注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

スピリチュアル好きな友人から聞いた話なのですが、 多くの人間が当たり前のこ…

回答8 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 19:39(更新日時)

スピリチュアル好きな友人から聞いた話なのですが、

多くの人間が当たり前のことに幸せを感じられなくなった時に、災害が起こるんだそうです。
なぜなら、災害が起これば今の日常が当たり前ではなくなるから。

屋根がある部屋で寝起きでき、食べるものがあり…それは当たり前のことじゃあないんですよね。

逆を言えば、そんな当たり前のことに幸せを感じられる人達で溢れたら災害を防げるかもしれません。



タグ

No.3949463 23/12/30 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/12/30 21:24
通りすがりさん2 

それが事実だとしたら
既に地球は滅亡してるねWWW

No.3 23/12/30 22:07
匿名さん3 

その友達は誰から聞いたの?

てか、そんなことで災害起こして人の命を脅かすなんて鬼畜すぎ

No.4 23/12/31 01:24
匿名さん4 

友達は誰から聞いたんだろ、、?ネット?

どうであれ、この内容はちょっと不謹慎だよね。
災害で苦しんでいる人が見たら不快だと思う。

No.5 23/12/31 03:19
匿名さん5 

私、デカい災害を経験した人ですが全く不愉快ではないですね。

家に対して感謝ってのはマジ。
マジで思った。
常に家に帰る時に「おかえり」とか話しかけて名前付けてたから守ってくれたんかな。ってのはマジ思う。

もう…
桜の木が倒木するくらいの災害が起きたのにも関わらず家が保ってるのは守ってくれてる感が凄いのよ。
デカい水害は防ぎようがないやろうけど。

てか、家ってな…
地震で倒壊するよりも雨風で倒壊するんよ。
あと、土砂崩れとか基本的には人災で木々の環境保全やエコって言う行動や動物愛護のしすぎで起こるものやで。
適度に木々と動物を間引いて共存してほしいモノやな。

てか、そう言う考え方は隠さないで欲しいな。もっと言ってほしい。

というのも、世論って言うのは大嘘で真実を隠すって言うやり方してて、明らかに異常な存在を放置してるしな。
スピリチュアルの存在を詳しく調べて行くと世論に対して憤りしか感じない。

No.6 24/01/01 19:02
匿名さん6 

当たり前のことにこそ感謝します。
娘が無事でいて欲しいです。

No.7 24/01/01 19:28
通りすがりさん7 

しかし地震はプレートの影響。歪の必然です。
今日は一粒万倍日で今年1年で最強日と言われた日で、芸能人もアナもタレントも結婚入籍出産大勢発表したのに。
地震が起きて、全く関係無いと証明されてしまった。

No.8 24/01/01 19:39
匿名さん8 

そういう現実逃避みたいな発言ばかりするから、スピリチュアル関連の人間は好きじゃない。

本当に幸せを感じたら、地震減るのか?
根拠は?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧