたりして絡んでくるような、
不良っぽい下衆な感じが入ってきていて(以前はそんなことなかった)接したくない気持ちが勝って、最近は注意せず、居ない間に掃除したり換気したりしていますが、正直本人達も掃除や換気を気持ちよく、心地よく生活に取り入れてくれればそれだけで私からの願いは終わるのに、やってくれません。

祖母なんかは、窓を開けたり襖を閉めるときにものすごい勢いで開け締めをして感情を表現してきてとても迷惑ですし、近所の人も驚くでしょう。

自治会の老人会に祖母は加入し今では役員を歴任し、とても積極的に活動するタイプで、父はそうなることを薦め、それが理想の姿だったようです。父たちも年齢的には老人会に加入してもいいのですが、自分はもっとアクティブにと、スポーツジムに通って私より若いギャルと仲良くしています。
まじでブチ切れそうなことの連続で腹が立ちます。
私が10代ぐらいで彼氏が浮気してるようなときに抱く怒りと同じ感情が湧き上がるほどで、
私に怒り狂って殴られて殺されたいのかとそのためにけしかけてきてるのかと思うほど本末転倒というか、
漫才みたいなボケとツッコミみたいな感じで愛想が尽きてしまい悲しみと同時に無が押し寄せてきます。

家族で一緒に住んでいたら、誰かが死ぬまで見守るように生きていないといけないのでしょうか。。

元気にしているのにこの中の誰かが
死ぬかもしれないとかつらすぎて白目むいちゃってます。

アドバイス欲しいです。

タグ

No.3949372 23/12/30 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 19:16
匿名さん1 ( ♀ )

父と似てます。異様に話掛けてきたりマスクはしないし石鹸は使わないし食器洗いも洗剤をつけません。
ほっといたらいいんです。
マスクはもう自由になっています。
いやだなと感じますが価値観が違うのです。
神経質になると疲れるだけだしほっとくことです。親や祖母も所詮他人なんです。

No.2 23/12/30 23:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
仰るとおりです。疲れましたΣ(´∀`;)
ハウスダストアレルギーがあるのでなるべく同居の家族にも清潔に過ごしてほしいのに、掃除機をかけるのはほぼ私。
色々葛藤しては負けるしかないか、といった状況です。
他人。特に祖母と父は同郷じゃないので心に距離が有り体調が不安定になり辛いですが明るく過ごしていれば気にならないので明るく過ごそうと思います🫣
私の父は壊れたトイレの換気扇のスイッチを入れることでマーキングというか陣地取りしてきて、私が使っている部屋も使おうとしているようで度々覗いてきたり部屋に入ってこようとします、(#・∀・)(# ゚Д゚)非常に自分勝手で感じ悪くてむかつきますし気持ち悪いです。
まぁでもほっておくことにします。2024年は楽に行こうと思います🐲☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧